忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日未明、まふが月に帰って行きました。

昨日の深夜、ベスが掃除をしていた時は元気だったのに
朝起きたらまふは亡くなっていました。

最近は掃除の後、体重増加を目的とした夜食のペレットをあげていたんだけど
そのペレットがほとんど残った状態で、ペットシーツもおしっこと●が数粒だけ。
だから掃除をしてから時間のたたないうちに帰ってしまったようです。

8年という年月を過ごしてきたんだから
せめて私の腕の中で眠ってくれればよかったのにという思いと
私の体調が安静解除になるまでがんばってくれていたのかなぁという思いで
後悔と感謝がぐるぐると渦巻いています。


まふと私は以心伝心というほどわかりあえたわけでもないけど
食いしん坊でちょっとびびりでおおざっぱなところが私とすごく似ていました。

スーパーのペットショップで「ハンサム!かわいい!」と言って
連れて帰って来たはずなのになぜか白目を剥いたりおじさん顔に変化していったりで
ハンサムとはほど遠いキャラに・・・・。そんな「天性のお笑いうさぎ」に出会えたことは
面白いことが大好きな私の中で運命だったと感じています。

体調を崩してからはこの日が来る事を覚悟していました。
悲しいけど涙も出るけれど、まふのがんばりを思えば感謝の気持ちのほうが大きいです。
でもまだまだ長生きしてくれると思ったんだけどな・・・
体は硬くなってしまったけどまだ生きているように見えるし。
ついつい「死んだフリなんていいから戻っておいでよ」と声かけたんだけど・・・。


まふ、本当にありがとう。そしてがんばったね。お疲れ様。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅子と仲良く。
まっふー、よくがんばったね。
本当によく頑張った。えらかったよ。
ワタシはまっふーはよくなっていると、もっと良くなってくれると信じていたので、いまはなにがなんだかよくわからない、複雑な気持ちです。

梅子の舎弟として、仲良くしてくれてありがとう。
梅子が月に帰ってからは、同じグレうさのまっふーやウィンさんがワタシにとっての「梅子」でした。ずっと見ていたかった。また会いたかった。撫でて抱っこしてチュウしたかった。
でも、もうかなわない。
それが本当につらくて寂しいことだと思うのは、いまよりもっと時間が経ってからかもしれません。

まっふー、きっと梅子が迎えに行ったでしょう?
仲良くお月さまで暮らしてね。
お友だちもいっぱいいるから、食いしん坊うさのツアーに参加したらいいよ。
そしていつか必ず、また会おう!
その日まで、アディオス!
リュウ 2010/03/25(Thu)13:07:13 編集
まふくん。。
まきさん、、、 信じたくないよぅ
スーパー回復力でこれからもどんどん良くなってくれると信じていたのですが、、、

まふくん、いっぱい頑張ったね
えらかったよ、うんとかっこよかったよ
お月さまでゆっくりしたらまた帰って来てね
絶対また会いたいもん!
パフォーマンス王のまふくんが大好き!
ずっとずっと大好きです!!
レオママ URL 2010/03/25(Thu)17:06:53 編集
れんげと会えたかな
まふくん、ほんとに頑張ったね。
今頃まふくんのことが大好きなれんげと会って、一緒にぐるぐる踊っているかな?
昨夜、夫とまふくんのこと話していたんだよ。
虫の知らせだったのかな…。
みのり 2010/03/25(Thu)19:53:56 編集
くどいようだが
まふくん、こっちにもコメントさせてもらうよ。
ホントに頑張ったね。
実際に会うチャンスは残念ながらなかったけど、
ドンさんと同じぐれウサでおっさんぽいとこがすごく似てて
でもその面白さは他の追随を許さないというか…
最初に武富士の画を見たときは本気で大笑いしたんだよ。
梅姐さんや栗ちゃん、りとちゃん、ウィンちゃん、れんげくん、たくさんのおトモダチと…そしてテンドンには会えたかな。
向こうでみんなと仲良く愉快に過ごしてね。きっとこっちのメンバーもいつの日かそちらに行くから、それまでドンちゃん騒ぎしててよ。
ホントに楽しい思い出とたくさんの出会いをありがとう。ずっと忘れないよ。
かおりん 2010/03/25(Thu)22:41:43 編集
リュウちゃん
なんだろうねほんと。
私ももっと良くなると思っていたしまだまだ頑張ってくれると思っていたから。
それぐらい本当に回復していたんだよ。
でもここ数日いきなり寒くなったのが原因なのかな・・・私も体調くずしてきたし。

普段は実感が沸かないけどみんなのコメントを読むと現実に返り涙がでるんだよね。
これからつらくて寂しくなるんだろうな。

お月様に着いたらきっと悪かった足も治り
いつかの元気な姿で走り回っていると信じているよ。
梅さん、まふはもうすぐ着くから待っててね。
まき 2010/03/26(Fri)07:59:05 編集
レオママン
奇跡の回復力を見せてくれた矢先の出来事で
私自身まだ信じられないし現実が受け止められないよ。
でも本当に頑張ったし斜頸も予想を超える治癒力でした。
お月様についてもパフォーマンス満載で笑いを取ってくれるだろうな。
大好きといってくれてありがとう!
まき 2010/03/26(Fri)08:01:13 編集
みのりさん
まふ、れんちゃんのことを真っ先に見つけそうだよ。
お互い大好きだったもんね。バターになったり寄り添ったり毛づくろいしあったりするかな?

まだ現実を受け止められない自分がいます。
まき 2010/03/26(Fri)08:02:39 編集
かおりん
ドンさんのようなロマンスグレーとは無縁の、ブランデーより番茶の似合う普通のおじさん顔だったまふだけど、年々動きがドンさんのようにスローリーに熟されてきて・・・・若かりし頃を思えば彼は日活スターみたいなウサギ人生でした。

きっとお月様ではなつかしの武富士も披露してくれることでしょう。もちろん白目を剥きながらね。
まき 2010/03/26(Fri)08:06:56 編集
まふ ありがとう
最初にまふを見つけたとき、なんておもしろい子!って思ってスグ書き込みしたのを今でも覚えているよ
元気になってるって聞いて安心した矢先だったから、信じられない気持ちです
できれば元気に復活した姿を見て、やっぱりまふはすごいなぁ!って言いたかったけど
眠るまふの顔があまりも穏やかだったから、悲しいだけじゃない、なにか、あったかいものを感じた気がするよ
ほんとに、がんばったんだね、まふ
これからはお月さまから、たまにでいいから、ぴかるのことを見守ってね
yukapika 2010/03/27(Sat)00:24:37 編集
ゆかぴかちゃん
昨日は忙しいのに会いにきてくれてありがとう。
駅までは無事行けたかな?

ホームページを始めたばかりの時、
初めて来てくれたお客さんがゆかぴかちゃんだったかな。
出会った時はまふが赤ちゃんだった頃だもんね。
それからオフに誘ってくれたり
うさぎの知識をたくさん教えてくれたりで
私の楽しいうさぎライフにはいつもゆかぴかちゃんがいてくれたよ。

いろいろな思いもあったけど昨日ゆっくり話をして自分の気持ちに向き合うこともできて
改めてまふへの感謝の気持ちも強くなりました。

ぴぃちゃんは今年いよいよ王道の10歳が待ってるねー。
私もまふもべるも応援しているからね!
まき 2010/03/27(Sat)21:58:46 編集
まっふー
まきちゃん、ご無沙汰しています。
久しぶりにパソコンを開き、いきなり飛び込んで来たまっふーの訃報に信じられないし涙が止まりません。

まっふー、闘病本当にお疲れさまでした。
お笑いウサNo.1のまっふーでしたが、頑張りやさんでもあったね。
まっふーのカッコイイ姿も、白目を剥いたオトボケ顔も絶対忘れないよ。
てか、忘れられないよ・・・。

まっふー。
お空にはじんちゃんとろくも居るから、見つけたら背中に乗せてあげてね。

大好きだよまっふー。
みゆみゆ 2010/03/28(Sun)18:43:09 編集
まふちゃん、まきさん おつかれさまでした
 調子がだんだん良くなっている雰囲気で、まだまだ大丈夫!と思っていたのですが…
 いい言葉が浮かんでこないのだけれど、まふちゃんよく頑張りました!お疲れさまでした。
 そしてまきさんもお疲れさまでした。
たーん URL 2010/03/29(Mon)07:35:10 編集
みゆみゆちゃん
まふ、すごく頑張っていたんだけど眠るように旅立って行ったよ。
私にはろっくんが同じ時期に闘病していたから「同士」みたいな感覚で、まふもきっと同じように思っているかもね。
むこうで会ったろっくんとじんちゃんを背中に乗せて白目剥いているかもね。

昔ヨーグル党のポスターも作ってくれてありがとう。もちろんヨーグルト持って旅立って行ったよ。
まき 2010/03/29(Mon)17:47:57 編集
たーんさん
元気な時はもちろん、斜頸になった時もいろいろアドバイスしてくれたりして本当にありがとうございました。
まふはとことん最期まで頑張りぬいたので今は悪かった足も治って元気に走ったり好きなだけおいしいもの食べたりしていると思います。
べるだけの生活が寂しいですが、べるとはまふとの思い出を胸に、そして今回の経験を生かしていきたいです。
まき 2010/03/29(Mon)17:50:25 編集
無題
久しぶりに来たら・・・まさか、いや、いつかこんな日が来なきゃ良いと思いつつ、見たら・・・
言葉もありません。まふ君より先に月に帰ったうちの紋次郎とあまりに似ていただけに悲しい気分でいっぱいです。
紋次郎が月に帰った時のことを思い出しました。
きっと親戚であったろう?まふくんと紋次郎は月で遊んでいる事でしょう。
のり 2010/04/26(Mon)03:03:41 編集
のりさん
月に帰って行きました。
いつかこんな日が来るとはわかっていながらもずっと病気知らずだったし、病気になってからも回復力がすごいからまだまだ先だと思っていたんですけどね・・・。
今もすごく会いたいです。

まふは紋次郎くんを見たら似ているからびっくりして白目剥いてるかもしれませんね。
男子うさぎ大好きなまふだから紋次郎くんとも仲良くしているといいなぁ。
まき 2010/04/27(Tue)08:48:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME おひさしぶりです >>
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]