忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここをいつも見に来てくれている皆様へご報告です。

妊婦になりました。現在は妊娠3ヶ月です。
来年には赤ちゃんと対面できるかもしれません。


今日も検診に行ってきまして、順調とのお言葉をもらいました。
そしてつわりも偏食もまったくなく、いつものように食べたいものをがつがつ食べております。
ハンバーグもからあげもフライドポテトもサラダも温野菜もぶどうジュースもなんでもおいしいです。

しかし毎日疲れやすく、そして微妙に腹が痛いのです。
今日原因を調べてもらった結果、
「痛くなったら横になって安静にしなきゃだめ」と言われてしまいました。

しかし「おはよう」から「おやすみ」まで痛いんです。
仕事にも行ってるし。これだけが悩みどころですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!!!
わーわーおめでとうございます!!

今は大事な時期ですゆえ、どうかご無理をなさらずに~
安定期に入ったらまた遊んでくださいねー
マエ 2007/10/26(Fri)14:14:48 編集
ハンドル考えなきゃ!
お、カミングアウト!(あれつかい方違うか)
あらためておめでとう。ベビちゃんとはすでに一緒に公園ダッシュをした仲、早く会いたい(笑。

そうだねー、安定期とやらに入るまではとにかく注意しないといけないんでしょ?それを過ぎたらやはり「妊婦の限界まで挑戦ツアー」を組まないとね。

行き先は北海道で(笑

で、仮名前どうしようか?ここにもきっとこれから登場するしね。
ワタシもまふこちゃんと思ってたけど、それだとべるちゃんだもんなぁ。。。
かおりん 2007/10/26(Fri)15:22:58 編集
無題
改めて、おめでとう。
検診も順調とのことでなによりじゃ。

つわりがないのはすばらしいが、食いすぎたら後が辛いぜ。
今から調節はじめたほうがいいんでないかい?(笑)

お腹の痛みの原因はわかった?
うちも、ちょくちょくお腹が痛くて、調べてもらったけど、特に以上も無く。
やはり妊娠したら何かと痛くなるからねっつーことで処理されましたよ。

仕事もあるから、一日中寝てられないだろうけど、ほどほどにね。
職場にはもう言ったの?
miwa 2007/10/26(Fri)18:59:53 編集
無題
マエさん
ありがとうございます。未だにレイジのライブに行けるかどうか悩んでいます。安定期だから大丈夫かな。
そして再来週は岡村ちゃんです。
無理しないようにしたいと思います。
まき 2007/10/26(Fri)19:28:54 編集
かおりん
カミングアウトしました。
ベビーは間違えなく「どうバカ」になるでしょう。
どうしよう藤やんみたいな赤ちゃんが出てきたら・・・

仮名前、考えていないんだけどどうしようかね。ニク子以外で。(笑)
まき 2007/10/26(Fri)19:30:13 編集
べしこ
食いすぎ・・・・。
最近まで食が細くて、「人並み」の量で
お腹いっぱいになっていたのね。
だからこの調子でいけば大丈夫だろうと思っていたんだけど、ここ数日でなぜだか
また元に戻りかけているので怯えています。(自分の食欲に)

痛みはね、最初は「よくあること」と
言われたんだけど毎日痛いからそれを言ったら「まあしいていえばこれが原因かな?」
というものを教えてもらったよ。
今のままなら何の問題もないけど、念のためひどくならないよう安静にするようにとの事だったさ。
まき 2007/10/26(Fri)19:33:34 編集
わーお!!
まきちゃん、おめでとう!!
お子ができたのね☆
妊婦仲間が増えて嬉しい♪
まきちゃんもお子も順調なら何よりよ。
つわりも軽度ならもしかして私と同じタイプ(体質)かも?!
でも今回は私はとにかく初期から眠くてさ、お腹は痛くないんだけど眠くて横になるとうっかり寝ちゃうんだよね~。
まきちゃんも仕事や家事を無理せずに、元気なお子を産んでね。
今からご対面が楽しみ~!!そしてまふべるとのカラミもねっ☆
みり 2007/10/26(Fri)20:45:13 編集
期待しちゃう♪
改めておめでとう!!
未通尾氏も大喜びだね!
モミノキ村の住人は間違いなくおもしろキャラ
だと思うので今から楽しみ~。
まふ兄さんとべる姉さんの反応も気になるところ。
詩良 2007/10/26(Fri)23:38:02 編集
いやいや
ほんとにメデタイメデタイ
これから寒くなるからほんと気をつけなよぉ~
仕事も無理せずにね。

立派な肉男くん産んでもらわないと。
*nako* URL 2007/10/27(Sat)17:18:40 編集
んー?
「ベルちゃんは避妊したはずなのに、なぜ?」
と思ってしまった…6行目まで読んでやっと
まきさんのことだと理解しましたよ。
うさぎは、ハンバーグとか食べませんからな。
おめでとうございます。
順調に順調にすくすくとおなかの中で育って、来年にはおもしろ村民が増えるわけですな!
たーん 2007/10/27(Sat)17:28:28 編集
みりちゃん
お子ができました。今回はツインズではない様子。しかしみりちゃんの優良妊婦っぷりにはいつも尊敬しちゃうよ~。
私は食い意地が張っているのでとにかく
食べ過ぎないように気をつけないといけないね。普通盛を心がけていきたいと思います♪
まき 2007/10/28(Sun)00:19:47 編集
詩良さん
ベスの両親も未通尾も喜んでいるよ!
まあ私が育てる事や、妊娠時に北海道に行っていた(かおりんと絡んだ)という事実から間違えなく笑いの取れる子が生まれると信じています。
まふべる達のリアクションもどうなるかね~??
まき 2007/10/28(Sun)00:21:45 編集
なこはん
肉男ってキン肉マンじゃないんだから!!
生まれてきた時、おでこに「肉」の文字があったらどうしよう。
まき 2007/10/28(Sun)00:22:51 編集
たーんさん
残念ながらうさぎさんのように一気に4つ子とかは産める予定ではありません。べるちゃんがハンバーグを食べたら今回の「ご報告」以上に
事件ですよ!大報告ですよ!

元気な村民が生まれるよう、安静にして過ごしたいと思います。
まき 2007/10/28(Sun)00:25:19 編集
キャー♪
今、読んだ!わーい♪わーい♪
おめでとう!おめでとう!
ベスさんとまっきーの子だから、ベッキー?
ベッキー(もう呼んでるし)!!
よろしく!よろしくね!
おかあちゃんにいっぱい食べてもらって、栄養バンバンとってね♪♪
おとうちゃんからはマイナスイオンを毎日もらってね!

ハイテンショーン!!!!!
まっじ、うれしいーーーーー♪(私はどこの親戚か!っつーくらい、もうすんごいうれしい!!)

まっきー、からだ、気をつけてよー。
しんどかったら無理せずに休むんだよー。

ベッキー、ベッキー♪きゃー♪落ち着かないぴよおばちゃん(だから、どこの親戚?ま、いっか人類皆兄弟だから親戚や!←無理矢理)だけど、よろちくね!!
ぴよこ URL 2007/10/28(Sun)13:09:31 編集
無題
おめでとうーーーー!!!
まき坊の子だから、健康優良児だろうけど、
でもでも絶対に無理はしないで体を大切にして下さい!
最近身近でおめでたい話続きだから、これは私も
この流れに乗っかんないとデショ!?っつーことで、
リベンジ燃えてます。(照) エイエイオー!
無理のない程度での妊婦日記楽しみにしています♪
先人の経験は参考になるけんねー(●^o^●)
じゅんこ 2007/10/28(Sun)15:51:32 編集
ぴよちん
ぴよちん
電話にメール、たくさんのお祝いありがとね!
体調は大丈夫?ぴよちんも無理せず疲れている時はがっつり寝るんだよ。

ベッキー!!!!
すごい!よく考えたね!漢字にしたら「別樹井」とか?
当て字というより苗字みたいな名前だ。(笑)

とりあえず関西方面にめちゃめちゃ明るくておもろい親戚のおばちゃんが出来たと
お腹の中に伝えておきます。って事はまふべるの親戚にもなるんだね。
まきおばもぴよ一家のうさズに会いたいわ~。
まき 2007/10/29(Mon)11:24:05 編集
じゅん坊
じゅん坊
ありがとーーー!!!
おかげさまでつわりもなく元気にご飯を食べています。
お腹が痛くなるのがちと気になるけれど、無理しない程度に
すごしてなんとか乗り切りたいと思っているよ。
私の子だから目も肉で埋まっちゃうような丸々とした健康優良児
になりそうだけど母子ともども相撲取りにはならないよう気をつけます。
じゅん坊の周りはおめでた続きなんだね!リベンジで波に乗れるよう
私も心から祈っているよ。お仕事ももうすぐ終わりだね。おつかれ!そしてがんばれー!
まき 2007/10/29(Mon)11:24:22 編集
無題
師匠(T-T)
おめでとう
おめでとう
親子漫才楽しみにしてるよ
なお 2007/10/30(Tue)10:30:20 編集
なおちん
門司まで行くので漫才したらギャラはずんでね。交通費もよろしく。
まき 2007/10/30(Tue)18:23:55 編集
ぴよちん座布団1枚!
ぴよちんうまいね、ベス+まっきー=ベッキーか!かわいいな。
じゃあワタシも、まきまき+ベス+肉男=…

マス男さん????

ワタシと絡んだからといって面白いコになるとは限らんぞ。
つか、もうすでにおもしろい遺伝子いっぱい持って出て来るんだよ。未通尾とか。
たーのーしーみーーーーーーーーー☆

あー、岡村ちゃん気をつけてね。
うっかりもうひとり妊娠しちゃうかもよ(どんなよ)。
かおりん 2007/10/31(Wed)09:52:43 編集
ぬぉ~
まきさん、どうも!ご無沙汰です!
おめでとう~いいなぁいいなぁ。。
かく言う私も軽くプロポーズの言葉をいただきました。。。
でもたぶん結婚はまだまだなの…
体調に気をつけてねん♪
食べ過ぎるなよ~
TOGGY 2007/10/31(Wed)10:19:05 編集
無題
>かおりん
すまない。マス男さんにたどり着いた理由がわからん。
今回は拾えませんでした。

いやいや、かおりんと絡んだ事によってますます面白おかしな子になるのは
間違えないでしょう。そしてチョコミント好きになるでしょう。

たしかに靖幸ちゃんって見ただけで妊娠しそうだよね。
気をつけないと!


>TOGGYさん
お久しぶりでご無沙汰です!
ありがとうございます。ありがとうございます。
ってそれよりなによりププププロポーズ!?!?!?
TOGGYさんがブログをやめてしまったので情報が入ってこず
さびしい思いをしてましたが、そんなことがあったんですね。
でも落ち着いたら結婚するかもしれないんですよね!
また近況をお知らせしてくださいな~。
まき 2007/10/31(Wed)14:39:48 編集
マス男の解
まきまきのま、ベスのス、そして肉男の男だよ。
まス男と書くべきか。

でもベッキーがかわいいよ。うん
早く一緒にチョコミントとグリドルが食べたい。

岡村ちゃんは目が合っただけで妊娠しそうだもんな。紫ブリーフじゃなくてもさ。
かおりん 2007/10/31(Wed)18:02:20 編集
かおりん
まス男ね!
生まれる前から婿養子決定のような名前だな。
あ、まス尾もアリか?

味覚がべス似になるとチョコミントとグリドルを分かち合えない子
になるので気をつけないと。そして岡村ちゃんにも気をつけないと。
まき 2007/11/01(Thu)11:21:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]