忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_2994.JPG

我が家にはピンク色と緑色の水飲みボトルを設置してます。

しかしなぜかまふもべるも緑色の水飲みが大好き。
水を飲むときは2うさともいつも緑色ばかり飲みます。
しかしながら、2うさ同時で水を飲む場合はどちらかが諦めて
ピンクのほうでしぶしぶ飲みます。


しかし先日、緑の水飲みをめぐってまふとべるがもめていました。

まふが緑で水飲みをしていると、べるがまふの顔に頭付き。
まふがひるんだ隙にべるが緑で水を飲みはじめます。
しかしまふも黙っちゃいられなかったのか、負けじとべると追い出し
また何もなかったかのように緑で水を飲み始めます。
そしてまたべるが・・・の繰り返し。隣のピンクにはお水がたんまり入ってます。


違いがわからん。



そんなある日、緑の水飲み設置場所にピンクをつけてみたところ・・・・・




IMG_3026.JPG

だまされるまふ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きな色
ぷぷぷ~!!ウケるんですけど!
ボトルの色の違いがわかるんだね。
しかしなぜ緑が人気??
ちなみに我が家も別宅用でコレ使ってるよ♪
うちはもちろんケージごとに設置してあるため、ねねっこ→ピンク、ののちー→緑と色分けで専用になっております。
うちの母に預けたときに間違って設置したところ、水を飲まずに飲み口に匂い付けをさかんにしていたらしく、多分相手のニオイが染み付いていたんだと思われます。
なにもそこまで嫌わなくても…ね~。
だからまふべるがひとつのボトルを争っているっていうのが実に微笑ましいなぁ。
みり 2007/04/29(Sun)12:18:38 編集
ちょっとちょっと!
またまた可愛すぎるんですけど~っ!(>∀<) 
いいないいな、仲良く同じケージでラブラブで*・゜ 

ちなみに・・
うちのうさ達はオバカなのでこの形の水飲み機では
飲めません(T▽T)
小さな器で、じか飲み派です。苦笑
クニコ* 2007/04/29(Sun)16:40:36 編集
無題
二人ならんでお水飲んでる姿がたまらんす~っ。
ケージに掛けられた手がまたいい。(じゅるり)

そして、だまされるまっふー。
(まっふー)らしいね。
それでこそまっふーだわ。

結局、ボトルの違いじゃなく場所の問題だったのか?(謎)
bessi 2007/04/29(Sun)21:52:54 編集
無題
かわええ!!
めんこいぞ、ご両人!!
ボトルだと牧草が入ったりしないから良いらしいね〜。
場所にこだわりがあるんだろうか?
トイレかなあ?
しっかし、グレーちゃんふたりが並んでて、
ふたりともかわいくて、たまらんね!
ぴよこ 2007/04/29(Sun)23:01:31 編集
無題
あのぉぉ...頼むから笑わせないでくれぇ!以上
もちの母 2007/05/02(Wed)01:56:51 編集
みりちゃん
なんでか知らないけど緑ボトルが大人気!
写真ではうっかりまふが騙されたオチに
なっているけれど、実はこの後、ちゃんと
緑のボトルを見つけ出してわざわざ飲んでいたの。

ねねののコンビは別宅で使っているのね!
つうか水を飲まずに匂い付けというのが大うけ!
本当、そんなに嫌がらなくてもねぇ!

そう考えるとうちのコンビはその辺結構
アバウトな性格なのかもしれないなぁ。
まき 2007/05/03(Thu)20:42:42 編集
クニコ*ちゃん
ちょっとかわいい写真が撮れたので(親ばか)
嬉しくて日記書いちゃったよ。
この形の水飲みって飲める子と飲めない子が
いるんだよねー。

うちはじか飲みさせるとべるちゃんが蹴り飛ばす
のでボトルを教え込みました。
まき 2007/05/03(Thu)21:20:02 編集
べしこ
実はこの後、すぐに違和感を感じたのか
ピンクの場所(緑色のボトル)に移動し、
すぐさま飲んでいたの!
べるちゃんはしばらく騙されていたけど
まふはすぐに感ずいたみたい。

一体何の違いがあるのかさっぱりわからん。
まき 2007/05/03(Thu)21:21:17 編集
ぴよちん
ボトルの水飲み、これはペットボトルを
取り付けているんだけど2うさで同じボトル(緑)を飲むからすぐになくなっちゃうの。
地かおきだと蹴り飛ばすし・・・・

そちらさまのオールスターもたまらなくかわいいでございますわよ。
みんなをハグハグしたいなぁ。
まき 2007/05/03(Thu)21:23:21 編集
もちの母さん
うほほ。喜んでもらえて光栄です!
これからもこういうネタがたくさんできるよう
2うさに言い聞かせておきます!
まき 2007/05/03(Thu)21:24:39 編集
無題
さっそく「モミノキ村」から来ました!

おぅ!まっきーんちと一緒かも?うちもペットボトルに交換できるやつ♪
やっぱふたり一緒だと、すぐになくなっちゃいそうだねえ。
姫は毎日1ボトル分、飲んでるよ。
「とりあえず生中(ビール)!」みたいな勢いで。(どんなんやの)
ぴよこ 2007/05/05(Sat)20:12:47 編集
ぴよちん
ぴよ家もペットボトル水飲みなのね。
つうかひめちゃんは1本分飲むの?
さすがレッキスはすごいね!
それともなにかい?水ダイエットでもしているのかい?

私も今激しく生中飲みたいです。
ひめちゃんと宴会したいです。
まき 2007/05/06(Sun)00:02:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 大島 HOME じんちゃん &gt;&gt;
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]