忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の8時ごろにゴンゴンと部屋をノックされ
「はーい」と返事をしたものの返答がない。

扉をあけると誰もいませんでした。

どうやら主人が「朝ごはんだよ」という意味で叩いて来たらしく
どうしても主人がツボな私はそれだけでもww。

この時、主人と初対面を果たしたベスも第一印象から
何かを感じ取ったらしく「ちょっとおもしろいね」と。

この日の客は私たち以外に1組の夫婦がいて
私たちがご飯を食べている間、ずっとお茶をすすりながら
こっちにむかっていろいろ話しかけてくれました。
おしゃべりのボリュームがちょっと未通尾っぽい。

ネットの口コミ情報もチェックしているみたいで
「あんな風に書かれていたんだけどどう思う?」とか
「こんな風に書いてあったけどそう思う?」とか
聞かれて、正直この宿にまったくの不満もなければ
☆5つの私にとっては主人に「いやいや、最高ですよ(あなたのキャラも。←心の声)」
と、素直に伝えておきました。


しかし昨日はベスと「うちの両親を連れて行きたいね」と話していたのに
主人のキャラを見てからは「会わせないほうがいいかもしれない」「会話が相殺する」
「キャラ対決で面倒臭いことになりそうだ」という結論に達したのでした。

予定を聞かれ「今日はいのしし村に行く」と伝えたら
「えーーー!やめといたほうがいいよ。あんなさびれた所、無駄だって。
イノシシのショーなんて見てもおもしろくないじゃん」と否定気味。

動物施設でさびれていると聞くと俄然燃えるのが私たち。
顔は同調しつつも絶対行こうと心に決めたのでした。


あっという間にチェックアウトの時間になり
こんなに宿を出るのが名残惜しいなんて初めての感覚に襲われながらも
主人と別れ、次の目的地へ向うことになりました。


2日目は、いちご狩り→いのしし村→ドライブがてら帰宅。
一応妊婦なので余裕をもったスケジューリングで。

DSC01000.jpg
あまくておいしい


いちご狩りは宿から車で15分ぐらいのところにありました。
30分食べ放題ということで、朝ごはんはおかわりせずに
挑んだのですが、残念ながら30分も食べられません。
40個ほどでリタイヤ。

DSC.jpg
どっちがベス?



DSC01011.jpg

いちご狩りを楽しんだ後は天城へ向い念願の「いのしし村」へ。
実は数年前にベスと天城温泉旅行をしていた時、偶然この場所を通り
「行きたい!行きたい!」と騒いだものの、スルーされた場所だったのです。
今回やっと行くことになって嬉しい!!!


DSC01018.jpg

日本のイノシシはニホンイノシシとリュウキュウイノシシの2種類しか生息しておらず
いろいろなイノシシを見るようなところではないようです。

園内はイノシシが柵に入れられ展示できるようになっていました。
もちろん人間が触ることもできず、手をふったりお菓子をあげるぐらい。


・・・・・・・・・宿の主人が言うとおり、たしかに寂れている。
周りをみても誰も客がいません。大丈夫か。


時間になり、ショーが始まるので見に行くと
観客席は私たち以外に1組の親戚軍団がいるだけ。寂しい・・・・

しばらくすると何頭ものイノシシが係員と一緒にドドドドと走りながら登場。
しかしショーはすばらしいものでした!


DSC01030.jpgDSC01038.jpg

DSC01034.jpgDSC01048.jpg


かわいい!!!!!!!!!!!!!!
人間になつかないイノシシがこんな芸をするなんて相当大変だったろうに。
毎回ビスケットをもらって一生懸命になるイノシシに感動です。



DSC01113.jpg
ショーが終わると今度は別の場所でイノシシレースが開催。
この時にはどこかの会社の慰安旅行か何かでおじさん軍団が
たくさん着たので園内も無事(!)活気を見せてました。


いのしし村は雪がまだ残っていてすっかり底冷えして
顔色が真っ白になってしまった私は
そこでお昼を食べることもなく(イノシシ料理ばかりだったし・・・)
そのまま伊東方面へ。マリーナ近くでご飯を食べ、渋滞に巻き込まれつつも
帰ってきたのでした。



今回はどれも満足する内容で、特に宿が本当よかったです。
子供が生まれ、大きくなったら、っていつになるかまだ先だけど
また絶対行きたいなぁ。


---

まふべるは両親が揃って我が家へ面倒を見てくれていたのですが
電話をするとお父さんが「べるが懐いてね~。」と嬉しそうでした。
べるは人間に愛想がいいのがウリなのよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いずいずー
楽しそうな伊豆旅行だねー!
あの最初の明星風写真は誰が撮ったの?
ベスさんが他人にあんな姿を見せて写真を撮ってもらったの?!!

宿、すごく良さそうだね~
野菜中心の料理なんて身体にもいいし、バランスよく食事を採るといっぱい食べなくてもお腹いっぱいになるんだって(byぽち)
私もついていきたかった~

イノシシってこっちにはいない生物なんだよ。
よくイノシシ年になると、元旦にテレビでイノシシレースをやってみせるので、一度見てみたいと思っるんだよね。
イノシシって小さいのかな?大きいのかな?
ミニブタとどっちが大きいんだろう?

べるちゃん、お父さんに懐いて良かったね~。お父さんも大満足な日だったんだね(笑)
ぽてぴん 2008/01/28(Mon)15:29:36 編集
ぽてぴん
写真はタイマーだよ!
ベスが人前であんな事するはずがありません。

宿は本当によかったよ。
食事もお風呂も主人もお部屋も値段も最高!
ぽちさんの言うとおり、バランス良くいろいろ
食べると少量でも満足するんだろうね。
ここは量も充分あったけど本当に素材の味が
良くて「満たされた!」って感じだった。

イノシシは寒さに強いんだけど
穴を掘って餌を探すから氷が張るような所
や雪の多いところにはいないんだってねー。
大きさはミニブタより全然大きいよ!
大きなブタさんに毛をふさふさつけた感じかな。
とにかくでかいです。迫力満点!


べるちゃんはお父さんが近くに来たら走って
きたんだって。
あの子は愛想がいいから人が来ると走ってくるんだよ♪
ほったて小屋時代からそうだったからねー。
まき 2008/01/28(Mon)19:21:35 編集
いちご狩り!!
伊豆でいちご狩りに反応しちゃった☆
うちの新居の下界はいちごハウスだらけなので、もしかして近くに来てたのかな?
私もいちご好きなんだけど、一度に40は食べられないかと。
いのしし村、さびれていたでしょう?実は私も行ったことないんだけど。
しかし中伊豆にそんないいお宿があるなんて!
美味しいものたくさん食べて、温泉でリフレッシュして胎教にいい旅行だったね☆
今度こちらへ遊びに来るときは、ぜひ我が家へ遊びに寄ってってね♪
みり 2008/01/30(Wed)22:33:38 編集
みりちゃん
伊豆伊豆!伊豆に行ってきました。
たしかみりちゃんは昔沼津に住んでいたって
言っていたけど、生ものが苦手だって
話していたって丸天でどんぶりを食べながら
思い出していたのよ。

いちごは長岡というところです。
40個は食べすぎだよってベスにも怒られた・・・。


うんうん!ぜひぜひぜひ遊びに行きたい!
ねねのの&りっとん&ツインズという
大家族とあそびたーい!
じゃあ次回は遠慮なく連絡しますw
まき 2008/01/31(Thu)08:53:30 編集
ベス氏
ここでもあの明星風の写真がベスにとってありえないコメントを見て爆笑。
やっぱりみんな知ってるんだ。。。

ワタシもいちご40個はやりすぎだと思います。

そいえば寒いところにはいのししっていないかもね>ぽてぴん。
だからこっちにはいのしし牧場じゃなくてクマ牧場なのか。。。

べるちゃん、走り寄ってくるんだね。かわいー!
ドンさんも寄ってきて「なでれ」って催促するよ。

どちらかというとキャラは宿の亭主とミツオ、ドンさんと相共通するものがありそうな気がする。
かおりん 2008/01/31(Thu)10:45:02 編集
かおりん2
おかいり。おかいり。

ベスがこの日記の大根写真を見たとき
「かおりんがつっこんでくる~」って
それはそれは嬉しそうにもじもじしていたよ。
それからというものの、毎日のように
「かおりんからの書き込みあった?」って。
里帰り中だっつうのってシッシと追い払いました。
どんだけかおりんのつっこみを待ってるんだあの人は。

いのししもいいけどくま牧場も気になる!
北京の万里の長城付近にもくま牧場があって
やっぱし寒いところは熊さんだらけなのかな。
でも熊本にもくま牧場があるらしい。


えええ!
ドンさんってば不思議ちゃん!?
宿の亭主と未通尾と一緒だなんて
ドンさんってばうさぎ界の「不思議おじさん」じゃーん。
ま、べるちゃんは不思議ちゃんだけどね。

しかし宿の亭主のキャラの魅力を前面に書けない
自分の文才のなさにがっかりだよ。
とにかく見に行けばわかるのでみんなで行こう。
まき 2008/01/31(Thu)12:52:05 編集
ビンゴ!
そうなのそうなの、生ものが苦手でねぇ。
丸天も行ったことあるんだけど、私は揚げ物をオーダー(笑)
いちご狩りはビンゴ!!すっごい田舎だったでしょ。
ちなみに近くの小学校は少子化で今は全学年1クラスしかないそうな。
新居に引っ越したら遠慮なく遊びに来てね♪
みり 2008/02/01(Fri)00:04:25 編集
なんと!
丸天、すごい人気&店員のおばさんが
強力キャラだったよ。
名前を読み間違えられ(いつもの事なんだけど)
「ちがいます」って言ったら
「はいはい」って返された(笑


そしてそして!
みりちゃんの新居の近所まで近づいていたのね!
うわーいちご食べ放題じゃん!(お金払えば)
たしかに何もなかったかも・・・・
なんか干物?みたいな何かを燃やしている
黒い建物があったり
宿のほう(萬城の滝)では鹿が捌かれてたり
なかなかこっちでは見られない光景が
繰り広げられていたよ。

ぜひ伊豆に遊びに行ったら
断られてもお邪魔させて頂きます!楽しみ☆

まき 2008/02/01(Fri)09:12:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]