忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




土曜日、うさ友の詩良さんファミリーと待ち合わせてラッキーラビットさんへ爪きりをしに行きました。
久々の「すもも」「てまり」コンビとの再会&ふれあいに心躍っていたのですがお店に入ると
大混雑な上にチャイルドシート&抱っこ紐で長時間固定され続けていたべきがぐずり出したために
まふべるの爪を切ったと同時に退散する慌しさという・・・・無念すぎました。
すもてまの写真も撮れないバタバタっぷりだったので次回こそはゆっくり時間をかけて触れ合いたいです。



体重・・・まふ1.75 べる・・・1.72

まふは痩せてべるは太りました。


DSC04941.jpg

抱っこしていたせいもありまふべるの写真もほとんど撮れず。
まふなんてすっごい顔して爪切られていたのにブレてしまいすごさが伝わらない・・・。



DSC04946.jpg

べるの写真を撮ろうとしても抱っこしているチビが「なになにー?」とジャマを。


今回べるのおなかをモミモミしてくれた店長が「この子おなか詰まってるよ」と教えてくれました。
気を付けているのに隙を見てペットシーツを食べるのでコレが原因かと。
しかし私も一緒になって触ったけれどわからなかった(泣)飼い主としてダメだと猛省。
ペットシーツをとにかく口に入れさせないよう徹底する事と葉野菜を多めにあげておなかの中をすっきりさせてあげるようアドバイスを頂きました。

しかしこれだけでは終わらずべるの衝撃の新事実が・・・・
PR

03.jpg

私の名前はべる。年は永遠の20歳。
最近我が家にチンパンジーがやってきて毎日私のケージを覗いているの。
このチンパンジー、距離感ってものがないのよね。



06.jpg

「みてみて~!むささびだよ~」

似てないわね。

96.jpg

「距離感って大事よね。まふくんもそう思わない?」
「・・・・べるも十分距離が近いと思うのだが」
「なにしてるのー?」

まふは今日で7歳になりました。顔も貫禄がついてすっかり長寿の仲間入り。
朝からペレットを早く食べたくてハイジャンプをするのはいいのですが若くないんだから怪我しないでね。。。


DSC04406.jpg
相変わらず別居中ですがお掃除中の時は一緒。
まふ!後ろ後ろ!

DSC04407.jpg

「なんかせまいのだ」


DSC04408.jpg

「うわー!なんだなんだ」

DSC04410.jpg

「今日ほんとに僕の誕生日?なんか扱いがひどいんじゃない?」


でもこの後べるからたっぷり毛づくろいをしてもらっていました。
これからもずーっと長生きしてね☆

DSC04203.jpg


じーっ・・・・


DSC04204.jpg

じーっ・・・・

「あんた近いわよ」




DSC04064.jpg

別居中のところすみません。クリスマスなのでいちごのプレゼントがありますよ。



DSC04069.jpg

「いちごといってもヘタだけじゃないか!」

実は当方の都合によりいただきました。
とはいえ天下のあまおうですよまふさん!


DSC04071.jpg

「生の果物はあまり食べないけどリンゴとイチゴは別ものよね。ってちょっと!どこにもないじゃない!」


べるさん!落ちてますから!


DSC04073.jpg

「どこー?」



メリー☆クリスマス

<< 前のページ 次のページ >>
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]