忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか元気に見えます。


といってもいつもどおり首も曲がっているし、動けない。
でもなんていうか・・・目に力がでてきたというか。

今までは薬をヨーグルトと混ぜてあげていたんだけど
お友だちから頂いた栄養補助食品に混ぜてあげたり
「まふ・・・どうして・・・」と嘆いてばかりいた言葉を
「まふ!今日も元気にがんばろう!今日はみんなからこんな言葉をもらったよ」
と明るく話しかけるようにしたからかな。

まふ自身が斜頸の現状に慣れてきたというのもあるんだろうけど
ご飯もよく食べるしパニックもあまり起こさなくなった。(無駄に動かなくなった)


これは良くなっている。私はそう思う。
まふは頑張っているけどまだまだ言うよ。頑張れまふ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだそうだ!
まふくんはまきまきのそういう前向きな雰囲気をちゃんと分かってるんだよ。
きっとよくなるよ!
ワタシも言うよ、頑張れまきまき!頑張れまふくん!!!
かおりん 2009/11/13(Fri)21:14:21 編集
無題
うんうん、きっとそうだよ!!
ウサギさんって、そういうのに敏感だから、まきちゃんの感情を読み取ってるんだと思うよ。
気持ちを前向きにするのには、パワーがいるかもしれないけど、ファイトp(^-^)q
ゆか 2009/11/13(Fri)21:33:06 編集
イーネ
いい感じですね。
うさぎホテルの人から、うさぎは割と環境適応の能力が高いと聞いた事があります。
それってまわりの雰囲気を読む力があるとも取れるから、まきさんが明るく接して、べるちゃんがいつも通り隣で「暴れていれば」まふくんも落ち着いていられるのかもですね。
最近気づいた事、、
うさぎって鼻をフニフニしますよね。それをまねしてペロに自分も鼻をフニフニしてみたんですよ。そしたら、フニフニし返してくるんですね。
なんだか会話というかシグナルというか、そんなもんがある気がしました。
ぜひまきさんもフニフニしてみてください。
まふくんがやり返してくれなくても、きっとそのまぬけ顔に笑ってくれると思いますよ。。。(笑)
otosan 2009/11/14(Sat)18:02:18 編集
無題
わー ちょっとでも慣れてくれてるみたいだね!
その調子でどんどん良くなってほしいね。
まきちゃんもちょっとした前向きな変化がとてもとても嬉しいでしょう!☆*・゜
まふくんもきっと嬉しいと思ってるはず。
まふくん偉いね!まきちゃんも頑張ってるね!
もうちょっとだよ、がんばってね(^^
クニコ* 2009/11/14(Sat)19:58:46 編集
前向きプラス思考で!!
そうだよ、そうだよ。まきさん、その通りだよ!
やっぱり心配だし不安もいっぱいでも、前向きな言葉かけって重要だよね!
少しずつ慣れてきてるのかね。
じゃ、私から「まふたん、好きです!」と伝えておいてください。
ぽてぴん 2009/11/14(Sat)22:54:50 編集
かおりん
私が前向きになればまふも前向きになるもんね。
まふも私もだんだん慣れてきたんだと思う。
まふは七さんとの対面も夢見ていると思うのでまだまだ頑張ってもらうよー!!!
まき 2009/11/15(Sun)19:58:56 編集
ゆかちゃん
うさぎは環境の変化に気付くのが早いだけあって悪いことだけじゃなく良いことでもすぐに感じ取るんだろうね。
私もだんだん病気に関する知識もついてきたし気持ちも落ち着いてきたよ。ありがとう!
まき 2009/11/15(Sun)20:12:27 編集
おとさん
ペロちゃんのふにふにトーク、とってもかわいいですね!
なんだかこっちまでなごんでしまいそう。

まふは自分の状況を飲み込めてきたらしく
首が曲がりながらも器用にご飯を食べ、
体を休めています。
「まふ命」べるもまふと離れてどうなるかも
心配だったんですがいたってマイペースで拍子抜けです。

まふべるとフニフニトークしてみます。
笑ってくれるといいなあ。
まき 2009/11/15(Sun)20:17:20 編集
クニコちゃん
私の気持ちも変わってきたせいか
まふを見る気持ちも辛さから応援に変わってきたよ。
本人も私の気持ちにこたえようと
がんばっているってわかったし、
大変だったうーさんが今元気でいる事とかも
すっごく私の励みになってるんだ。
いつもありがとう!
まき 2009/11/15(Sun)20:19:21 編集
ぽてぴん
まふ、だいぶ慣れてきたみたい。
ご飯も上手に食べるしパニックも前ほど起こさなくなった。
そんな状況を見ているから私も安心してきたのかな。
どちらにしても不安にさせないよう私がしっかりしないとね。

ぽてぴんからの愛の告白、しっかり伝えておくね!
まき 2009/11/15(Sun)20:20:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]