忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べるちゃんがまふのお尻を齧るのでお部屋をわけていますが
寂しさからなのか、かまわれないストレスなのか、べるちゃんが床のカーペットを
ものすごい勢いで齧るクセがついてしまいました。

けっこうな厚みのあるカーペットなのに、底のフローリングが見えてしまうほど。
気づいた時に何度かやめさせてはいるのですが、私も日中は働いているので
帰宅すると穴のあいたカーペットとそこに横たわるべるちゃん。
しかも齧ったカーペットの糸がまったくない・・・・・・・食べてる。


これは困ったということで、今度は時々まふべるを一緒に遊ばせてみたのですが
今まであんなに仲良しだった2うさが、すごい勢いで喧嘩を。
いつもはべるちゃんがちょっかいを出して、まふは辛抱していたのですが
今ではまふも反撃するようになり、お互いしっぽをあげて威嚇したり
毛が舞うほど噛み合ったり・・・・・

最初は順位付けなのでやらせておけばいいのかなと思い静観していたのですが
あまりにもまふがぼろぼろになっていく・・・・。

かわいそうで見ていられなくなり、また部屋に仕切りを入れて別々にさせると
またべるちゃんが床を食べるという・・・・・

今まで仲良しだったのに、こんな風になってしまい最近はどうしたらいいのか
わからなくなり頭が痛くなってきました。悲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
困ったねぇ
これは本当に困るねぇ
避妊去勢はしたものの、本能でそういう時期だから喧嘩しちゃうのかしら?
犬でもさ、手術の仕方の違いで子宮が残ってたりすると避妊手術をしても発情するんだよね。

それか・・・相性が悪くなったとか?
(できれば違って欲しいけど...)

ウィンの親うさぎはパパが去勢した後もいっつもぴったり寄り添って物凄く仲良しさんだったんだけどねぇ。

まっふーがぼろぼろになるのは可哀相だな。
てか、べるちゃんって
強いのね!
*nako* URL 2007/12/04(Tue)23:35:57 編集
nakoはん
なこはん

本当悲しいよ。
先日爪きりに行った時、2うさを店内で遊ばせたら
なんと、まふくんがべるちゃんにカクカクを!!
カクカクは去勢以来のだったのでびっくり!

そしてそういう事はしっかり根に持つべるちゃんなので(笑)
家についてからも怒っちゃってまふを攻撃してカクカク返しをしていたけど
それからおかしくなったような気がする・・・・

ずっとカクカクなんてしてなかったしいったい何があったんだろうか。
季節的なものなのか、虫の居所が悪いのか、相性が悪くなったのか
一番最後が理由なら一番ショックだけど、仲良しだった頃に戻ってほしいよ。

ランスズ夫婦は本当に仲良かったよね!
いつも寄り添っててかわいくてほんわかしていて
うさぎイメージアップキャンペーンのキャンペーンキャラクターに採用したい
位だったもんね。


べるちゃんには性格改善セミナーでも通ってもらうしかないかしら。
まき 2007/12/05(Wed)11:01:38 編集
んむー
難しいねぇ。
日記読んでると
寄り添ってる写真とかとは
だいぶ状況が違ってるよーだね
どしちゃったんだろう。
早く落ち着くと良いね。。。。
ヌンチャクラ 2007/12/05(Wed)12:28:47 編集
ヌンちゃん
昨日は仲良くしていたので(掃除機をかけたせいか怖い音におびえて2うさで団結していた為)
この調子で今日も明日もあさっても仲良しで
いてくれればいいんだけどねー。

べるちゃんがカーペットを食べてしまうのも
問題なのでこれも最重要項目なんだよね。
まき 2007/12/05(Wed)16:07:09 編集
そういえば
りとちゃんも時期的にうちはカーペットじゃなくこたつの敷き布団とか、時には畳とかかじってた事あったよ。
りとちゃんの家と化したこたつの中は結構床が見えるほど穴だらけだよ。
きっと季節的にイライラするんだろうね。
べるちゃんも牧草もりもり食べてカーペットもピューと出しちゃってれば問題ない気もするんだけど、飼い主としては心配だよねぇ・・
ぽてぴん 2007/12/06(Thu)14:32:21 編集
ぽてぴん
そっかー。りとちゃんもそういう時があったのね。
たしかに時期的なものだったらいいなー。
べるちゃんはりとちゃんと同じぐらい牧草
ラブな仔なので●も好調だしスッキリ出していると思うんだけど
やっぱしやめてもらえるのが一番だよね。
今はカーペットに網を敷いたりして対策してます。

昨日は遊ばせたら喧嘩せずにおとなしく
していたので今日も時間を見て遊ばせて様子を見てみるよ。ありがとね!
まき 2007/12/06(Thu)16:44:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 現在 HOME 敵は強し >>
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]