忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[28]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日、朝ごはんを食べた後は8時にチェックアウトをして
また別の温泉に。

昨日うっかり寝てしまった為、夜の入浴時間に間に合わなかった私は
とにかく朝風呂に入りたかった。まあ、入浴時間に間に合ったとしても
あの宿の風呂は、風合いからして恐怖のあまり入らなかったかもしれないが。

プールがあったので風呂の前に水着を着て泳ごうという事になり
いそいそとプールに出るとなんと競泳コース。
しかも帽子をかぶらないといけないといわれプールサイドで
メッシュ帽子を100円でレンタルされる。

2人で本気で泳いだ後はそれぞれ温泉に入り、私の中のメインイベントであるリス園へ。

どっちがプレーリーだかわからない

リス園にはリスをはじめ、プレーリーやウサギも満載。
プレーリーかわいい!!!!!!!!
かわいすぎたのでしばらくガン見。

IMG_3250.JPG

リスとのふれあいコーナーでは今か今かとリスたちがご飯待ち。


IMG_3300.jpg

ご飯であるひまわりの種を見せるとすごい勢いでハングリーリスが
登ってくる!かわいい!!!!!
ここにいるリス達はアメリカのアニメのようにしっぽがフサフサで
種をあげたついでに触ろうとすると、えさはもらうくせになでなでは
別の話らしく、すごい勢いで逃げて行った。

IMG_3341.jpg

うさぎ広場ではまた同じようにおやつのビスケットをほしがるうさぎたちが。

係の人に「避難訓練はやらないのですか?」と聞いたら
「去年からお休みしているんですよ。うさぎを入れ替えたので
まだ数的にも少なくて・・・・・」というお話。
避難訓練目当てだったのに残念!!!!!

ちなみにここのうさぎたちもご飯は欲しがるがなでなでは別モノらしく
なでようとするとすごい勢いで逃げて行った。。。。


おみやげに牛乳センベイを買ってリス村を後にする。

IMG_3370.jpg

港に戻り、お昼はべっこう丼を食す。
べっこう丼とは旬の白身の刺身を島とうがらしとしょうゆで「ヅケ」にした丼。
今回の白身はメダイ。旨い。旨いが辛い。ベスはこの味に大絶賛。

店内が犬臭くて
「まさか・・・・犬がいるのかなぁ」
「いや、さすがに飲食店に犬はダメでしょ」
「でも大島はゆるーい空気だからそれぐらいアリじゃない?」
なんて会話をしていたが、どうやらこの匂いの正体は「くさや」であった事は後に知る。
本当に臭かった。。。。。きっと私は食べられません。

この後も火山博物館に行くものの、やはり睡魔に勝てず
鑑賞中も立ちながら眠るほどに。

船の時間になりほいほいと東京へ戻る。






大島が・・・というわけじゃなくて、
なんとなくあまり書くことがない旅行記でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
避難訓練
えーっ!やらなくなっちゃったんだ。
私も見れなかったから見たかったなー。
リスもうさぎもかなりハングリーだよね。
ホント、触ろうとすると逃げちゃうのが残念!
大島で思い出深いといえば、明日葉のてんぷらが美味しかったことかなぁ(笑)
みり 2007/05/04(Fri)13:46:33 編集
みりちゃん
避難訓練、本当に残念!
ベスはリス園自体もそれほど目当てにしていなかったんだけど
私はこの為に来た!と言っても過言ではなかったので本当にショック。。。
そしてうさぎとリスのハングリーっぷりには
驚きの連続だったよ。すごいねー。


明日葉のてんぷら!
たしかにうまかった!あれはまた食べたいなぁ。
他には・・・・・あまり特徴のない旅行だったかも。(笑)
まき 2007/05/05(Sat)18:41:58 編集
TVでしか
見たことないやー。避難訓練。すんごい勢いのアレだよね?
大島、行ったことない〜!!栃木も!行きたいぜ。
登山といい、水泳といい、食事も、アクティブ&ヘルシーな旅行、って感じがする♪
べっこう丼、おいちそ〜。
ぴよこ 2007/05/05(Sat)20:21:30 編集
リス村
ぴよちん
そうそう!当時はすんごい勢いだったらしいよ。(係員談)
これが楽しみだったのに本当残念だよー。

旅行はアクティブだったけど
昼も夜もてんぷらだし夜中に起きてパイの実と
サッポロポテト食べたし次の日もアイス2つと
とんがりコーンを食べていたので相変わらずな
メタボリック旅行でございました。
でもべっこう丼はうまかったでごわす。
まき 2007/05/06(Sun)00:07:44 編集
前行ったときは
うわさの避難訓練を見るため、3年位前に大島に渡りました。
当時のビデオを見返ると、アナウンスのおばちゃんが
「秋冬限定 うさぎの避難訓練です」と言っていました
気になったので「なぜ秋冬限定なのですか?」と聞いたら
たしか、春夏は出産と子育ての季節だからやらないのだと
教えてくれたように記憶しています。
だからまた次の季節に行けば、きっとやっていると思いますよ。
たーん 2007/05/06(Sun)10:18:12 編集
覚えてますとも
そうそう。けいこさんもたーんさんも
避難訓練を見に行ったという話を聞いて
いつか私も・・・・と思いを馳せていたら
もう3年も経っていたんですね!

係員の兄さんの話だと「今はうさぎを総入替して
数が足りないから去年からお休み」というような
感じだったんだけど秋冬になったらやるのかなぁ。

やったとしても大島にまた行くかは不明ですが
誰かが行ったレポを読みたいと思っております♪
まき 2007/05/06(Sun)11:16:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 宇都宮 HOME 大島 >>
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]