忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさ友さんたちがまふのお見舞に来てくれました。
うっかりしたことに写真を1枚も撮っていなかったので文章のみで失礼。


昼はumalimaのリュウ夫妻とみつこさん。
夜はまふの永遠の恋人(?)れんげくんの飼い主ののりこさんが来客。


まずはお昼の部。
リュウちゃん夫妻とみつこさんに「まふー」「まふちゃーん」とたくさん頭をなでてもらい
声かけもしてもらってまふも旧友の飼い主との再会に嬉しそうだった。

べるも「まつげ長いね~」「色白いね~」「美人だね~」と褒められ
みるみるうちに「ふふふん♪」と、ご満悦な表情に。
いつもはトイレの中でふんぞり返っている事が多いのに
褒められて嬉しかったのかみんなが帰るときは三つ指ついて見送っていた。


そしてそして、それ以上に一番テンション高かったのがべきさん。
何をするにもみんなに「かわいい」と褒められ絶好調にご機嫌。

お昼はリュウちゃんお手製のおにぎり(大人サイズ)を3つほどペロリと食べ
おかずのナスやほうれん草ももりもり食べまくり、
大好物の高野豆腐にいたってはみんなの分を残さず1人で平らげてしまい
1歳半にして「北国の小さい人より食べている」とみんなびっくり。
リュウちゃんのご飯はおいしいのでたくさん食べたいよね。
小さな子供でもおいしいものはわかるんだなぁと私も感心してしまった。

その後もリュウ父ちゃんに絵本を読んでもらったりたくさん遊んでもらったりして
終始ニコニコでご機嫌。子供が泣くのが何よりも大好きなリュウちゃんなのに今日も
全然泣いてくれずニッコニコで残念。(?)


夜は講習帰りののりこさんが家に立ち寄り。
千客万来のべきはまたまたやってきた来客に大喜び。
抱っこしてもらったり宇宙語で話しかけたりと「ぼくね、ぼくね」のアピール開始。


のりこさんが着た時間にちょうどまふの薬の時間があり
栄養補助食品で混ぜた薬を差し出す。
すると横に曲がった首をクイっと元に戻し、往年のダイソン級の吸引力で
ガツガツと食べ始めるまふにのりこさんびっくり。
「これだけ食欲も目力もあればすぐによくなるよ」とお墨付きをもらう。


今は肛門あたりにもトラブルが発生し、いろいろ大変な状況は続いているけれど
パニックも起こさなくなったし、症状も落ち着いてくると思う。



遊びに来てくれた皆様どうもありがとう!いろいろご馳走様でした。
狭い家ですがまたいつでもお待ちしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫!
昨日は、ドカドカとお邪魔しました。
まっふー、思ったより元気そうでホント安心した。
傾いた首ながら、お水を飲み、牧草を食べている姿には生命力を感じたわー。
これなら来年のお誕生日も難なく迎えられそうだね。
100%元通りとはいわなくても、70〜80%くらい戻ってくれたらいいね。
っていうか、戻そうね、まっふー。
みんな応援しているよ!

べきんこは笑っちゃうくらいよく食べるね。
いや、聞いていたから想像してはいたんだけど、
あそこまで食べるとは!
でも気持ちいいわ、あの食べっぷり。
とくに高野豆腐の食べっぷりはお見事でした!
今度家に来てもらうときは、高野豆腐を山盛り用意するわ。あははー。

リュウ 2009/11/24(Tue)10:48:31 編集
リュウちゃん
昨日は忙しい中遠くまでありがとね。

まふも今は症状が落ち着いているし
べるもみんなにかまってもらえて嬉しそうだったよ。
牧草も水もペレットもしっかり食べているので
あとは体力つけて病気をやっつけてもらわないとね。
また遊びにきてね。つうか、今度は私が行きたいよー。

べきんこすっごい食欲でしょ。文章では表現できないぐらい食べるんだよ。
高野豆腐もおいしかったみたいだけどおにぎりも相当はまっていたね。
リュウちゃんのご飯はおいしいからあんなに食べるんだろうねぇ。
午後は昼寝を拒否し、おやつに蒸しパン1個とバナナを1本食べご満悦だったよ。

次回は今回のお礼もかねてべきさんに泣いてもらわないとね。
高野豆腐をお預けにしたらすぐ泣くと思うよ。ぷぷ。
まき 2009/11/24(Tue)14:28:03 編集
無題
おぉー、まふさんドンドン快方に向かってるカンジだね。お見舞い、ワタシも行きたいなぁ…。ワタシもまふくんをなでたりべるさまに三つ指ついてお見送りされたりしたい。
そしてべきくん!すごいねー!!おにぎり3つにおかずに高野豆腐も??そりゃワタシより食べるわ…
まきまき宅にお邪魔するときにはドンだけゴハン持ってけばいいんだ??その食べっぷり、ウチの七さんにもドーンとアピールしてあげてー!!!
北国の小さいヒト 2009/11/25(Wed)12:55:02 編集
北国の小さい人
まふさん、食欲はうなぎ上りで今日は薬を溶いた水をガブガブ飲んでいたよ。味付けの必要はいらないらしい(笑)
お見舞きてきて~。インフル騒動が落ち着いたら会いたいよね!べるも三つ指ついてお待ちしております。
べきんこの食欲もまふに負けじとうなぎ上りで、この前のお昼もお腹いっぱい食べたのにおやつは大人と同じサイズの
蒸しパン1個とバナナ1本食べていたしエンゲル係数がとんでもないことになりそうだよ。
このままじゃクリスマスプレゼントは炊飯ジャー(1升炊き)か・・・・。七さん引かないでー!
まき 2009/11/25(Wed)16:00:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 通院デー HOME >>
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]