忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近のまふ。相変わらず首の傾きはよくならないけどかなり快復している。
薬が効いているのか元気だし食欲もあり、ご飯を食べるスピードもなんとべるよりも早いのだ。
牧草もあげれば食べるし水も上手に飲んでいる。
薬はうさ友さんから頂いたチモシーベースの栄養補助食品(粉末)に病院の薬と
ペット用のプロポリスを数滴たらし、赤ちゃん用のりんごウォーターで
団子にしたものをあげているがこれがまた「まふまっしぐら」状態。
傾いている首をぐいっとあげてモリモリとたいらげる。え?首あげられるの?って驚くが
食べ終わるとまた元にもどるからそこまでして食べたい味なんだろう。
そんな調子なので●の状態もかなりよくなり、最初は真っ黒でいびつだった硬い●が
今では小粒ながらも立派な牧草色の●に。

まだまだ今までみたいに歩いたり毛づくろいしたりはできないけどこの調子だから
絶対良くなると私は確信している。みんなの応援が届いてます!ほんとうにありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが!
まふまっしぐら・・・(笑)さすがだね!
そのおいしいクスリもさることながら、牧草をその状態で食べるってんだからホントすごい。
その調子ならだいじょぶだ!あと一息だね!!
そのパワーで他の調子悪いおトモダチを牽引してくれまふくん!!!!
かおりん 2009/11/19(Thu)12:23:38 編集
うんうん!!
絶対よくなるよ!
いっぱいいっぱい応援してるからね。
まっふー大好きだよ☆
ゆか 2009/11/19(Thu)16:12:58 編集
おお!
先週の分一気に読ませてもらったよ!!
すごい病院だねー!ラッキーさん、さまさまだね!!
私も思い出したよ。確かに首の前兆、あったよね。まきさん、ちゃんと気づいてたもんね。
病院って大事だね。
年齢じゃない。やっぱりパスツレラのせいだったんだ。
もう原因も分かったし、これからは薬で徐々によくなる事を願うばかりだね。
おいしいご飯いっぱい食べてもとの体重くらいに戻って、体力ついてくれば免疫力もあがるだろうし。まきさん、良かったね!
まふたんの状況も忙しいのにいつも報告してくれてありがとう。
ぽてぴん 2009/11/19(Thu)16:55:33 編集
元気玉、届きますように☆
まっきー!!ぴよこだよ。
ずっと知らなくてごめんなさい。
まっふー、がんばってはる!!
うちのモレも、とっても小さな頃に斜頸になったことがあるんだよ。少しずつ少しずつ好くなっていったから!!
ぴよこ 2009/11/19(Thu)21:02:13 編集
かおりん
薬、ペレットを入れた皿を振ったらすっ飛んできた頃のような食いつきっぷりだよ。
どんな状態でも食への執念は変わらないみたい。だから元気になっているんだろうけど
あまりにも必死なんで病気ということを忘れて笑ってしまうよ。
ほんと、そのパワーで友達みーんな牽引してほしい!病気なんてふっとばせ!
まき 2009/11/20(Fri)09:21:20 編集
ゆかちゃん
いつも応援ありがとう。応援はばっちり届いているよ。
今回も空っち大活躍だったよ。まふべるにとって空っちは応援団長だね!
まき 2009/11/20(Fri)09:21:35 編集
ぽてぴん
ラッキーさんに相談しなかったらこの現状はなかったかもしれないよね。
ほんと感謝感謝で足向けて寝られないわ。
首の前兆を見ていたし病院にも連れて行っていたのにそこで治せなかったのが
とても悔やむけど、今こうやって元気にご飯を食べてくれているから
きっとどんどん元気になると信じてるよ。体重ももどってほしいな。

まふ「年のせいにされてまいったよ。まだまだ僕は若い(つもり)からね!」
まき 2009/11/20(Fri)09:21:55 編集
ぴよちん
ありがとありがとありがとね。謝らないでね。
ぴよちんの元気玉、ばっちり届いているからね!
あれ?この元気玉、ちょっと天然成分も配合されているよな・・・・。
モレちんも斜頸になったことがあったんだね。小さい体で大変だっただろうね。
まふも少しずつでいいから良くなっていけるよう私もサポートがんばるよ!
まき 2009/11/20(Fri)09:22:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]