忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しようしようと思いつつ、写真を撮る時間がなく今日まできてしまいました。
まふの通院はまだ続いていますが、薬が効いているせいか少しずつ回復傾向のため
次回からは減薬になります。

体重は痩せたままだし首もまだ傾いたまま。でも食欲は今までどおりのダイソン級。
先生も「この年齢にしてここまで回復できたのは今年の斜頸の患者さんでもまふちゃんが断トツです!」
とお墨付きをいただきました。
食欲があるって本当に大事な事なんだなぁ。

今はちいさいキャリーの中で生活させているのですが本人が動きたがり
ローリングもパニックも起こさないので先生と相談した結果今日から広いケージに移す事に。

しかし広いケージに移動させるも一度転ぶと自力で起き上がることができず
ずっと倒れたまま・・・・。傾いている方の足が浮腫んでいてうまく動かせないようです。
再びキャリーに逆戻り。





11月27日のまふ。首が横に向いているのでバランスがとれず
キャリーの中にタオルを2本いれて体を固定させて生活してました。


DSC07166.jpg

今日のまふ。1ヶ月で首の傾きは少しづつよくなってきました。
今はこの小さいキャリーの中で生活してます。
この中だと倒れても壁を使って起き上がれる事ができます。


ちなみにべるはとっても元気です。日々べきにしつこくかまわれていますが
べる自身が「かまってちゃん」なのでまんざらでもない様子。

べきもまふべるの区別がつくようになり、「まふくん見てきて」「べるちゃん何してる?」
と、伝えるとそれぞれの様子を見に行くようになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けまして、おめでとうございます。
まきさん、明けましておめでとう。

まふちゃんの写真をありがとう。まふちゃん、お薬が減って良かったですね。食欲は生命力ですよね。時間はかかるかも知れないけれど、きっと良くなると思います。
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。応援が必要なときは、遠慮なく言ってくださいね。
我が家の、キャンディーベビーズ、とても小さく産まれたので心配でしたが、このところ日に日に大きくなり、オパールちゃんは200g、ブルーちゃんは150gになり、動いているのが信じられない程可愛くなりました。

今年もよろしく。
みつこ 2010/01/01(Fri)18:16:09 編集
みつこさん
あけましておめでとうございます。
去年はまふべるに会いにきてくれてありがとう。
まふは急激な回復はないにしろ、ゆっくりと良くなっていると思います。
年齢的に考えてもこの回復力はすごいと思うし本当に食欲のおかげ!

キャンディーベイビーズ生まれたんですね!
うわーすごく見たいなぁ!!
ご飯たべて大きくなっているんでしょうね。
かわいいさかりなんだろうなぁ。
まき 2010/01/03(Sun)10:54:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]