忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近は片足だけ伸びている状態が多いまふですがそのせいで新たな問題が。


片足が伸びている



伸びていない足に体重をかけてバランスをとっている


その場でおしっこをする(トイレは覚えない主義)


体重がかかった足とお尻におしっこがべったり


お尻と足がどんどん汚れ、内ももがシッコ焼けで禿げる←今ここ




とりあえずハゲが痛々しいので今週末に病院に行く予定だけど、
これってトイレを改造しないと改善策がないような。
でもまふはトイレを覚えないので、まめにお尻を洗うしか方法はないのかな。どうしよう。


そしてべる。
季節の変わり目とともにイラつくべるが今年もまふの背中をかじり始めたので背中も禿が。
よって今は避難のためにお部屋を分けているが、別居になると今度はべるの元気がなくなりしょぼんとしている。
まふが大好きなので離れるのが嫌みたいだけど、だったらかじらなきゃいいのにって毎回思う。


PR
DSC06472.jpg


べき「べるちゃーんなでなでさせてー」
まふ「べき。僕もいるのだ」


DSC06473.jpg

べき「べるちゃん嫌がらないでよ」
べる「このチンパンジー!顔をつかまないで!」
まふ「僕もいるってば」

DSC06471.jpg

べき「べるちゃんどうしてハウスに入っちゃったの?」
べる「あっちいって!」
まふ「あのー・・・僕のこと気付いてる?岩じゃないよ?」


日に日に暑くなってきた今日、冷え冷えボードを設置しました。
毎年このアルミの板にビビって乗れなかったまふですが
去年べるから教育された成果もあって今年はすんなり乗ってくれるようになりました!

DSC05701.jpg

最近はここで休んだり寝たりおしっこしたりしています。
この写真のようにいつも足が前にでちゃうことが多いです。

冷え冷えボードを克服できたのはべるちゃんのおかげだね。
べるちゃんに感謝しなきゃね。


DSC05702.jpg

そんなべるは落ちた水がたっぷりしみこんだ冷え冷えのペットシーツの上で寝ています。
相変わらずずる賢いお方。
しかもまふが水を飲みにやってきても微動だにせず、上に乗っかられても頑として動きません。
は!もしかしてアルミボードに乗るよう教えたのは自分がこの場所を確保したかったから・・・?







もう見に着ている人もいないだろうと勝手に決め付けトップページを工事中にしていました・・・ごめんなさい。
でもこうやってコメントを書いてくださっている方もいてヒデキ同様マキ感激です。


最近別居中だったまふべるですが、今日はべる様のご機嫌がよかったので一緒に遊ばせました。

DSC05623.jpg仲良し老夫婦


いつもはスタンハンセンの入場テーマソングとともに暴れまわってまふを追い回すべるですが
最近は別居期間が長すぎたために寂しかった様子。まふが動くところ動くところにくっついてはべったり。
・・・・そんなに一緒にいたいならまふの背中を噛んだりカクカクするのをやめれば同居させるよ?


DSC05524.jpg


今日は久しぶりにまふをブラッシングしました。
本当は頻繁にブラシしてあげるべきなんだけど普段はべきがいるのと
私が喘息気味になってしまったのでなかなかできなくて。

DSC05527.jpg

普段べきを抱っこしているせいか、まふがすっごく軽く感じました。
いや、実際少し体重が落ちてきています。

年末ぐらいから後ろ足の調子が悪く、病院に行っても原因不明であまり動かなくなってしまったまふ。
時々思うように足が動かせずにびっこをひいたりもしています。
よって、色、年齢、動きともにますます「地蔵化」してきましたがご飯の時になると年齢を忘れて
ケージを飛び越えたりハイジャンプを繰り返すかわいいやつです。


まふを見ていると気持ちがホッとするんだよね。

<< 前のページ 次のページ >>
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]