忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベス
伊豆大島へ1泊旅行。


私の目的はリス村にある「うさぎの避難訓練を見る」事。
東京でありながら近場に離島があるなんてステキ。
しかも交通費も思ったよりやすーい。

って乗船所でチケットを購入すると
私の計算していた予算の倍の金額を請求されてびっくり。
私はうっかり片道計算で計算していた様子。
えー交通費めちゃめちゃ高いじゃん。
と、嘆きつつも東京から高速ジェット船にゆられて1時間45分で到着。


観光案内所でおじさんと話していると「今日は天気が良いが明日は
雨だから山に登るなら今日がいいよ」と言われ予定は急遽三原山の登山に。

登山口の茶屋で食べたてんぷら御膳が絶品!
よくある観光地のご飯屋なのに、
名産の明日葉も揚げたてんぷら盛り合わせは驚くほどにサクサク。
さざえの壷焼きに汁物、ご飯、小鉢がついて1050円はお買い得。

気をよくしながら登山へ励むも、やはりそこは登山。
最初は二人で声を張って歌を歌いながら登ったものの、
ワンフレーズで息切れになり、やがて無言で坂を上る。

そんな写真も登山途中の写真もたくさん撮ったのに、
途中でデジカメのメモリーカードが壊れてしまい、その辺はすべてショウメツ。。。。

s-IMG_3199.jpg

もう1枚メモリーカードを持ってきていたのでここから写真。
つうか気楽な気分で登ったものの、かなりきつい。。。

s-IMG_3202.jpg

頂上で記念撮影。
バスの時間がせまっているので帰りは走りながら退散。


s-IMG_3211.jpg

馬に乗って登山する外国人観光客を発見!
なんと馬の飼い主家族が飼っている柴犬まで一緒に登山。
何度も言うが、本当にこの山きついんだって。馬さんもわんちゃんもすごいなぁ。

なんとか下山口に間に合いあわてて最終バスに乗る。
温泉に入らなくては!


温泉は名物である水着で入れる露天風呂。
しかし日差しが暑いのと、湯温が熱いので、ぐったりしながら民宿へ。
しかも宿は想像を超えるほどのボロボロ民宿。
トイレも共同、部屋のドアもグラグラ。天井には無数の手の平の跡が・・・・・


s-IMG_3222.jpg

食事の時間になり居間に行くと、数組の食事が置かれているものの
客は私たちだけ。

夕飯はてんぷらとさざえの壷焼き・・・・昼とかぶってる。でも刺身は超絶品。
だまって食べていると1人旅をしている男の人がやってきて、
仕事で大島にやってきているという男の人もやってきて、
ダイビングで初めて大島にやってきたという2人組の男の人がやってきて、
みんなで雑談。

「大島って・・・・・何もないですよね」


と、全員で一致した瞬間。


この日はすごく眠くて、移動中の船の中やバスの中でも爆睡したのに
夜もご飯を食べて部屋に戻ると化粧を落とす気力もなくそのまま気絶するようにしばらく就寝。
明日はリス村だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大島!
行ってきたのね~!
しかしのっけから大爆笑!
私もあんこ娘の顔して写真を撮ったよ。
登山はきついよね~。
私のときは小雨で寒くて参ったよ。
同じく軽装備で行ったので、サンダル履いてた友達はバテバテ。
しかしお馬さんやお犬さままで登ってたなんて、そりゃびっくりだねー。
みり 2007/05/04(Fri)13:40:47 編集
みりちゃん
大島、みりちゃんも行った事あるのね。
東京から行くよりも静岡(伊豆)から行った方が
近いから身近な存在なのかな?

登山は本気できついね。
小雨だったら景色もあまり見えなかったんじゃないかな?
ただでさえきついのに寒くて小雨じゃ
よけいに辛かったでしょう。

あのお馬さんたちは登山入口で待機していて
そういう商売をされているようだよ。
柴犬は老犬だったけど元気いっぱいでかわいかった~。


ベスはあの手の入れ物?が大好物です。
まき 2007/05/05(Sat)18:40:06 編集
馬!!
すごい!馬さんとワンちゃんと一緒に旅行なんて、うらやましいわねぇ。
しかし、ほんまキツそう。ハイキングみたいだ。
気絶したのか……(えっ)
ぴよこ 2007/05/05(Sat)20:17:19 編集
うま
ぴよちん
ハイキングはかなり過酷でした。
道が舗装されているので一般的なハイキングよりは楽なんだろうけど、元々ハイキング自体しないい私にはとんでもないバツゲームだったよ。
でも馬さんとわんこは楽しそうだったよ。

夜は気絶しました。西川君ばりの顔で。
まき 2007/05/06(Sun)00:05:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 大島2 HOME 緑色の水飲み >>
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]