忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマスだった昨日。まふべるとパーティをしました。
りんごとバナナの大盛りデザートをプレゼント。


s-DSC00800.jpg
まふは食べるのが早いので吸い込むようになくなります。

「吸引力の変わらない、ただ1匹のうさぎ」

まさにダイソン



s-DSC00822.jpg
ツンデレべるちゃんもこの日はおいしいデザートに笑顔。

べるは自分の食べる量をセーブできるので
おなかいっぱいになると無理せずちゃんと残します。

「まきちゃんもあたしを見習ったほうがいいわよ」


よく聞こえませんでした。



----

昨日気づいたのですが、まふがほんの少しですが
左に首を傾け気味になっています。
ゆっくり首が左に動いて、元に戻す。の繰り返し。
寝ていてもボーっとしていても首がだんだん左に・・・・。

顔が大きいから支えきれないとかいうオチならいいけど
斜頚の可能性があるのでしょうか。

病気知らずのまふですがもうすぐ6歳という年齢もあり、とても心配。
年末に病院に行こうと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んまぁ!
ベルちゃんは後でも楽しめるように残しておく派なのね。
かしこいなぁヾ(^v^)

まふくん、心配です。
メルモも症状が出たり出なかったりだから
まふくんも一時的なものでありますように。
メルモもそうだったけど「傾いて戻す」の繰り返しで、
ゆっくり寝てられないのがかわいそうです(>_<)

クニコ* 2007/12/26(Wed)18:51:53 編集
べるちゃんに賛同
ワタシもおいしいものはとっとく派ー。
後でのお楽しみがこれまたうまいんだー。
まきまきも試してごらんよ。ほれほれ。

まふくんだいじょぶかな?
もしかしていっつもべるちゃんが左側にいいるから
チカラ入れちゃう癖がついてるだけとか…
顔の大きさとかそういうオチで終わるといいなぁ。
かおりん 2007/12/27(Thu)09:15:25 編集
クニコちゃん
べるちゃんはちゃんと残せる仔なんですが
残すともれなくダイソンが吸引してしまう
というオチが待っています。
だったら食べちゃったほうがいいよ!と
教えてるんだけどねー。

まふの心配ありがとう。
昨日帰ってきたら首の傾きはひどくなく
一瞬治った?と錯覚しちゃったぐらい。
でも目が少しグルグルしているような気も
するから明日会社を午前中で早退して
病院に連れていきます。

そうなの。
メルちゃんの症状を思い出したよ。
メルちゃんもよくなったり悪くなったりの
繰り返しなんだよね。寝てられないのを
みるのは本当に辛いよね。
お互い完治できるといいね。
まき 2007/12/27(Thu)09:15:34 編集
かおりん
私もおいしいものや好きなものは後にとっとく・・・
というか、最後に食べる派よ。まあ結局その場で食べるんだけど。
べるちゃんはおなかいっぱいになったらとりあえず残しておいて
「あとで食べよう♪」って思っているみたい。
しかし背後からダイソンがゴーゴーと吸い込みにくるのがオチなんだけどね。

そんなダイソンですが昨日今日はおとといよりも
首が傾くことなく元気に過ごしている様子。
でも完全復活なのかはわからないところなので
一応病院に連れて行ってみるね。年も年だしね。
早期発見ならすぐに治ると思うから。
まき 2007/12/27(Thu)10:11:19 編集
心配
私も残すのが苦手なのでまきさんと一緒です。
べるちゃんを見習えないお口がここにあります。

まふたん、心配だね・・
大したことないといいな。
ぽてぴん 2007/12/27(Thu)11:06:03 編集
無題
もちろん残さない派のみゆみゆです。(笑)
(ちなみにたふぃも残さない派です。)

ダイソンまっふ〜心配だね。
(ダイソンで大笑いした後、斜頚疑惑で心配面になっちゃったよ〜。)

今だけの症状で、すぐに良くなると良いんだけど・・・。
心配だよ〜〜〜〜〜!!!
みゆみゆ URL 2007/12/27(Thu)12:18:34 編集
ぽてぴん
ぽてぴんが残したら普通に体調不良を疑いますよ?
うーん、べるちゃんは食が細いみたい。
食べるスピードも遅いし(ダイソン比)。

明日病院に行って来るので応援してね。
今朝も首の調子がよかったようなので
たいしたことないと信じているけど・・・。
ありがとね。
まき 2007/12/27(Thu)15:14:06 編集
みゆみゆちゃん
みゆみゆちゃんも(たっふぃも)残さず
きれいに食べる派ね☆
そそ、あればあるだけ食べてしまうよね~。

ダイソンは元気です。
元気だけどちょっと首が疲れているみたい。
斜頚だとしてもたぶん初期の初期だと思うからすぐに治ればいいな。

べるにしつこくされているから首が凝っているのかも・・・
という見解も否めないんだけどね。
明日病院に行ってきます。ありがとうね!

まき 2007/12/27(Thu)15:17:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; その後 HOME 寄せ合う頬 &gt;&gt;
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]