忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[119]  [118]  [117]  [116]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日。
まふは6歳の誕生日を迎えました!わーいわーい!

というわけで、土曜日は誕生日恒例の健康診断へ。
べるちゃんはお留守番。
s-DSC00891.jpg
病院で待合中のまふ。
ワンちゃんと猫ちゃんの大合唱の仲、体はガッチガチ、目はまん丸。


---

健康診断では去年気になった斜頚疑惑も含め
チッコと●、歯の検査などをしてもらったのですが
どれも問題ないとの事で、毛質もきれいとの事でした。
斜頚疑惑は疑惑で終わったようです!

ついでにべるのいびきの件についても聞いてみたのですが
「歯や呼吸器系に問題があるといびきをかく場合がある」との事。
うーん。たしかにべるちゃんは奥歯が伸びていると言われたことがある。
彼女も暖かくなったら病院に連れて行きますか。


そして誕生日なんですが、

s-DSC00899.jpg
再びべるちゃんの「おしりかじり虫病」が発症!
今度は背中を一点狙い!よって再び別居生活が始まりました。

「うう・・・・」

まふの背中に薬を塗るベス。あー、まふくんかわいそう。


s-DSC00897.jpg
「まふくんと離れ離れで寂しいの」
あなたが噛まなければ別居は解消します。


s-DSC00910.jpg
さて。気を取り直して夜はバースディパーティです。
お祝いはバナナと乾燥キウイ、パインの盛り合わせでございます。

皿を置いた瞬間、すごい勢いで吸いこむ姿に
ベスとびっくり。最後にパインを

「ゴーーーー!」

と、吸い取る姿はエド・はるみのキメ台詞のようでした。

s-DSC00921.jpg
便乗してもらうべるちゃん。
この後私が突然足をつってしまい写真撮影が不可能に。
おいしそうな食べ姿をお見せできず残念です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイソンやらエドやら…
芸達者・まふくんお誕生日おめでトン!!
べるちゃんから熱烈なお祝いも受け取っちゃったみたいだね...
毛づやもよくって首の心配も解消でとりあえずめでたい!
しかしべるちゃんのおしりかじり虫はいつ終焉を迎えるのか・・・
あの曲がだんご3兄弟くらい懐メロになるまで?それじゃ長すぎだって!!
かおりん 2008/01/22(Tue)21:19:08 編集
グ~~!!(エドはるみ風)
まふくん改めておめでと♪
おいしそーなオサレなデザートだね。
お皿をおくのを待ってる瞬間?の
必死な顔がたまらないねー。

べるちゃん便乗デザートよかったね。
まふくんへのサービスは毛づくろいのみで
お願いね☆
詩良 2008/01/22(Tue)23:14:44 編集
めでたい!!
まっふ〜お誕生日おめでとう!!
病院での結果も良かったみたいだし、ホントにホッとしたね!

帰宅後は好物満載プレートに、べるちゃんからも熱い(痛い)お祝いを食らったようだし、6歳もフルパワーで『おもろ可愛い』姿ををいっぱい見せておくれよ〜。
まっふ〜本当におめでとさん!!
みゆみゆ URL 2008/01/23(Wed)10:05:31 編集
まふまふまっふー
6歳おめでとー。
健康だったようで、なによりだねー♪

以前いただいたお菓子の中に
ドライフルーツのキウィがあったのですが
まふくんのごとく、
息子たちが吸い込むように食べてしまいました。

てか、お薬を塗らなきゃいけないくらい
ヒドイかじられようなの???

まったくべるちゃんってば。
ドSですね。
ヌンチャクラ 2008/01/23(Wed)11:08:45 編集
おー。同じだねー
まふたん誕生日おめでとう!

で、全然関係ないけどまきさんも妊婦特有の足つりになってるんだね!
ビタミンとかミネラルが足りないせいじゃないかと、ぽちによく栄養補助食品を食べさせられてたのを思い出したよ。
寝てる時は大丈夫なの?お大事にね~

まふたんの疑惑、なんともなくて良かったね☆
ぽてぴん 2008/01/23(Wed)14:17:46 編集
がおりん
おかげさまで6歳です。
6歳になっても相変わらずトイレは覚えません。

白目を剥いたりヨーグル党の党首だったり
など、活動家かつ芸達者で有名?なまふですが
最近は白目も剥かず寝てばかり・・・
そのためかべるちゃんが渇を入れたようす。

そしておしりかじり虫がだんご3兄弟の
歴史になるまでは相当長そうだな。

まき 2008/01/23(Wed)14:39:07 編集
詩良さん
たくさんのお祝いメッセージありがとう!
オサレなプレートは作れないので
チラ見せでごまかしました。

べるちゃんは便乗デザートをもらっているのに
まふの背中に血がにじむほど噛むのよ。
愛情表現が乱暴すぎます。(泣)
まき 2008/01/23(Wed)14:40:26 編集
みゆみゆちゃん
お祝いのメッセージありがとう!
最近は白目も剥かずゴロゴロ寝てばかり。
この調子じゃ後継者のたっふぃに
道場を譲るかもしれないねwwww

べるちゃんのかじり虫病は
いったいいつになったら終結するんだろう。
血が出るほど同じ場所をしつこく噛むというのが意地悪いよ。
まき 2008/01/23(Wed)14:42:08 編集
ヌンチャクラん
まふおっさん6歳になりました。
ひそかにスミくんと同い年です。
小学校、一緒に行ってもよかですか。

あのドライキウイおいしいよね!
私もお気に入りでダイソン級になるよ。
息子たちも気に入ってくれて何より★

そうなの。
ドSなべるちゃんにも悩むところ。
どこまでもエリカ様キャラだよー(泣)
まき 2008/01/23(Wed)14:43:48 編集
ぽてぴん
ぽてぴんこそお誕生日おめでとう!

足つり、この時ありえない体制で
写真を撮っていたから足をつったんだけど
妊婦ってつりやすくなるの?
うーん・・・この時以外は起きていても
寝ていてもまだつったことないな。

でもつると痛いよね。号泣するほど辛い。
まき 2008/01/23(Wed)14:45:22 編集
おめでとう!
まふちゃんお誕生日おめでとう!
6歳ですか~
円熟したいいお年頃に突入ですね~。
まっきーの言ってることもほとんどわかるんだろうなあ。
すごいなあ。
でも写真ではぜんぜん年齢を感じさせない。
若さの秘訣は?
いつかまふちゃん&べるちゃんに会いたいです。
あこちゃんのママ 2008/01/23(Wed)21:15:07 編集
あこちゃんママン
おかげさまで元気に6歳を迎えました。
そうだね、まふは私が言っている事はすべてわかっていると思う。
ただそれを聞くか聞かないかは本人の自由でしょって思ってそう。(笑)

いやいや、まふも若い頃に比べると
すっかりおじさんだよー。
って2歳ぐらいから老け顔だったんだけど
最近は特技の白目もたまにしか披露しなくて
すっかり日向で茶をすする爺さんっぽくなったかな。

ぜひぜひ!まふべるに会ってやって!
散歩で会えたらいいんだけど私がこの体
なので確実なのはうちに来てくれれば!

私もあこちゃんママンファミリーに会いたい!


まき 2008/01/24(Thu)10:35:28 編集
すっかり・・・
出遅れでごめんなさい。
まっふー、お誕生日おめでとう!
6歳かぁ。5歳過ぎてくると、お誕生日が来るたびにちょっと感慨深いよね? ああ、もう小学生か、とか勝手に思っちゃって(笑)。

まっふー、これからも元気にお誕生日を迎えていってね。いっつも大好きだよ。チュッ♪

しかし、べるさんに噛まれるまっふー。
うーん、なんか我が家の梅子ねーさんを見ているようである。
そして我が家にはべるさんが3人もいる。
うーん、人生(兎生)ってたいへんね。


リュウ 2008/01/24(Thu)14:24:10 編集
リュウちゃん
いやいやいや!
あちこちでお祝いメッセージもらっていたし
全然出遅れなんて思ってないって!
いつもいつもありがとね!

ほんとだよ。まふ小学生だよ。
まあ人間の年にしたら爺さんだけど(笑)
すごいことだよねー。
今までのんびり暮らしていたのに
突然リーサルウェポン?がやってきて
毛づくろいをせがまれ背中を噛まれ・・・
でも本来は仲良しなのでまふの兎生も
まんざらでもないと思ってくれてればいいな。

しかしべるちゃんが3匹は絶対すごいね!(笑)
梅さんがんばれ~!応援してるからね★

まき 2008/01/24(Thu)19:18:12 編集
おめでとおめでと!
お久しぶりのリカさまだよー。
(とりあえず、にしおかすみこ気味で)
まっふー、6歳めでたいね~。
しかし、着々と歴史を重ねていくということは
まったくすばらしく嬉しいことやね。
そして、ハゲは男の勲章だぜ、ドンマイ、まっふー!
で、まっきーはお腹大きくなったか??
リカさま 2008/01/27(Sun)01:39:53 編集
おめでとうございます!
まっふー、6歳、おめでとうございます!!
師範、今年もべるちゃん(奥様?)にお尻に敷かれ気味(気味で合ってるのかは疑問)ですね。

オサレなプレートや!!
うおお!アタイも頑張るぜ!!(3月ね)
ぴよこ 2008/01/27(Sun)07:55:29 編集
リカ姉
いやんもう久しぶりすぎ!
私たちの事覚えていてくれていたのねん。
せっかくの6歳なのにまふがゲーハーにされちゃってさ。
でもそれが「男の勲章」ならうさぎ界の
嶋大輔なまふとしては(そうなの?)
これ以上ない喜びだよね!

私の腹加減のこともありがと。
すっかりぽっこりだよ。
でもただのデブと間違えられる事が多いんだけど・・・・。
まき 2008/01/28(Mon)09:24:15 編集
ぴよちん
レイラちゃんのことで大変だったのに
まふのためにお祝いメッセージありがとね!
オハゲは出来るも元気に6才になったよ☆
べるちゃんもまふが大好きなんだから
もっとやさしいスキンシップがあるのにねー。
これじゃまふが大泉滉キャラだよ。


で、言わせてもらいます。
おされなプレートな訳がないです!!
私がそんなもの出来るはずがないのです!!
ただ小さく切って乗っけただけなんで・・・
3月のぴよこ特製オサレプレート写真
楽しみにしているよ~☆
まき 2008/01/28(Mon)09:26:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]