忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はまふの通院日。


今の病院に行き始めた2週間前と比べて、食欲もあり目に力も出てきて元気になったまふ。
でもまだ首の傾きは良くならなくて、先生は首を期待していただけに少しがっかりしていました。
また、他にもいろいろなトラブルが出てきていて、膀胱のあたりに水ぶくれのようなものが出来てしまい
聞けば「ずっと同じ体制で座っているから動かさない足がむくんで、膀胱も浮腫になっている」と。
このままだとおしっこも自力で出来なくなるのでたまに体制を動かしてあげて下になっている足を
マッサージするよう指導を受けました。
実際、下になっている足(以前伸びていたほうの足)を触ると腫れあがってぶよぶよしてて
先生がマッサージすると気持ちよさそうな顔をしていたのに、家に帰って私がやると
「痛い。あんたは痛いって!」といわんばかりに足をひっこめ大暴れ。すんませんねー。


体重は前回と変わらず1.26。落ちていない(キープしている)だけ良いといわれました。
標準体重が1.75なので500グラム落ちているため筋肉も落ち、今では骨と皮だけのような
体型になってしまったけど頑張って薬飲んで首がもどったら動けるようになるから、そしたら
体重も増えるだろうからと励ましました。まふと自分に。


「6週間薬の投与を続けますが結果が出たらいいのですが、結果がでなかったら介護という形になります。
大変かと思いますが頑張ってください」と言われました。


介護はもちろんどんな状態になっても最後までお世話をするつもりではいるけれど
現在私自身がいろいろと体調がしんどい状態で、べきのこともあるしベスはアレルギーでうさぎに触れないので
参ってしまう時があります。それに正直、お金の問題も・・・・。保険やめてしまったし結構きつい。
「お金なんていくらかかってもいいから!」とか言えたらいいんだけど子供がいるとそうは言えません。
今は働いていてよかったけどいつまでも働けるわけではないので課題はまだまだ山のようです。


そんな中、べるは毛づやも●も絶好調で本当に元気いっぱい。べるちゃん、まふくんをいっぱい応援してね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんなで応援しています。
まきさん、先刻はお邪魔しました。

思っていたより、うんと頑張っているまふちゃん
に会えてとても嬉しかったです。ありがとう。

私たちが出来ることには限界がありますが、出来
ることをすれば良いと思います。そして、みんな
が見守っています。

ひとり戦っているのではないことを、まきさん
そしてまふちゃんにも伝えてください。

べきちゃんの驚異的食欲が、まふちゃんにも伝わ
るように!! 
何が何でも、しっかり食べようね。まふちゃん。

みつこ 2009/12/01(Tue)12:16:35 編集
同感
まふたん、首以外にもトラブルが起きてきちゃったの?!
投薬の結果が快方に向かいますように。

治療費はいくらかかってもいいからって思っているけど、実際我が家もキツイのよね。
ねねののにずっと掛けていた保険もやめちゃったし…。
保険の制度が変わってから高くなってやめちゃったんだけど、その分医療費を蓄えておこうと思ってやめたのよ。
でもやめたとたんに病院のお世話になることが増えて実費が保険料くらいになっちゃったし。
いろいろと考えちゃうよね。
まきちゃんの気持ちもわかるなぁ。
体調がしんどい時に自分ひとりでいろいろと抱え込むのは辛いよね。
どうか、無理しないでね。
みり 2009/12/02(Wed)00:59:47 編集
みつこさん
先日は遠くまで来てくださりありがとうございました!
同窓会気分でまふもすっごく嬉しかったと思う。
私もいろいろ話を聞いてもらえて嬉しかったです。

時間の足りなさと自分の体調によってはお世話が満足にできない時もあり
焦ったり落ち込んだりする時があるんですが
こうやって応援してくれる人がいると本当に心が軽くなります。

べきの食欲はきっとまふから伝達されていると思われますよー。
まふの食べっぷりも病気とは思えない位です。あとは体重が反映されればいいんですけどね。
これ以上トラブルが増えずにどんどんご飯を食べてくれればいいなぁ。
まき 2009/12/02(Wed)10:25:03 編集
みりちゃん
そうなんだよ。首以外にもあちこちトラブルだらけで。
このまま首が戻らないと歯にも影響がくるかもしれないらしく
そうなると大好きなご飯も食べられなくなっちゃうからそれだけはなんとしても避けたいところ。

保険!!まったく一緒だよー。
うちも保険料が高くなってしまったからやめたんだけど
入っていた間は保険なんか使わないぐらい元気だったのに
保険をやめた途端にこの病院通いだよ・・・・年齢的なものもあるよね。
医療費の蓄えも底をつきてしまったので今は私の給料から医療費を出しているけど
もっと動物の医療費も安くなるといいよね。

私の心配もありがとうね!
まふも私の気持ちに応えようとがんばっているし、べるは元気いっぱいなので
体調が落ち着くまで無理しない程度に休みながらがんばるよ。
まき 2009/12/02(Wed)10:25:24 編集
私も応援してるよ
保険、辞めてたんだね。
確かに動物の医療費は高いよね。分かるよ。
いくらでも・・なんて言えないよね。気持ちではしたい気持ちでいっぱいでもね。

まきさんの立場(体調やらベスさんのアレルギーやらべきくんの事やら)を考えると、ほんとに大変だと思うよ。
でもまふたんの体重が減ってないってすごい事だよ!私なんてりとちゃんの時はかなり体重を減らしちゃって、ほんとに骨と皮みたいにさせちゃったもん。
まきさんとまふたんは二人三脚ですごく頑張ってるね。
病院に行ったら即完治!と期待しちゃうけど、ゆっくりゆっくりって事もあるんだよね。
まきさんも色々大変なことが重なってるけど、自分の身体も労わって休みながらやってね。
ぽてぴん 2009/12/05(Sat)11:12:18 編集
ぽてぴん
保険、制度が変わってからすっごい高くなってやめたんだよー。
でも今の治療費だと保険料を越える勢いで。
今更悔やんでも仕方ないんだけど。
気持ちとしてはいくら出してもいいから
治したいし、実際お金の事は考えずに治療しているけどこの先もずっと続くときついなぁなんて考える時も。

まふの体重は全盛期よりガリガリだよ。
今じゃ骨と皮だしお尻なんて余った皮がテロテロしている。
でもその状態でも体重がキープできているのはいろいろ栄養の高い補助食品があるからだと思う。りとちゃんの時にはなかったものが今はあるしさー。

私の体調も気遣ってくれてありがとう。
やりすごしていくしかないので無理しない程度に頑張るよ。
そろそろ実家にも夕方だけお世話になろうかと思っているよ。
まき 2009/12/06(Sun)20:00:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]