忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

38c60804.jpeg
※写真はイメージです。


風邪をひかないベスが昨日珍しく(ていうか知り合ってから初めて見た)
熱を出して帰ってきました。そして今日になっても治らず、青い顔をして寝ています。

こりゃ大変だと、草木から柳に変化したベスの腕を引いて
無理矢理町の病院に連れて行ったところ
「インフルエンザA型」との診断が。


ガーン。

ガーン。

ガーン。

ガーン。


私、予防接種していないんですけど。
妊娠中期とはいえ、妊婦がインフルエンザになったら大変だと
ネットで「身内がインフルエンザになった場合はどうすればいい?」
的なものを検索したところ出てくる回答はどれも
「旦那を隔離しろ」「実家へ帰らせろ」等・・・無理難題ばかり。


「治るまでうちの実家で生活しなよ。未通尾も律子もいるよ」と
提案したものの「嫌だよ」却下されました。
「だったらまきちゃんが行けばいいじゃん」といわれて・・・・・・ああ、確かに嫌だわ。


しかしタミフル効果で汗をたくさん出して快眠したらしく
さきほどから食欲も復活してきた様子。
柳からもうっすら枝や新緑が生えてきたのか
寝ながら自分のブログを更新したりチーズケーキバーを食べています。
何より。


ただなー。布団が1組しかないから寝るときどうしよう。

PR
今日は近くの神社へ安産祈願へ行ってきました。
DSC00731.jpg

妊娠5ヶ月になった最初の戌の日に安産祈願をして
妊婦帯をつけると安産になるそうです。

今日は戌の日ではなかったのですが行ける日が土日しかないので
今日は祈願だけお願いして、戌の日に帯をつけるということで。


日曜日なのに参拝者は私たち夫婦しかおらず2人貸切で
祈願が始まったのですが・・・・・
少し足を伸ばした場所に、気になるピザ屋がありまして
近所にすむ友達夫婦とキッズを誘いみんなでそのピザ屋へ行ってみました。

DSC00377.jpg
何が気になるかってこのロゴ!バンビ!
看板も、紙ナプキンも、お店の中にもバンビバンビ!
かわいすぎじゃないですか。

そしてボンヌママンのような赤いギンガムチェックのテーブルクロス!
いちいちツボにはいりまくりです。


みんなでいろいろ食べたいね、ということで
ピザを2つ頼み、ハーフ&ハーフにして4種類の味にしました。


DSC00378.jpg
が、チーズがてんこ盛りすぎて一見どれがどの味なのか具が見えず。
食べてみてからのお楽しみ的な見た目です。

チーズがすごいので熱々のうちはいいのですが
冷めてくると一気に重いです。
途中みんなでスローペースになるほどの重量級チーズ。
チーズが好物の私でも両手を挙げてしまうほどでした。


食後はお店を移動してアメリカンダイナーへ。
キッズの長男がうちの車に乗りたいというのでダイナーまで送迎。
いつもはよくしゃべるいたずらっ子なのにすっかりおとなしくなっちゃって
「暑かったり寒かったりしたら言うんだよ?」って声かけたら「はい」なんて言う位。
おもしろいなぁ。

昔よくここでハンバーガーを食べていて、結構好きなお店だったのですが
あまりこちらのほうに来ることがなくなってしまったので久しぶり。


DSC00379.jpg
甘いものが食べたかったのでベリーパフェを頼んだら
メガトン級のパフェが出てきてびっくり。
昔はこんなにでかくなかった気がしたんだけどなぁ。


しかし友達のキッズは甘いものが好きなようで
それはそれは友達のパフェをパクパクと食べておりました。



DSC00388.jpg
こちらは残ったピザをお土産仕様にしてもらったものです。
箱もバンビ。かわいいよー。
土曜日、実家の両親とお昼ご飯を食べに行きました。
妊娠の報告は以前電話で話していたものの、直接会って報告していなかった事や
父、未通尾(みつお)の還暦祝いを兼ねて。


・・・・・と思ったら還暦はまだでした。
ま、お店予約しちゃったしいっか。という事で待ち合わせ。


先月電話で報告した時には、びっくりするほどあっさりと
「ああ、おめでとう」的な一言で返され、それ以来一切の電話がなかった未通尾。
おそらくべるちゃんが妊娠したのと勘違いしているのかもしれない・・・と
不安になったものの、今日会って話してみたらちゃんと認識していたし、
とても嬉しそうでした。

今回入ったお店は豆腐の料亭。「とうふ屋うかい」
以前から一度入ってみたいとは思っていたお店でしたが
「豆腐じゃお腹いっぱいにならないだろう」とあまり期待していませんでした。


b50213f8.jpeg

しかしお屋敷のような店内は色合いが美しいわ
ところどころうさぎアイテムがあるわ
食事は想像を絶するすごいボリュームだわ
しかも味がはっきりしているので充分お腹いっぱいになるわ
メインの豆水豆腐を堪能した後、ご飯と甘味が出ると説明されると
未通尾が思わず「ええ?まだ出るの?」と店員さんに失礼発言をするわ
全員がお腹いっぱいで残してしまう中、母親律子だけはポーカーフェイスで
毎回残さず食べるフードファイターっぷりを発揮するわの連続でした。
(この人嫌いなものないんじゃない?)

台風の影響で大雨だったので庭園を散策できなかったのが残念。


未通尾は席に着くなり大好きなベスに車トークを炸裂し(注:未通尾はカーヲタ)
なぜか毎回会うたびに話す「水素で走る自動車」の考案を披露し
「最近執筆活動はどう?」(注:未通尾の趣味は童話や小説を書いたり実用新案を考えること)
と振ると「最近は手が動かない」とか。

しかし
「昔はアイデアが浮かんで手が止まらない!寝たくても頭にアイデアが浮かんできちゃうから
なかなか眠れなくてメモに一生懸命書いていたよ」と、
まるで売れっ子作家のような発言を連発し、
テーブルの下ではツボに入ったベスが私の足を何度も何度も踏んできました。


そして「孫は楽しみか?」と聞いたら「楽しみだよ~」と目じりを下げつつも
でも家が遠いからそんなに頻繁には見に行かないけどね!!」と
我が家から徒歩圏内に住んでいる人とは思えないセリフを吐いて解散しました。


1d78755d.jpeg

メインの豆水豆腐を前に、満面の笑みを浮かべる未通尾氏。
クマさんのセーターが愛らしいです。
ここをいつも見に来てくれている皆様へご報告です。

妊婦になりました。現在は妊娠3ヶ月です。
来年には赤ちゃんと対面できるかもしれません。


今日も検診に行ってきまして、順調とのお言葉をもらいました。
そしてつわりも偏食もまったくなく、いつものように食べたいものをがつがつ食べております。
ハンバーグもからあげもフライドポテトもサラダも温野菜もぶどうジュースもなんでもおいしいです。

しかし毎日疲れやすく、そして微妙に腹が痛いのです。
今日原因を調べてもらった結果、
「痛くなったら横になって安静にしなきゃだめ」と言われてしまいました。

しかし「おはよう」から「おやすみ」まで痛いんです。
仕事にも行ってるし。これだけが悩みどころですな。
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]