忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月8日から3日間、北海道旅行に行ってきました。

今回はツアコン役を引き受けてくれた道民のかおりんとレオママンに会えるとあってワクワク。
かおりんとは北海道に嫁いで以来の再会、レオママンはお初!そして両方の旦那さんにも
会えるという事でまた楽しみが。
ANAで大好きなコンソメスープを飲みながら1時間弱ぐらいで千歳で到着。
到着口を出ると3番到着口で我々が出てくる瞬間をカメラを構えてまっているかおりんを発見。
残念!私たちが出たのは4番到着口でしたー。

IMG_5682.jpgそんなこんなで列車に乗り
さっそく札幌のホテルに移動。
ホテルの場所も把握しているとの事で
おんぶに抱っこ状態でホテル着。
そこで本日誕生日を迎えるベスに
おいしそうなプリンのプレゼントが!

札幌大丸限定のゆきプリンというもので
ふわふわのクリームの中には
シフォンケーキとプリンがつまっております。
プレーンタイプと秋限定のマロンを頂きました。





ホテルのロビーで旭川からやってくるレオママン夫婦と待ち合わせ。
しばらくするとレオママン夫婦登場!噂どおりスレンダー!髪の長い美人な方で
旦那さんはレオママンのHPで時々出てくるがっしりした印象そのままでした。

食事の予約まで時間があるので札幌見学しましょうというかおりんの提案により
時計台とテレビ塔の見学。テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」とベスが似ているという
話になり盛り上がるものの、我が家のテレビ父さんは恥ずかしかったのか自販機に逃げ
北海道限定のガラナジュースを買っていました。

今日の夕飯はリクエストしていた道産野菜。
頼んで出てきたものは桶盛りにたくさん乗せられた産直野菜の数々!
IMG_5718.jpg
わさび醤油、塩、味噌、マヨネーズで
いただきます。
すべて生で食べられるとの事で
初めてなすを生で食べました。
緑色のトマトなる珍しいものまで登場。
野菜の味が濃くて本当においしい!
こう見えても野菜好きな私は大満足。

そして写真にはないがアスパラも
頼んだところ、とんでもなく大きな
アスパラが出てきて大感動!
今が旬じゃないのに充分すぎるおいしさで
茎もサクサクポリポリと頂きました。


デザートで頼んだとうもろこしのシャーベットもさっぱりしていて
繊維まで入っていて美味!甘くなくておいしかったなぁ。

そういえば、体の大きなレオパパンは「昔はよく食べた」という話をしていて、
全盛期には1回の食事でバナナ20本以上やご飯を2合食べたという話をしてびっくり!
しかし「今は食べなくなりましたよ~」といいつつも、女性のげんこつぐらいはある
大きなおにぎりを3つ食べていたのを私は見逃しませんでした。


そしてデザートに頼んだ抹茶アイスを「粘土のような食感でおいしい」という
表現に妻であるレオママンも「うんうん!粘土だ!おいしい」と抜群のコンビネーションで
笑わせてもらいました。

今回はお酒が飲めないメンツばかりで、私も今回はご飯をしっかり食べたくて生ビールと
お酒を少々飲んだだけだったので(旦那さん曰く酒豪である)ツアコンのかおりんもお酒を
遠慮させてしまい申し訳ないです。

楽しい時間はあっという間にすぎ、お別れの時間。
旭川に帰るレオママン夫婦、明日は予定があるので今日でお別れ。
次回は必ずレオっちに会いにいくねと約束をしました。

ホテル前ではツアコンかおりんから明日のスケジュールついて再確認して眠りにつきました。
PR
たくさんの写真があるのでどれからどう手をつけて
レポっていけばいいのか悩んでおりますのでしばしおまちを。


0IMG_6169.jpg


談笑している2人の間を全力で坂から降りる私。
これらを何テイクも撮影をしたので帰りには汗だく。
売ってしまったジョルゾウさんですが、現在は家の近くのバイク屋で仲間と暮らしてます。
家から職場への通り道にあるので日々見かけることができます。

今日はバイクやさんがお休みだったのですが、外に置かれていたので
写真を撮りに行きました。おーい元気かー。


IMG_5668.jpg

もう乗れないなんてさびしいよ。大好きだよ。




さびしすぎるので相性診断をしてみました。


c9aee565jpeg

※本名で診断しました


ジョルゾウさんの結果にまた涙が!
それなのに私って・・・・・・



今日、私の愛する原付「ジョルゾウ」さんとお別れしてきました。

私にとって初めての原付でした。
もう10年近く乗っていたのでボロボロです。

しかし新車で買った時から初期不良などいろいろと調子が悪くて
何度命が縮む思いをした事か。それでもかわいくてかわいくて。
毎日どこに行くにも一緒で、どこまでも私の足となってくれました。
誰よりも一緒の時間を過ごしました。

この先もずーっとずーっと一緒にいられたらいいのに、と思っていたけれど
毎日乗っているせいもあり、どんどん老朽化していき
最近はウィンカーがつかなくなったり、ライトがハイビームしかつかなかったり
セルではエンジンがかからなくなったり。。。。。

そろそろ買い替えかなぁ、と思いつつもなかなか踏ん切りがつかずに今日まで乗ってましたが
今回、中古で欲しかったバイクが手に入ったのでお別れする事になりました。

今回買ったバイクも2003年で生産終了しているものだし、中古なので
どれくらい一緒にいられるかわからないけれど、仲良くしていきたいと思います。


家の近所で売ったので、今でもジョルゾウさんの様子を見ることができます。
今日の夜、通りかかった時にはいろいろなバイクに囲まれていました。



本当にありがとう。さようなら。




IMG_5612-1.jpg200708311802000.jpg



ジョルゾウさんとあたらしいお友達のホンダジュリオです。
よろしくね。
さっき、会社のトイレで歯を磨いていた。
するとどこからともなくハチが出現。

気にすることなく磨き続けていると、ハチが私の周辺まで近づき様子を見にきた。
怖くなったのでハチからよけると、なんとハチがひつこく私の傍から離れない。
しまいには顔面に止まりそうな至近距離まで近づいてきたので
歯ブラシをくわえたままトイレから脱出。

するとなんと廊下まで追いかけてきてまた私の周辺でウヨウヨと動いている。
身の危険を感じ、事務室まで歯ブラシをくわえたまま避難。

しかし歯磨きの途中なので言葉が喋れず、片手に持った歯ブラシを振り回しながら
「ハヒ!ハヒ!(ハチ!ハチ!)」と周りの人に説明。

「どんなハチ?」「どこにいるの?」と聞かれても口の中が一杯一杯で説明不可。
仕方なくみんなを誘導して女子トイレ前に集める。
男性陣は廊下で待機、女性陣は一緒にトイレに入ってもらい、
わたしもパーカーのフードをかぶりながら恐る恐る室内を点検。

しかしハチの姿はまったく見えなかった。


「オオカミ少女?」
「どうせハチのご飯を食べようとしたんでしょ?」
「追いかけられるってネタ作りすぎ」

いろいろ言われたけれど、本当にいたんだってば!
追いかけられて必死だったんだってば
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]