忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[81]  [80]  [79]  [78]  [76]  [75]  [74]  [72]  [73]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
本文を縮小したので今回が最終回です。


cd836dd2.jpeg022.jpg

ダムの建設にあたり、7年の歳月をかけて完成したことや
当時513億という費用がかかった事、この事業で事故に遭い亡くなられた方もいた事など
いろいろな歴史を知り、感傷深くなりました。
ダムマニア?のベスはここを動こうとせず、ダムの設計にも熱く語り始めました。
建造物大好きおじさんです。


029.jpg

ここにもいたか。地元戦隊。
しかもクロベダムってそのまんまじゃん!
「(この手のものによく遭遇する友人)かおりんへお土産に買おうかなぁ」と言ったら
「そんなのもらって喜ぶと思う?」と言われて断念。


喜ぶと思う。




せっかくここまで来たし行けるところまで行こうという事になり
黒部湖からケーブルカーに乗って黒部平まで行く事に。

a7181808.jpeg

ベスがタイマーを使って駅名をバックに記念撮影しようとして

024.jpg

何もわかっていない私が駅名にかぶり、すべてを台無しにした1枚。


8619fd1e.jpeg

ケーブルカーで到着した黒部平。
さすがに雲の上にノースリーブはきつかったです。
5分ぐらい堪能した後、そそくさと折り返しのケーブルカーで退散。


af883598.jpeg

しかし念願の雪の大谷での記念撮影に成功。


「本当に行ったみたい!これって絶対ばれないよね!?」と言ったら
「影ができているんだからばれるでしょ」と。ポスターめ。



そんな感じで中央道の渋滞に2時間はまりながらも無事我が家に帰ってきたのでした。
まふべるは元気でした。



※つたないレポを長々と読んでくださりありがとうございました。


おわり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きっと喜ぶと思う
…ばっちこいだ.
でもクロベダム? クロ・ベダム的な発音でいいのか?

この最後のオチ?でかなり笑わせてもらったよ.
雪の壁が見たいならいつでも冬にウチにくるがいい.
もれなく雪かきもしてもらうからよろちく.

今度の旅レポはは北海道レポだね!!!
かおりん 2007/08/24(Fri)19:51:21 編集
やっぱし買っておくべきだった!
だーよーねー。
絶対買うべきだったんだ。失敗したよ。

最後のポスター、どう見ても私だけ季節感のない格好をしているけれど、誰もが騙されると思ったんだけどなぁ。


北海道レポもがんばるぞい!
まき 2007/08/24(Fri)20:28:39 編集
北海道の次は…
「離島戦隊サドガシマン」に会いにってどう?
のりこ 2007/08/26(Sun)21:12:43 編集
サドガシマン
そんなのもいるの!?!?
まあいるだろうね・・・・本当どこにでもいるよね。
あれを全コンプしている人っているのかな。
味は一緒だろうに・・・・


佐渡島、おいしい野菜とお米を食べて
金でも掘りたいね~。
まき 2007/08/26(Sun)22:38:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]