忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[74]  [72]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8f1b838d.jpeg

車山高原に到着。リフトに乗って山頂へ。
天気が良くて・・・・・良すぎて日焼けしてしまいました。
でもやっぱし高原は涼しい!!!風が気持ちいいです。
まさに気分はハイジ。ハロースーイスー♪


8e40ad9e.jpegc04b083a.jpeg


売店にて生で食べられる白いとうもろこしを発見!
実はこれ、楽天やヤフーショッピングで注文しようか悩んでいたシロモノ。
しかしキロ単位の販売だったのでそんなに食べないし・・・って
泣く泣く諦めていたんです。それがここで売っているなんて!
さっそくいただてみると・・・・



果物のように甘い!
実もサクサクしていてとてもジューシィー!不思議だー。


とうもろこしの前にはきゅうりとじゃがバターを食べていて、
この後も途中に立ち寄ったドライブインでおやきを食べたり
高原牛乳を飲んだりしたけれど、どれもこれもすごくおいしい。

野菜は新鮮でみずみずしく、おやきは手づくり。牛乳も濃厚。
信州っておいしいね~!



つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oyaki-!!
おやき、何味?何味?(食い付き過ぎ)
白いトウモロコシなんて、初めて見たよー。感激♪
ハイジとクララがいそうだよ〜。
ぴよこ URL 2007/08/21(Tue)22:24:49 編集
oh!yaki
おやきへの食いつき、いいね~。
お互いおやき復興委員なのでオーバーリアクションな活動がんばりましょう。

おやきはあんこ味です。ていうかベスが
あんこじゃないと嫌じゃというので。
あんこ以外もうまいのにねー。

トウモロコシは大感激の味でした。
甘くてサクサクしていて・・・思い出すと
目の前に浮かんでくるあのモロコシ、また食べたい。
まき 2007/08/22(Wed)00:06:26 編集
いいねー
高原好きです。
空気がひんやりというか風がひんやりっていうか。
きもちいいとこだよねー!
那須高原も好きだぁ。

生で食べられるのっていいなー
試してみたい~~~~んまそーだなーーーー。
ウラヤマシス。
ヌンチャクラ 2007/08/22(Wed)12:29:59 編集
ぬーん
高原いいよねー。
この日も空気がカラっとしていて最高でした。
東京のじめーっとした空気とは全然ちがうし
景色もいいし、本当にリフレッシュできる場所だったよー。

那須高原もいいね。今度那須に行く事があったら
一声かけてください。お勧めのカフェを教えます。
おこちゃまも大丈夫だと思う。
あと未痛尾の親戚の家もお勧めです。いろいろ連れまわされます。

とうもろこしおいしかったよー。
生で食べられるとうもろこしなんてアルプスには売ってないよ。
新鮮って事なのかなぁ。
まき 2007/08/22(Wed)14:32:55 編集
生とうきび
うぉ、こっちにきたときに食べさせようと思ったが
信州でも生食があったのね!!
って、ワタシも実はまだ食べたことがなく・・・

北の国でも一緒に食らってくれ。
かおりん 2007/08/24(Fri)13:58:45 編集
食べる食べるう!
北国でも食べるぅ!!!
ついでにとうきびチョコも食べるぅ!!!
まき 2007/08/24(Fri)15:03:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]