忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3025f967.jpeg

まふべるの大好きなお友達「梅さん」が月に帰りました。
8歳という長寿だったけど大きな病気もほとんどせず元気いっぱいに過ごしていた梅さん。
10歳まで長生きする事を飼い主のリュウちゃんはじめ、私も信じて疑わなかったのに・・・

同じグレうさだからしょっちゅうみんなから「あれ?梅さん?まふたん?」って間違えられたりしていたよね。
まふべるも梅さんを「姐さん」と慕っていたけどちょっぴりビビリな梅さんはいつもお風呂(キャリー)から
出てこなかったっけ。

写真は左が梅さん、右がまふ。
まふが小さい頃からの友達でいつもいつも遊んでくれたんだよ。


46103bb6.jpeg

お耳を横にめいいっぱい広げるのが得意だった梅さん。
お月様でも特技のお耳を横にひろげたりリンゴの丸齧りを披露しているかな?
私がそっちに行ったらダテメガネを掛けていくから特技の顔から取り外して投げ飛ばしをしてね。

梅さんありがとう。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントに
グレうさ同士、そっくりだね。
どちらもかわいー。
オフのとき、みんながそうやって仲良しのコと会わせてる姿、すごくうらやましく思っていたよ。
梅さんはたくさんのおトモダチと会ってるからお月様でも大人気だね。
あ、ワタシもまるごとりんごとメガネ準備に便乗!!
あれは妙技だよねーすばらしい。
向こうでもヤンキーっぷりを発揮してくれてるといいな。
かおりん 2008/08/27(Wed)19:35:49 編集
ありがとう。
先日は暖かいコメントをありがとね。
そのうえ、こんなふうに梅のことを日記にしてくれて、本当にありがとう。

まっふーと初めて会ったときのこと、思い出すよ。
そばで見たら、梅よりずっと小さくて、でも「ヤンキー風」を漂わせているところが似ていて。
まっふーにもいっぱい仲良くしてもらって、感謝、感謝だなぁ。

そうそう、梅はまっきーの家に行かなかった?
あちこちから「梅さんが家に来た」って連絡が来てね。
どうやら、この天気でなかなか月に帰れないらしく、あちこちのうさ友さん宅を訪問している様子。
まっふーとべるちゃんに会いに、そしてまっきーとベスくんに、挨拶をしに伺うと思うよ。仲良くしてもらったからね、本当に。

まっふーも、もうご長寿組。
どうか梅を追い越す長生きさんになってくれますように。
切に願っています。
リュウ 2008/08/28(Thu)13:51:07 編集
そっくり~~~
わーーー
そっくりだ~~~。
めがね外しの技、とうとう見せてもらえなかったけど、いつか見せてもらおうと楽しみにしています。
伊達めがねで会いに行くって作戦、、、
いいですね~~~。
なるほど!
あこちゃんのママ 2008/09/01(Mon)13:56:54 編集
かおりん
返事が遅くなってごめんよ!
ゲリラ豪雨のせいで今日までネットに接続できなくて。

梅さんとまふ似ているでしょ?
実際会うと似ていないのに写真だとみんな間違えちゃうぐらい似ているんだよ。

しかし私はドンさんにも会うことができて幸せモンだなあ。
ドンさんだって今じゃ月の上で同じ柄のりとちゃんやうちで飼っていたミミコと「そっくり」ってみんなから言われまくっているかもね。


ね、また梅さんに会えたらメガネかけなきゃね!

まき 2008/09/02(Tue)14:58:14 編集
リュウチャン
お返事が遅くなってごめんなさい。

梅さんのことは本当にショックでショックで
ドンさんの事もあったばかりで心がポッカリしていたよ。
今回載せていないけど一番お気に入りの写真はすもってぃと3うさオフでやった岩の上のヤンキーショットかな(笑)
すもってぃだけアイドル顔で梅まふコンビは睨み利かせていたよね。


この前べきが遠くを見てニコニコしていて
「どうした?梅さんが来ているの?」と聞いたら「あーうー」って返事していたよ。
もしかしたら遊びに来てくれたのかな?
「あたしの舎弟をよろしくね」って言いに来てくれたのかもしれないね。
まき 2008/09/02(Tue)15:01:23 編集
あこちゃんママン
メガネ作戦いいですよね!
そうなったら梅さんメガネはずしに大忙しだね!
梅さんの前に行列できちゃうかも?

芸のお礼はリンゴで決まりだ☆
まき 2008/09/02(Tue)15:02:36 編集
本当にソツクリ。。
まきさん、こんばんは
ご無沙汰でっす。。

梅ちゃん、大きな病気もせず元気で、飼い主思いのとってもよいこちゃんでしたよね!
1枚目のお写真、ほんっとソツクリ!!
2枚目のお写真は見事に大きさが違ってこれまた感動ぅ~~~!
まふべるちゃんは本当に小さいらしいですね
かおりんさんからお聞きしています(o^―^o)

皆から愛されていた梅ちゃん、お月さまでも仲間に囲まれて楽しく暮らしていることでしょう…♪
私からも今一度、梅さん、ありがとう!
レオママ URL 2008/09/06(Sat)23:29:07 編集
レオママン
たしかにドンさんやレオっちがスタンダードだとまふべるはちっちゃいかもねー。
逆にドンさんが大きくてびっくりしたもんww

梅さんは本当にかわいい仔だったよ。
小さい頃は外で頑張って生きていた梅さん。
こんなにリュウちゃんに愛されて幸せだっただろうなぁ。

私も梅さんに改めてありがとう!
まき 2008/09/07(Sun)13:04:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 復活 HOME いいとも! >>
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]