忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[79]  [78]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d6b8fe63.jpeg

ホテルの朝はバイキング。軽めに・・・と、思ってこの位取ったら
ベスに「なんで寝起きからこんなに食べられるの?信じられない!
痩せる気あんの?」と永遠叱られる。

えー、これ、少なめなんだけど・・・・・おかげでお代わりに行けなかった。


3eed6028.jpeg
53445ad1.jpeg

松本城は木造建築のお城で日本国宝です。
6階建てになっており、城の階段が恐ろしく急。はしごか。
ところどころ風通しがよいので、私は登る度に窓際で涼んでばかりいましたが
お城大好き!歴史大好き!なベスは写真を撮りまくりうんちくを語りまくってました。

本当に嬉しそうだったので城にいる様子を撮ってあげました。
殿!かっこいいですぞ!


a91a6378.jpeg
2ba1b6e1.jpeg

城見学の後はおやきを買いに「鷹匠庵」さんへ。
おやきが死ぬほど大好きな私ですが、こちらのおやきは天然酵母で作った
石焼のおやきという事で一度食べてみたいお店でした。

開店直後に店内に入ると私たち以外に2人組の男の子が着ていて、
4人で待つ事に。

しばらくすると店員さんが「今おやきを焼いているからすいかでも食べて
待っててください」と私たちにすいかを差し出してくれました!!

4人ですいかを堪能していると店員さんが再びすいかを持ってやってきて
「どうぞおかわりです」と。なんという心遣い。

私たちは持ち帰りにしたのですが、彼らはその場で食べていくとの事で
しばらくすると焼きたて熱々のおやきが出てきました。

しかし鷹匠庵さんのおやきは通常のおやきよりはるかに大きいので
すいかを志村食いした後におやきが食べられるのか心配になりつつも
私たちはお持ち帰りの冷凍したおやきを頂きました。
その中で注文した「あんこ」は焼きたてだから今食べて欲しいと言われ
それだけは紙袋に入れてもらう事に。

店員さんが暖かくて世話好きで、いい意味で田舎の人らしさを感じました。
とても良いお店だったのでまた松本に来たら是非立ち寄りたいです。


すいかでお腹が膨れたのでそばを見送り、次の目的地である黒部ダムへと出発しました。


つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なによ
バイキングって浮かれちゃうから
朝からバッチリ食っちゃうわよ。
お代わり行きたいじゃないのさ。
フルーツ食べたりパン食べたり。好きなのだけでいいんだよ!
ヌンも朝から張り切って食いまーす。パクパク。

ベス君とは話すことなくて気まずいなぁといってた
J1君ですが、共通点大発見。
城好き歴史好き。
どっか行くたんびに、ここはむかし○○の○○が領地にしてて~~と歴史ウンチクが流れてきます。
城も大好きです。
もしどっか一緒にどっか行って
歴史的建造物に会った日にゃ
訪れるハメとなり
彼らが語り合う姿が見られるかもしれません。
ヌンチャクラ 2007/08/22(Wed)21:55:19 編集
無題
旅を満喫してるようですな。

ホテルのバイキングは朝からモリモリ食べれるよー。
小食の私だって、洋食・和食を網羅するため、3回くらいはおかわりするよ。

ってか、せっかくのバイキングでダイエット気にしちゃもったいない!!!
今から戻ってでも食いなおせ!!
miwa 2007/08/23(Thu)08:08:13 編集
無題
>ぬんちー
だよね!バイキングってはりきっちゃうよね!
おかわりもしないバイキングなんてバイキングじゃないよね!
でもここのホテル、誰もおかわりしてなかった・・・

J1君にそこまで気を使わせていたなんて大変失礼しました。
って、ベスも反省してくれればいいのにいつも他人に対して
「俺はこういう(人見知り)性格だから理解してもらえればいい」
なんて上から目線で余計に申し訳ないです。
本人には昨夜「もっと大人になるように」きちんと言い聞かせました。

しかしこのコメントを見て「そんなに詳しくないから・・・・」って
いきなり弱気になっていたよ。結局黙りこくるベスの姿しか想像つかない。
先に謝っておくよ。J1君本当ごめんね!


>miwa坊
旅は楽しかったどー!
バイキングももっとがっつり食べたかったのにずーっと文句言われて
全然おかわりいけなかったよ。
ま、この後結果的におかわりしておかなくてよかったんだけど。
しかしmiwa坊がおかわりするなんて想像つかんぞ!?しかも3回って!
バイキングパワーおそるべし。
まき 2007/08/23(Thu)09:26:34 編集
がっつり派
Miwaちゃんの「今から戻ってでも食いなおせ!! 」
で大爆笑してしまった。
そして私もそう思った。
いつもフルーツとおかずを一緒に盛る
まきちゃんが好き。
タカノを思い出す。

すいかもいいけど、焼きたておやきが食べたいっ!!


詩良 2007/08/23(Thu)12:38:22 編集
詩良さん
近所だったらさくっと食いなおしができるのに(できるの?)遠いからなー。残念だよ。

この時もフルーツ食べた後におかずのおかわりを
しようと思っていたのに。

またカツとフルーツを一緒に食べたいなぁ。
まき 2007/08/23(Thu)19:27:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]