忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うまりまメンバーでもありまふべるのお友達でもあるリュウちゃんの家へまると2人で遊びに行きました。まるを妊娠していた時から行きたい行きたいと懇願していたものの、入院や安静などでなかなか行けずやっと!やっと行くことができたのでありました。
今回はまふの旧友であるぴかるくんと飼い主のyukapikaちゃん、乃理子さんも一緒でした。

相変わらずびっくりするほどおいしい料理を手際よく作ってくれるリュウちゃんにかわいいウサズたちに囲まれウハウハな時間だったんだけど、私は時間に限りがあったので食べるだけ食べて1人お先に退散(泣)
みんなの写真もほとんど撮れず不完全燃焼でした。


DSC07849.jpg
まふが子供のころから仲良くしてくれている先輩のぴかるくん。9月で10歳!
本当に年齢を感じさせないかわいさでした。抱っこさせてくれてありがとう。

DSC07846.jpg
ベビーだった無花果ちゃんと柿くんも大きくなっていました。
いっちゃんが散歩しているのが気になる柿くん。
パパのとんくんと枇杷くんは動きがはげしくてまるを抱っこしていた私は写真が撮れず。


DSC07848.jpg
キッズの母でもあるテンコちゃん。すごい女子オーラ出ていました。美人です。

DSC07853.jpg
シェフの料理は相変わらずおいしかった!他にも高級なパンや柔らかいお肉のソテーもあったのよ!


DSC07851.jpg
テーブルの下には仲むつまじい白玉くんと小豆ちゃん。まふべるを思い出します。


DSC07859.jpg
まるは初めての電車移動も泣かずに楽しく移動できました。
「うさぎいっぱいで楽しいわ~」


リュウ家のうさちゃんはみんな大きいので1.8のべるに見慣れている私は「でかっ!」を連呼。
本当にみんな体格がよくてかわいいです。まるを抱っこしていたからあまりふれあえなかったけど
もっともっとなでたり抱っこしたりしたかったなぁ。

そして赤ちゃんの泣き顔が何よりも大好きなリュウちゃん。まるが泣きそうになると「泣くの?泣くの?泣いちゃえ!」と泣け泣けコール!そう言われると泣けないのが人間ってもんでまるも泣くのをやめて笑ったりしていました。でも最後はちゃんと期待にこたえて泣いてくれて(?)リュウちゃん大喜び。


今回、ベスとべきはお留守番だったのですがいつかべきも連れてお邪魔させてください。
PR
3025f967.jpeg

まふべるの大好きなお友達「梅さん」が月に帰りました。
8歳という長寿だったけど大きな病気もほとんどせず元気いっぱいに過ごしていた梅さん。
10歳まで長生きする事を飼い主のリュウちゃんはじめ、私も信じて疑わなかったのに・・・

同じグレうさだからしょっちゅうみんなから「あれ?梅さん?まふたん?」って間違えられたりしていたよね。
まふべるも梅さんを「姐さん」と慕っていたけどちょっぴりビビリな梅さんはいつもお風呂(キャリー)から
出てこなかったっけ。

写真は左が梅さん、右がまふ。
まふが小さい頃からの友達でいつもいつも遊んでくれたんだよ。


46103bb6.jpeg

お耳を横にめいいっぱい広げるのが得意だった梅さん。
お月様でも特技のお耳を横にひろげたりリンゴの丸齧りを披露しているかな?
私がそっちに行ったらダテメガネを掛けていくから特技の顔から取り外して投げ飛ばしをしてね。

梅さんありがとう。またね。


これから出産やら子育てやらで当分会えなくなるね~。
というわけで、今日はうさ友の詩良さんとのりこさんと一緒にウマリマ東京支部長のリュウちゃんのおうちへお邪魔しに行きました。

04.jpg

昔はブイブイ言わせていた梅さんも最近はすっかり落ち着いたみたい。
リュウ家の最年長ウサギとしてどっしり鎮座しておりました。相変わらずかわいいです。

05.jpg

栗ちゃんはちょっぴり不思議ちゃん。
抱っこされてなでられてうっとりしている~と、思わせておいていきなりガブリ!とか。(笑)
以前会った時より少しがっしりしたかな?でもやっぱしスレンダーで細くてスタイル抜群な美人さん☆


09.jpg

小豆ちゃんと白玉くんの甘味コンビ。相性がいいみたいで仲良く遊んでいました。
アズキングがけなげにたまおの毛づくろいをするのにたまおはほとんどしません。たまおよ・・・・。
これって我が家で見るまふべるの光景とまったく同じなんですけどー!
キングも昔はやんちゃ娘でしたが今ではちょっぴり大人になっていました。

リュウシェフのご飯は相変わらずうまうまで何度も絶賛しながら食べました。
妊婦じゃなかったらもっと食べたのに・・・!(って、一番食べていた私)

みんなとまた会える日が楽しみです☆今日はありがとう~!

大学近くのほったて小屋に住んでいる茶色ママと子供たちですが、
結構前に見に行った時、子供たちは全員いなくなっていました。

最近ケージのガードがどんどん強化していたのでどうしても
よからぬ事を考えてしまう私は不安で押しつぶされそうになりながらも、
誰かにもらわれていったのかもしれない、と思うようにしていました。
そして、茶色ママ1匹の生活になっていました。


ママ、寂しくないかな。大丈夫かな。
なんて思いつつも、「情がわくから見ないようにしよう」と、
あえて会いに行かない日々が過ぎていたのですが、通り道なので
姿までは確認できないものの、遠くからケージの確認だけはしてました。

そして昨日、ケージの様子がいつもと違ったので思わず気になって
覗きに行ったところ・・・・・いつもの茶色いママがいなくなっていました。

べるちゃんがいなくなった時は、きれいに掃除され、ペレットや牧草を入れる陶器の器が
重なっておいてあったのですが、今回のほったて小屋の中は
すのこも片付けられ、完全にただの箱となっていました。


200706131855000.jpg

あの子はどこに行ったんだろうか。
幸せになっているのだろうか。

もっと会いに行けばよかった。
もっと顔を見ておけばよかった。


いろいろな気持ちになってしまうのですが、
誰かのお家でかわいがられているのかなぁ。
世話係のおばさんに会った時、この子のその後を聞くのが怖いよ。
良い話だったらいいんだけど、悲しい話だったらどうしよう。

とにかく、これ以上悲しい現実が繰り返されませんように。
茶色ママの赤ちゃんたちはすくすく成長しています。
s-IMG_3796.jpg

白2匹、グレー1匹。
グレーはおでこがダッチ柄で、まふみたいに首にマフラーを巻いています。
4匹生まれたけれど1匹は生まれてすぐに亡くなってしまったそうです。



s-IMG_3774.jpg
ママも頭をなでさせてくれました。かわいい。



s-IMG_3798.jpg
とてもおいしそうにご飯を食べたり、ケージ内を走り回ったりしてます。



今日は朝早くに家を出て、ほったて小屋前でおばさんが来るのを待ち、
昨日ペットショップで購入したアルファルファ牧草を渡しました。
おばさんはお礼を言いつつも、いつも餌や牧草を置いている場所には
その牧草を置かずどこかに持ち帰ってしまったのですが、
もしかしてこれって余計なお世話だったかな。

でもできればアルファルファをあげてほしいな。


s-IMG_3800.jpg

実は先週日曜日もベスにこの親子を見せようとほったて小屋に来ていたのですが
そこでこの子達の出身場所が判明しました。という事はべるもそこで・・・・?

そのお話はまた次回。
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]