忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、訳あってホストクラブに行った。もちろんデビュー戦 in 歌舞伎町。

メンバーは会社の同僚と先日お知り合いになったお姉さんと3人。

お姉さんはホスト顔がストライク。いつかホストクラブに行きたい!
言っていた時に、私と同僚が「えー連れてって!」という話をしてこの流れに。
行ってみたいと言ってみたものの、実際この日が来るのをどう過ごすべきか同僚と震える日々。

ホストなんてタイプじゃないし、あーゆう人種はかなり苦手。
「なに着て行こう?」「どうしよう」「ドタキャンはまずいよね」などと言いながら
毎日を過ごしていた。
当日の午前中はテニスをして、時間までバーゲンで服を買って過ごし、
夕方からお姉さんと待ち合わせ。

お姉さんは胸の大きく開いたワンピースにピンヒールという「ザ・勝負服」で登場。
いっぽう私はレイビームスの黒シルクワンピと黒スパッツ(無印)、ツモリのウエッジソールに
カゴバッグ(!!!)というお買い物スタイル。そしてボブゆえの寝癖。
ごめんなさいごめんなさい。

お姉さんの先導により、以前から気になるお店という場所まで歩いていく。
店頭付近にはキャッチもいないし、店内前に着ても本当にやってるの?という雰囲気。
そこで同僚が「怖いよー!!!」と叫び出し引き腰の体勢に。
ここまで来てやっぱし入りたく無いと言う。しかしお姉さんに「どうして?大丈夫だよ!!!」
と諭されシャンパンタワーのオブジェが飾られた隣にある扉を開けた。



中には浴衣や甚平をきた若い茶髪のチャラ男がたくさん。
七夕という事もあり、「七夕祭り」が開催されていて、ホストたちは
それぞれ各自が夏をイメージしたファッションで接客していた。
せっかくのホストクラブなのに甚平と浴衣・・・・・なんだかがっかり。

お姉さんがボーイとやり取りをした後、席に通される。
まだ7時という事もあり、店内はそれほど混雑もしていない。
普通の若い女の子がちょこちょこいて、ホストクラブ通いするようなキャバ嬢のお姉さんはいない。
さっそく3人の男が席についたが、、、、、、ちょとまて。お前らうちの学生だろ?

とつっこみたくなるぐらいに幼い顔をした男子たち。しかも甚平だから余計にその辺の子に見える。
ノリノリで掛け声をしながら話しかけてくるが、しらふの私たちには一向にきつい。
チェリーカクテルを頼むと「お姉さんチェリーボーイ好きだね~」なんて冷やかされ、
どうしたらいいものか。ここで「いえーい」とか言えれば立派な大人なんだろうが、
残念ながら私はドン引き。え?笑うとこなの?

一方、お姉さんはニコニコしながら少年たちの会話に耳を傾けていたが、
同僚を見ると怯えた顔をして固まっている。「大丈夫?」と聞くと「怖い・・・・」と。
「でもどう見てもうちの大学の学生にしか見えないじゃん」と言うと「本当だよ。こういう人種嫌い」と
さらに怯える。しかし同僚は20代だし、顔も超かわいいのでホストたちも私とお姉さんの名前は
呼ばないクセに、一言も発さない同僚にはひたすら話しかける。

「●●ちゃん(同僚)宮崎あおいに超似てね?」
「うん!まじで似てる!」
「(全員揃って)まーちーがーい、ない!ない!ない!」


シーン。。。。。。


たしかに同僚は宮崎あおいに似ているが、そのノリ、どうしたらいいものか。
これじゃ学生の合コンじゃないか。ホストクラブってこんなところなのか?
初回という事でクルクルといろいろな男の子たちが席を変わり、みんなハイテンションで
うちらのボトルの焼酎を飲んでいく。


「自分、優希(仮名)って言うんですけどぉ、席ついてもよろしいでしょうかぁ」


全員この口調で座ってくる。年を聞けば20歳前後。22,3歳ばかり。
本業は学生だったりフリーターだったり。はぁ、若い・・・・・・・。仕事(大学)しているみたい。
この口調もどうしたものか。


お姉さまはどうやらV6の森田似の男の子を気に入ったようで完全2人で話し込んでいる。
同僚は一言も声を発さず、ホストがすごいテンションで話しかける。
真ん中に座った私は・・・・・・このままじゃホストに悪いような気がしてきたので
目の前にあった焼酎をガンガン飲んで、出来上がって話をするよう努力する。客なのに。。。

途中、上野にいる西郷どんにそっくりな男が着たので「年は30代か?」と聞いたら
20代だったらしく怒らせてしまったが、なんだかんだと2時間が経ち、延長はお断り。
帰りに送るホストを1名指名しろと言われるが、もう誰が誰だかわからなかったし
誰でもよかったので、福島弁が印象的だった大沢樹生似の少年を指名。

連絡先を教えてくれなんていわれるが、むこうもどうして自分が送り指名されたのか
わかっていない様子。当たり前だ。たいして話もしていないけど、福島弁だったというのが
記憶にあったから。お互いきょとんとしながら相手の電話番号だけをバーゲンで
買った服のレシートの裏に書いてもらい、無事退店。

その後、近くのカフェで座談会。
お姉さんは森田くんとの会話もルックスも最高だったらしくご機嫌。
同僚は年下嫌いなので非常に疲れたと。そしてカフェスタッフのお兄さんを見て
「あの人だったら席について欲しい」と完全に店を間違えた発言をする。
私は無理矢理酒を飲んでテンションをあげたので「まきちゃん一番楽しんでいたよね~」と誤解される。


ホストクラブには1部と2部があるらしく、1部は今回のようなキャバクラ男子版といった
若い学生や少年が合コンノリで20代の女の子とわいわい飲むようなお店だという。
2部はイメージしていたような「ザ・ホストクラブ」が展開されるという。
どうせ行くなら2部のようなコテコテのほうがよかったよ。もう行かないと思うけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぎゃー
私が食いついたのはマキちゃんの服装の方。
かわいかったんだろーなー。
ヌンが男だったらモロストライク(はぁと)。

で、読んでみたけどやっぱ無理!
そーいう男の人たちが勝手に騒ぐのやっぱむり!
こわいわー。こわいわー。
そんな奴らに
マキちゃん、お酒まで飲んでつきあってえらいわー。
合コンみたいなノリ嫌いだし合わないです。

好きな人は好きなんだろうねー。
帰りに送るホストを指名ってのも意味がわかんないし。

初ホストクラブに参戦したマキちゃんに
乾杯!!!!!!!!!!
ヌンチャクラ 2007/07/10(Tue)12:30:07 編集
追っかけてきた
久しぶりにむこうを除いたら「統一しました」って。

ブックマークに残ってるあちこちのもみの木を探したけど「見つかりません」ばかりで ・・・

「まふ まき」でぐぐったら一番てっぺんにあったよ~。

夕張へは行ってきました。
往復の旅のきつさのほうが印象に残ってしまって
樋口さんは・・・ああ、歌ってたなあ・・・

もったいない。
machi 2007/07/11(Wed)09:43:06 編集
無題
ヌンちゃん
いやいや、服装はたいしたことないっす。
しかも寒いから持ってきたアウターがしまむら産です。すみませんすみません。

ほんとねー、好きな人は楽しいんだろうけど
お金払ってまで行きたいとは思えない場所だったよ。
もっとプロ意識のある人だったら楽しかったんだろうけどそういうんじゃないし。
でも男性に言わせるとキャバクラはもっとひどいらしい。
まともに敬語も使わなければ、態度もでかいとか。びっくりだよ。
私も合コンという場所はノリも合わないし、嫌いだからな。
これなら動物園や牧場に行ったほうが100倍楽しい。


machi母さん
さりげなく統一していました。「まふ」と「まき」はセットですし。
相変わらずたいして更新してませんがこれからもひとつよろしくです。

夕張遠征おつかれさまでした。
樋口さんの歌声・・・・・ああ、そんな記憶でしたか。(泣)
でもお目当てのスタ☆レビは無事見れたんだよね?
私も生藤村DとNACSとwyolicaの姉さんの顔は見たかったよ。

「旅のキツさ=ネタの豊富」と考えていいのでしょうか?
それとも本当にきつかったのかな?
まき 2007/07/11(Wed)12:21:08 編集
どひゃ
ども、TOGGYです。
いいなぁ!!ホストクラブ!
今時のチャラ男クサレ若人系ホストには全然興味ないけど、なんか昭和風のホストなら接客して欲しい~♪
ノーズシャドーしっかり入れたクドイ感じの(イメージ貧困?)
あ、ところでお会計はいかほどだったのかしら?

TOGGY URL 2007/07/13(Fri)00:01:08 編集
無題
TOGGYさんこんちは。ゴキの退治はその後できましたか?
そうなのそうなの!いまどきのチャラ男ではなく、安全地帯のようなホストがよかったよ。
気持ち悪いほど甘い言葉をささやかれたりして爆笑したかったのに。
でも一緒に行った姉さんはジャニ系チャラ男大好き人(好きなタイプはDJOZMAの後ろで踊っているダンサーだって)
なのでそれはそれは幸せそうでした。

お会計は初回飲み放題2時間でなんと2000円ぽっきり!
この値段なら惜しくないですよね。ぜひいかが?
まき 2007/07/13(Fri)17:07:51 編集
無題
まきちゃん、私は無事だからね。
家も壊れてないし怪我もしてない。
倒れたもので家の中ぐちゃぐちゃだけど
コツコツ片付けます。
machi 2007/07/16(Mon)23:56:01 編集
母さん!
町さんー!!!
無事でよかった。お家も壊れていなくてよかった。

以前も地震があったとき、家の中が大変だったと書いていたし心配だったんだよ。
忙しいのにお知らせしてくれて本当にありがとう!
まき 2007/07/17(Tue)09:55:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]