忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べるちゃんの「おしりかじり虫病」が発症して以来、
毎日のようにお尻をかじられてしまうまふ。
先日いつもかじられている部位を見てみると・・・・
なんと、ハゲができている上にうっすらと血がにじんでいました。

かわいそう!これはどうにかしなければ!
というわけで仲良しの2うさですが、ケージを分けて生活してもらうことに。
今まで使っていた大型犬用のケージを片付け、同じケージをもう1つ購入。


DSC00392.jpg


真ん中はお互いが大好きな毛布ゾーン。
この仕切りを取り払えば一緒に遊ばせることも可能です。
とりあえずまふの傷がよくなるまでは・・・・別々に暮らそうね。


DSC00393.jpg

毛づくろいしてくれる相手がいなくなったべるちゃん。
いつもなら私達がなでようとするとすぐに逃げていったのに
今じゃ頭を出して目をつぶりながら歯軋りをしてます。
甘えん坊になったかも。


DSC00395.jpg

まふは変わらず●牧場を放牧しながら自由に過ごしています。
ていうか、ケージを分けてわかった事がひとつ。

ちっこ牧場も●牧場も放牧者はまふだけだったって事!
てっきりべるちゃんも経営のお手伝いをしているのかと思っていたのですが
彼1人でワンマン経営だったことが発覚・・・・ていうか、しっこはせめて覚えてくれええええ。


しかしこのケージ分けも困ったことが。


早朝になるとまふがべるちゃんのサークルに飛び越えてしまうのです。
かなりの高さで仕切っているのでやすやすと飛べないはずなのに
明け方になると「ガラガラガシャン!!」というとんでもない音で目が覚め、
あわててリビングに行くとまふがべるちゃんのお部屋で一緒にいるという・・・・。

これは決してまふがべるちゃんに会いに行っているのではなく
「あいつだけ先に朝ご飯をもらっているんじゃないか」という執念と疑いの目から
必死になって飛び越えているというのが理由なのです。
だから夜間や夜中は飛び越えません。そんなことしてないって!


飛び越えたときに怪我されても困るし・・・・
だからって一緒にするとまたべるちゃんにかまれちゃう・・・・・。

どうしたらいいのか悩んでおります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほっかほか~
そっかぁ・・おしりかじり虫病って実はにおいだけ嗅いで齧ってないのかと思いきや、傷になるほどだったとは・・
べるちゃん、まふたんのおしりをほかほかの肉まんだと勘違いしてるんだろうね~(してないって?)
高さを超えない秘策はやっぱり上にネットを張るのが一番いいとは思うんだけど、そこまでして会いにいきたいなら、放っておきたいよねぇ~。困ったもんだね。
ぽてぴん 2007/11/19(Mon)16:00:54 編集
朝はしっかり派?
牧場、まふくんの単独経営だったのか…
べるちゃんはその手腕を学んでないようでよかったね(笑

そいえばウチもいつも温厚なドンさんが、順番間違ってテンちゃんに先にゴハンあげたり先にテンちゃんをお散歩に出したらすんごい怒ってたよ。なんだろね、いつもはシリにしかれまくりのおっさんどももそのへんだけは譲れないのかしら。
まふくんにだけこっそりペレットを粒単位で先にあげるとかしたら納得するかもよ??
かおりん 2007/11/20(Tue)09:13:24 編集
ありょ。
やっぱ痛かったんだねぇ。。。。
;;
それじゃ、おシリかじりから逃げ回るわな。。
どやったらかじってしまう悪い癖を直せるのかねぇ。
ヌンチャクラ 2007/11/20(Tue)12:03:16 編集
ぽてぴん
ぽてぴん
におうだけだったらかわいらしいんだけど、かじっているからなんとも。
たしかにまふのお尻はべるちゃんより丸々しているし肉まん(ごままん?)っぽいかも。

あの方はべるちゃんに会いに行きたいのではなく、朝ごはんのチェックに行っているだけだよ。
昼や夜中は飛び越えないし。でも早朝になると「飯はまだかー!!!」ってすんごい暴れるんだよ。
どうしてそこまで食に執着しているのか・・・・・。
まき 2007/11/20(Tue)12:09:56 編集
かおりん
牧場経営、てっきりお手伝いをしているかと思っていたんだけど
彼女は避妊してから●がパーフェクトだったのを思い出したよ。(避妊前は汚ギャルでした)
そしてちっこはまふと一緒の時はあちこちでしていたのに、ケージを分けたらちっこも完璧に!トイレ掃除が楽~!

ドンさんもご飯と散歩は譲れなかったのね。
普段は尻に敷かれていてもやっぱしいざ?というときは貫禄を見せてくるのかな?
でもまふはドンさんとは違い、ただ単に食い意地がすごいだけのような気がするので
これからは同時あげじゃなく、まふを優先してご飯を渡すことにするよ。
まき 2007/11/20(Tue)12:10:24 編集
ヌンちゃん
そなんだよ。
問題は怪我が治った後、どうやっておしりかじりをやめさせるか。
昨日も少しだけ一緒に遊ばせたらさっそくお尻をかじってベスに叱られていました。
いったいどういう意味があるのか、意味さえわかれば解決方法が考えられるのに。
悩みはつきません。
まき 2007/11/20(Tue)12:17:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]