忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ベスと茶色ママを訪問した際、ベスがあるものを見つけました。
雑誌に掲載されたテーマパークの記事が切り抜きで貼られてます。


IMG_3778.jpg

神奈川県S市にあるたまご拾い牧場の宣伝です。

ほったて小屋は2階立てになっており、2階にうさちゃん、1階にコッコが住んでいます。
そのコッコたちは毎日卵を産むので、そのたまごは隣のたまご屋さんで販売されてます。



IMG_3779.jpg

うさぎの販売に関する記事もありました。
ほったて小屋に「ロップの赤ちゃん売ってるよ」と書いてあるのですが、
ここに住んでいるうさぎさんたちがここに売られに来ているようです。

売るのはまだしも、生まれて間もない赤ちゃんを写真撮影や
宣伝用に連れまわしたり粗末に扱う事が許せないのです。

べるちゃんはここで生まれたのかなぁ。

今度この牧場へ行って、どういう環境で育ってきたのか
ルーツを探りに行こうと思います。

IMG_3815.jpg

そんな当のべるちゃんは枕(まふ)に頭を乗せてリラックス中。

「今日も岩盤浴でリフレッシュよ」
「岩じゃないし」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
衝撃!
なるほど、べるちゃんのルーツはここかもしれないのね!
そして生後間もないベビが宣伝や撮影のために連れ出されていたのはこのためだったなんて、なんともショッキング。
ベビたちがみんな幸せになることを祈ることしか出来ない自分がもどかしいです。

それにしてもまふべるは寄り添ってアツアツね♪
この寄り添う姿に上下関係が如実に現れているような(笑)
家老と女王さまみたいだわ。
みり 2007/05/21(Mon)11:07:09 編集
追伸
そうそう、ここの牧場のHPをチェックしてみたら、販売はロップイヤーのみと書いてあってのが気になったんだけど…。
今後もロップを繁殖し続けるのかな??
べるちゃんはまきちゃんに出会ってホント良かったよ~!!
みり 2007/05/21(Mon)11:15:09 編集
ルーツを探る旅
みりちゃん
今まで何度となく足を運んでいたけれど、掲示板の存在に気づかなかったよ。
おばさんがよく口にする「業者」はこのテーマパークの会社のことだったらしいよ。
ベビちゃんの事、ママの事、とても気になるけれど、あまり深追いするもよくないし
だからといって見て見ぬ振りを続けるのもつらい。

せめて自分ができることがあれば・・・・と、牧草を持って行っても
おばさんが与えていない様子を見るとやはり余計なお世話だったのかな、とか
どうしたらいいのかわからない日々が続いております。
でもこうやって一人でも多くの人たちにこの事を知ってもらい
それがいつか何かの役に立てればと思っているから。ありがとうね。

まふべる、いつも寄り添っているんだよ!
つうか、べるがひつこく寄りかかっているというのが正解なんだけどね。
しかも態度がでかい。(笑)
まふは先住なのに、その姿はまさに「気の弱い旦那」というか「権限のない兄」というか。
ご飯の時なんて1番に食べたいべるがまふの背中を噛み付こうと追いかけているんだよ。
こわいー(泣)
まき 2007/05/21(Mon)16:03:32 編集
そうそう。
みりちゃん。
HPではロップしか販売していないって書いてあるよね。
私が最初に見つけた時もほったて小屋に「私はロップの赤ちゃんです」
という紹介が書いてあって、でも小屋を覗いたらいたのはべるちゃんだったよ。(笑)
今もまだその紹介があるけれど、やっぱしロップをメインで売っているみたい。
じゃあなんでべるちゃんのようなミニウサギや茶色ママのようなネザーなど
立ち耳がいるんだろうね?そこが不思議。
まき 2007/05/21(Mon)16:03:53 編集
ほー。
うーん。なんだかやっぱり納得いかないね。
べるちゃんはまきちゃんに救出してもらって
ほんとよかったし、ラッキーだったね。
でも次々犠牲うさが後を絶たないのは
心苦しいね。

べるちゃん、まふくんに甘えられてよかったね。
そしてまふくんも優しいなぁ。
詩良 2007/05/21(Mon)23:01:40 編集
べたべた
べるちゃんはたまたまよかったけれど、
これって新宿伊勢丹のうさぎと同じで
永遠に犠牲うさが絶たない話なんだよね。

買わなきゃいいんだろうけれど、(需要がなくなるから)
だからって放置するのも嫌だし。

頼むから生き物を大切にしてくれ、命を粗末にするな、
と声を大にして言いたい。そんな事もできないやつらは
動物を飼うな、売るな。

べるちゃんはいつもまふくんにべったり。でも
まふからべるにべったりすることはあまりないかも?
まふもべるのひつこさが嫌いじゃないんだろうね。(笑)
まき 2007/05/22(Tue)15:09:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]