忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[118]  [117]  [116]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうさ友の詩良さん、のりこさんとランチに行ってきました!

本当は去年に会おうという約束をしていたんだけどなかなか
都合が付かず今日になったという事です。

うさ友さんとの新年初お茶会という事でテンション高く楽しみにしていた私。
むかった先は自然食バイキングレストラン「はーべすと」というお店。

野菜を中心とした体によい食事がバイキング形式で食べられるお店で
木の器に食べたいおかずをそれぞれよそっていきます。

g222022l.jpg

イメージ図(はーべすとHPより拝借)

※私のお皿は諸事情により写真は撮っておりません。あしからず。


野菜はもちろん、デザートも野菜でできているものがありどれもおいしい!
普段自分が作らないような野菜レシピが満載で、外食なのに体にいいものが多く
野菜の味がしっかりとしていてとても幸せな気分に~♪
(あ、野菜だけじゃなく肉(からあげ)も2回おかわりました)

デザートももちろんおいしかったのですが
個人的にはナスとプルーンのデザートというのにびっくりしました。
これもおいしかったし!このお店はまたリピートしたいなぁ。

3人で夢中になって食べて話していたらあっという間に時間が。
のりこさんはこの後お仕事があるという事でここでお別れ。


私と詩良さんは近くをブラブラしたり買い物をした後、お茶タイム。
そこでも時間を忘れるほど話し込んでしまうほど盛り上がりました。
次回会える日も楽しみ!!!


DSC00868.jpg
今回はのりこさんからフランス旅行のお土産として
クリスマスオーナメント(去年渡すつもりだったとの事)、栗ペースト、カード、スイーツを。
そしてパティシェ詩良さんからもおいしそうな手作りお菓子を。
いつもいつもステキなものをありがとうございます。喜んでいただきます。
私が自由に動けるのは今のうちなのでまた近いうちにかまってね!





しかし家に帰ると、なんと泥棒が!!!!





DSC00866.jpg

「なにたべてきた~!」

恨めしそうに見つめるどろぼうコンビ。
2うさそろって古典的ギャグのような泥棒ひげです。
あなたたち、コントですか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃはっ!
はーべすとにランチだったんだ!いいないいな。
自然食いっぱいでおかわり自由でおなかいっぱいになるよね。まきちゃんのランチプレート、諸事情で写真載せれないってどういうこと~ あっ山盛りってことか!納得納得。
まふくんべるちゃんはキレイにひげだねぇ。
なんでこんなにおもしろいんだろう。
いいコンビだね。
ごんざぶろう 2008/01/15(Tue)22:06:06 編集
真剣(マジ)笑い!!!
コント過ぎだよお二人さん!!!!!

いいないいなー,あっちの日記でメンバーはすぐにわかったからこっちの日記を楽しみに待ってたよ.
はーべすとに行ったのか.確かハマにもあったなー.子連れなトモダチも気に入ってたはず.まきまきもベッキーと一緒に行くといいよ.ベスはお留守番にしたほうが自由に食べられるよきっと(笑)

あーワタシもみんなと一緒にお茶したい!!!
気分だけでも・・・さてのりこさんと詩良さんのブログもチェックしてこよっと.しゅた!(詩良さん風)
かおりん 2008/01/15(Tue)22:18:17 編集
ほんま怒ってる!
まふべるちゃん、
ふたりとも、めっさ怒ってはるやん!
ひげも生えるって話やな。(←なんで)
ベスさんは葉っぱ増えてなかったの?(うぉい!失礼)

>諸事情により
お皿もかじっちゃった、とか?

私の場合、たまに、たまにだよ。
コップと歯が出会う時があります。カチィーンとね。
なんでやねん〜。
ぴよこ 2008/01/16(Wed)01:34:05 編集
なんでー?!!
二人ともなぜに泥棒ヒゲ?!!
これ、ヤラセ?と思われかねないほどウケたよー!!

ヤー。私も是非参加したい、皆でお茶会。
まきさんが動けるのがあとわずかだと余計に私もご一緒したいな~

はーべすと、密かに盛岡にもあるのでまふたんの誕生日近くに行ってみようかな。
ぽてぴん 2008/01/16(Wed)10:13:47 編集
ごんちゃん
そそ。はーべすとランチでした。
個人的にはとんかつも揺れたんだけどね~。
ランチプレートの事情はお察しの通りです。
写真を載せると身内から「また食べすぎ!」
と怒られる可能性があるので。(こそこそ)


そして帰ってきたらまふべるのこの顔よ。
べるちゃんなんて色が白いから髭が目立つ目立つ。
鬼瓦権造かと思ったよ。

まき 2008/01/16(Wed)12:13:33 編集
かおりん
2うさ揃って「ひげヅラ」は反則だよね。
帰ってきて顔を見たらアレだからびっくり!
どこのおっさんたちかと思った。

はーべすといいね!
びっくりドンキーを彷彿させる木のお皿で
ますますテンションあがるっつうの。
ご飯もおいしいしデザートも最高だし。
ベスに「行こうよー」って言ったんだけど
「節約するから行きません!--」だって。
だからベッキーとこっそり行く事にするよ。


まき 2008/01/16(Wed)12:15:42 編集
ぴよちん
帰ってきたら2うさともすごい形相で、
しかもなぜか朝にはなかった髭面で迎えられて
動揺しちゃったよ!!
まふべるどんだけ髭濃いのよって話。

コップ齧る件、わかるわかる。
ちょっとだけ歯が出ているからコップとか
ガンガンぶつかるのよね~。ちょっとね。


※草木は冬なので葉がありません。
まき 2008/01/16(Wed)12:18:38 編集
ぽてぴん
やらせのような髭面(換毛)ですが
もちろん正統派ブログなのでやらせはありませんよ。
朝見たときはあんなに髭面じゃなかったから
あまりにもの泥棒っぷりに動揺しちゃったよ!

そうだよねー。
家が近ければお茶でもしたいんだけどね。
ていうか私がぽてぴんの家(牧場)に行きたい。

まふの誕生日(あなたの誕生日ともいう)
が近くなったらぜひはーべすとへ!


まき 2008/01/16(Wed)12:21:00 編集
さすが!
きのうはありがと。
楽しくて余韻に浸っていて日記を書きそびれて
さっき某所で簡単(過ぎ)に書いてきたよ。
ランチの写真いつの間にまきちゃん写真撮ったの?って
思ってみたらHPより拝借だった!!
そういえば配置がまったく違う。(しぃーっ!)

まふべる最高!!キャスト揃いすぎだよ。
二人揃ってペアルックならぬペア泥棒ひげ
表情もいいよね。
詩良 2008/01/16(Wed)22:43:10 編集
詩良さん
先日はありがとね!次回は今週末だねー。

あの日せっかくべるちゃんを「美人」と
褒めてくれたのに帰ったら泥棒ヒゲだったよ(泣)
やはり我が家にいる以上、笑いに走る性分になってしまうのでしょうか。

表情も無表情?で「自分だけおいしいものを食べてずるい」と、静かな怒りを感じました。

まき 2008/01/17(Thu)19:20:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]