忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はまふと仲良くしてくれたお友だち達がお別れに来てくれた。

眠るまふをたくさんなでてくれたり「がんばったね」と声をかけてくれたり
まふはもちろん、私もすごく嬉しかった。


まふがいなくなるまでは、というか亡くなった直後は
「まふとは以心伝心ではなかった。わかってあげられなかった」とか思っていたけど
改めてまふと過ごした時間を思い出すとそれは大きな間違いだった事に今回気付いた。

若かりし頃、いつも「人間の世話にはならないぜ」といわんばかりな態度なのに
病院に連れて行った時に1、2回だけ「助けて!」と膝に飛び乗ってく れた事があって
8年間の中で甘えてきたのはこれぐらいだったかな。

それほどまふは人なつっこいタイプでもなかったし神経質な性格だったけど
私だから見つけてあげられた彼の長所はたくさんあったし
まふも私だから見せてくれた部分ってたくさんあったと思う。

またまふはうさぎ好きだったので後に迎え入れたべるの事もすんなり受け入れてくれて
それも私が間に入れないぐらいのラブラブっぷりで別のまふの顔を見せてくれたし。

これって十分すぎるほど立派な絆なのに
どうしてこんな簡単な事に気付かなかったんだろう。

だからあまりにも鈍感な私を思ったのか最期の最期になって
「まきの安静が解除されたから僕はもう行くよ」と
わかりやすいタイミングをとってくれたと思う。


またいつかまふに会いたい。
まふは私にしかわからない面白い部分がたくさんあるから
出会えた瞬間、鈍感な私でも絶対わかると思う。


---

そして今日、まふとお別れしてきました。続きにお別れの写真があります。




DSC07267.jpg

まふとのお別れではちょっと珍しいことが。
最近めったに白目を剥かないべるがまふのダンボールに白目を剥きながらにおいをかぎ始めたのだ。
まるで若い頃のまふのよう。師範に敬意を表したのかな?


DSC07272.jpg

と思ったけどその後まふの上にジャンプして踏みつけたりと散々・・・。
まふも踏まれてまぶたがめくれあがっちゃうしでベスと私が大慌て。
最期までバタバタとしたまふべるコンビだったけど、らしいといえばらしいよね。
べるとも明るくさよならできてよかったね。まふ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8年間の軌跡。
うんうん、まっきーとまっふーは深い絆で、ちゃーんと結ばれていたと思うよ。
もちろん、ベスくんとまっふーも。
だてに8年間もいっしょに暮らしてきたわけじゃないもん。
いっしょに笑って、泣いて、怒って、がんばって。
そういう時間は、ほかの誰も入り込めないような二人の、いや三人の関係を作っていたんじゃないのかなぁ。

べるちゃんがきて、べきんこが産まれて、
まっふーはたくさんの家族に囲まれて幸せだったと思う。
最後に命のバトンタッチをしていったのは、
まっきーとベスくんへの、まっふーからの
「ありがとう」の気持ちかもしれないね。

しかし。
最後もやはりドタバタだったというのが、実にまっふーらしい(笑)。
べるちゃんも、それをわかって「役」を演じてくれたんじゃないのぉ?
「まふくん、ありがとう。ラストはまふくんらしく月に帰れるようにべるが演出してあげるよ!」
ってね。うふふ。
リュウ 2010/03/29(Mon)05:22:56 編集
まふたん、さようなら。
先日まで元気になったと聞いて安心していたので、突然のことにびっくりで…。
でも潔いっていうか、まふたんが苦しむ姿を見せずに逝ってしまったのは気を使っていたのかも?!
一緒に過ごした家族が亡くなる瞬間の姿を見るのは耐え難いくらい辛いもんね。
まきちゃんのこともちゃんと待っていたんだね。
まふたん、またまきちゃんのとこへ戻っておいでね。

べるちゃん、まふたんが心配で覗き込んでいるのかなと思ったら踏みつけちゃったのね(笑)
しんみりしたお別れより笑ってお別れしたほうがいいから、みんなを笑わせようとしたのかもね。
みり 2010/03/29(Mon)14:40:51 編集
リュウちゃん
みんなに来てもらっていろいろ話すことで、改めてまふとの絆を再確認することができたよ。気付かせてくれて本当にありがとう。

悪いことばかりして怒ったり、ふざけた顔して爆笑したり、斜頸になった時はパニクるほど泣いたりして、バタバタな飼い主だったけどまふはいつも自分のペースを守っていたような気がする。そこがまふの良いところだったなぁ。
幼少期なんてベスとは特に仲良くてベスにヤキモチを妬く事もあったけどやっぱし小さい頃から男子好きだったんだろうね。

べるもしっかりまふの血を受け継いで最後もドタバタとしてくれたし、まふもこれぐらいにぎやかなほうがしっくりくるだろうから良いお別れができたよ。

べきんこもお腹の赤ちゃんもまふのパワーをしっかり受け継いでいるので心強いよ。
まき 2010/03/29(Mon)17:55:12 編集
みりちゃん
まふ、最後の最後まで頑張ってくれたけど眠るように月に帰っていきました。
病気になってからここまで、こんなに回復するなんて正直私も思わなかったぐらいでその時はついつい「まだまだ大丈夫だ」なんて欲をかいちゃったけど、今思えば私の体調が落ち着くまでお別れまでの時間を待っててくれたんだと思う。
そう思うと「悲しい」ことより「感謝」の気持ちのほうが強くなるね。

べるちゃん、しんみり挨拶するのかと思いきや突然まふを踏みつけちゃってびっくりしちゃったよ!
べきもお棺に入れたバナナを取って食べようとするしで(笑)
最後の最後まで「まふらしさ」満載のお別れができました。

今まで応援ありがとうね。
まき 2010/03/29(Mon)18:01:52 編集
無題
お久しぶりです。tomomiです
まふくんお月様に行っちゃったんだ。。。
寂しいな。。。。。
病気になってからも頑張って偉かったね

初めて昭和記念公園で会った時の事がつい最近のように思い出されます。旦那様の股の間に入ったま皆の輪から離れていた時に撫でさせて貰ったね。本当にかわいかった

ぐれうさ繋がりでお友達になってもらえて、うちのまろんとご対面は叶わなかったけどまふくん今でもお友達でいてくれてるかな?

まきさん
気の利いたコメント出来なくてごめんなさい
白目道場は永遠に不滅ですっ!




 
tomomi 2010/03/30(Tue)14:58:10 編集
tomomiさん
お久しぶりすぎです。
お元気でしたか?まろん王子もお元気?

まふがいなくなってしまったことはすごく寂しいけど8歳まで一緒にいた子はまふが初めてでした。
それだけにたくさん楽しいことや面白いこと、一緒に食べた果物やヨーグルトなど思い出もたくさんあるし、病気にも負けずに頑張ってくれた結果なので今、悔いはないです。
まふとまろんくんはずっと友達だよ。
もちろんtomomiさんとも友達。
tomomiさんになでてもらった事、まふはしっかり覚えていることでしょう。

コメント本当にありがとう。
まき 2010/03/31(Wed)10:07:41 編集
無題
ここにもコメントさせていただきます。
眠るようなまふくんの写真を見ていたら涙が出てきました。
まふくん、月でうちの紋次郎と仲良くしてあげてください。
まふ君ほどキャラの立ったうさぎはいませんでした。べるちゃんらしいお別れで良かったのかもしれませんね。
さよなら、まふくん。
月からべるちゃんを見守ってあげてください。
のり 2010/04/26(Mon)03:13:57 編集
のりさん
キャラの立ったうさぎだなんて最高の褒め言葉ありがとうございます!
たしかに彼はうさぎっぽくはなかったですね。
いつも面白い方向に引張ってくれるし、べるのおもしろさまでも引き出してくれたりで彼は笑いをたくさんくれました。本当にまた会いたいです。
紋次郎くんとも今頃楽しくやっていると思いますよ。
まき 2010/04/27(Tue)08:51:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]