忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00974.jpg

明星の表紙風Photoからこんにちは。

赤子が生まれる前に旅行へ行っておこう!という訳で
1泊2日で伊豆へ行ってきました。


1日目のスケジュールは

沼津港でお昼を食べる→宿(伊豆)まで適当にドライブ→宿で食事と温泉を堪能

という感じで。


DSC00959.jpg

お昼ごはんはネットで調べていた「丸天」というお店にて。
沼津港の中でもこの店だけが大行列という勝ち組オーラがぷんぷん。
10分ほど並んで中に入れました。

86f4f294.jpeg

私は海鮮丼、ベスはミックスフライ定食を。
海鮮丼の味噌汁はカニの味噌汁。だしがうまい。
そしてこの丼に乗っかったイクラが・・・・・
今までに食べた事のない食感のイクラで、歯ごたえがすごく硬い!
えっと、今まで食べてきたイクラってなんだったの?ってびっくりするほどおいしい。
小さく添えられたウニも味が濃かったし、もちろんマグロもおいすい!!!

ネットで感想を見ると「おなかいっぱいで残しました」なんてコメもありましたが
私的にはもうちょっとご飯の量があったほうがよかったかも。


沼津で食事を堪能した後は、とりあえず今回の宿がある中伊豆方面へ。
沼津から伊豆までは案外近く、行くところもこれと言ってなかったので
萬城の滝(1枚目写真参照)へ向い写真を撮ったり。雪が残っていて寒か。
ちなみに
萬城の滝は両思いの滝として知られているとか。ステキ。

---

滝を見た後は宿へ到着。

観光地でアクティブに動きたい私たちは、旅行をする際
宿に求めるポイントは値段が安い事。
あくまで宿は「休憩所」「仮眠所」扱いなのでとにかく安い宿を
ネットで探すことが多いのですが、今回も2食ついて温泉もあるのに
1人7000円以下という宿を予約してました。

もちろん毎回こんな調子なので今まで泊まってきたところは
(ビジネスホテル除く)夕飯が冷食オンパレードだったり
おかずがあきらかにすくなかったり、風呂が写真と違いすぎたりなど
不満をもらすものが多かったのですが・・・今回はどうかなぁ。



DSC00981.jpg

着いた宿は一見普通の民家でしたが
中に入ると10畳の和室で、掃除がゆきとどいているとても清潔な宿でした。
目の前にはゆっくりと川が流れ、周りも建物が民家しかないから空気がおいしい。
きれいなお部屋に感激したベスもトラック内?を笑顔で走っていました。


食事は自家製の野菜をメインにしたもので
魚!や肉!がメインな旅館などとは違い、あくまでこれらは添えられる程度。
ほとんどが野菜野菜野菜!ご飯は玄米で味噌も冬に仕込んだという自家製!

DSC00985.jpg

そしてこれがまたおいしい!!!!!!!!!!
どれもこれも野菜の味が濃く、こんにゃくなんて今まで食べたことのない食感だったし
漬物もしょっぱくなくて全体的に薄味で食べやすい~。そしてボリュームも充分。

この時は宿の主人が不在でヘルパーさんがご飯を出してくれたのですが
おかずについてもひとつひとつ説明してくれました。

ご飯を堪能した後は温泉へ。
するとお風呂はお湯がとてもやわらかくて入りやすい。
熱すぎないのでのぼせやすい私にもちょうどよい湯加減。
そして源泉かけながし&24時間入浴可能という贅沢っぷり。
ご飯もうまいが風呂もこんなにいいなんて!

聞けばこの宿は湯治治療が目的とされた宿の為、
食事もあくまで自家製の野菜にこだわり、化学調味料は一切使わず
お風呂のクオリティもそういう意味があるのだとか。
客層は40~50代が中心で半分以上がリピーターだって。
いやいや、40代じゃなくてもリピーターになりたいっす!
7000円以下でこんなにいい宿、初めてだし
観光ホテルよりもこっちのほうが食事がおいしい。そして落ち着く~。
バリアフリーだしこれはうちの両親を連れて行きたいね~と、
ベスと話していたのでした。



夜も11時過ぎになり、そろそろ寝ようかと思って
廊下にあるトイレに行ったらなにやら食堂から電話で男性の話し声が。
今日一度も見かけなかった宿の主人がいるようです。
風呂上りのパジャマだったしすっぴんだったので会いたくないなぁと
思いながらトイレに入り、出てきたところ待ち構えていたのか目の前に主人が!

ひゃっ!と声をあげそうなるほど驚きましたが
ご主人は「どうもこんばんは。私が主人です。」と普通にご挨拶。
こっちはらくだ色のレッグウォーマーもブーツインのように履いているので
とにかくその場を退散したいのに「今日は所用で出かけていたので
留守にしてて・・すみませんでした」とかまわず話してきます。
相槌だけ打ってその場を後にしたのですがその主人はおしゃべり好きのようでした。

なんていうか・・・・・・キャラ臭がすごい。

口コミでも宿以外の情報として「主人のキャラがすごい」「際立っている」と書かれていて
一体どんな人なんだろう?と思っていたんだけど・・・・会ってみて納得。
言葉に言い表せない、とにかく「不思議ちゃん」なおじさんなのです。

部屋に戻って主人にあった話をベスに報告し、どういう雰囲気でどういう外見かを
説明したところベスも興味深々。朝になったらまた会えるからキャラ発掘は
それまでの楽しみにしようという事でこの日は消灯しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ。
余裕で40〜50代の客層に混じることができるワタクシは、ぜひともこの宿に行ってみたいです。
宿のご主人とキャラもかぶらないので、今度連れて行ってください(えっ?)。

イチゴ狩りといい、イノシシ村といい、好きそうなところを満喫しているなぁ。お食事も満点続出でよかった、よかった。

しかし、キミ、全然妊婦に見えないなぁ。
本当にお腹大きくなっているの?

リュウ 2008/01/28(Mon)13:42:19 編集
2人エグザイル
夫婦で「choo choo Train」を踊ってるのかと思った!
リュウちゃんと一緒に、私もぜひ連れてってください。
まっきー、マジで私の方が妊婦に見えるぞ。
こないだもデパートで「いつお生まれに?」って訊かれたし!笑
(え、自慢にならない?)

キャラ臭もないけど、どうか連れてって!
ベッキーの乳母として。
ぜひともエグザイル家族に合流したい。
ぴよこ 2008/01/28(Mon)14:37:17 編集
私も!!
ぜひリュウちゃんぴよちゃんと一緒に
連れてってほしい!!
それまでに「choo choo Train」練習しておくからお願いします♪
ってこの写真は誰が撮ったの?あ、タイマーか?
すごい盛りのいいお昼もヘルスィな夕飯も
キャラ臭プンプンのご主人もすべて
味わってみたいよ~。
詩良 2008/01/28(Mon)15:47:51 編集
リュウちゃん
いいねいいね!一緒に行きたい!
ここはグルメなリュウちゃんも大満足する
野菜料理だと思うよ。正直安すぎて心配なぐらい。

イノシシ村では、なんと「梅」という名前の
イノシシがショーに出て芸をしたんだよ!
大興奮して思わず「梅さん!梅さん!」って
騒いじゃったww

妊婦に見えない?服のせいかなぁ。
普段着が妊婦みたいな格好だったしね。あはは。
おなか、多少なりとも大きくなってるよ。
普通のボトムはボタンが止まらないし。
まき 2008/01/28(Mon)19:13:10 編集
ぴよちん
ほんとだ!ChooChooTrainみたいだ!
じゃあ私は亀田(誰?)役で。

うーん・・・・
ぴよちん見たときに妊婦のようにおなかが
出ているとか太っているイメージが
まったく、まったくないんだけど。

でもあなた!キャラ臭もないって!
いやいやここの主人と対決できるって!
うちの未通尾もつれて3人で対戦だー。
まき 2008/01/28(Mon)19:15:42 編集
詩良さん
そそ。写真はタイマーでね。
ベスは間違っても人前でこんなポーズは取れない事をよくおわかりでww

食事はお昼も夜もおいしかったよ!
宿のご飯があまりにもおいしかったせいか
今、何食べてもおいしくなくてなんだか放心状態です。
まき 2008/01/28(Mon)19:17:18 編集
明星!!!
うわー、これモザイクなしで見てみたいよ!!
つかワタシも一緒に旅に行きたい・・・
まきまきが亀田役か。でもワタシはイチバン前に出ないと
うもれちゃうよ。。べっきー抱っこしてイチバン前キープだな。
みんなで旅行、またホントに行きたいねー。

野菜うまうまな宿、いいねー。
とりあえずキャラ立ちの主人の話(続き)を読みに行くか。わくわく。
かおりん 2008/01/31(Thu)10:37:01 編集
かおりん
かおりんはエグザイル的に身長が足りないので
フルーツ缶詰の空き缶を足につけて参加してください。
缶の中身はいただきます。

ほんとね、
みんなで行ったら楽しそう。
みんなで主人を見に行こう!(目的が違う)
まき 2008/01/31(Thu)12:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]