忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2535.JPG

最近、仕事から帰ってくるとソファが●とちっこで散乱し、
ラグも齧りまくられハゲている現象が発生しています。

ご存知の方もいるかと思いますが、
我が家はサークル内で放し飼いにしてます。
しかしソファはサークル外。

「色の濃いほう」が時々飛び越えて脱走をするのは知っていましたが
脱走すると戻ることができないせいか、帰宅する私に見つかって
慌てている姿を何度も目撃してます。

私もそんな悪さをした日はお野菜タイムを少し遅らせていたのですが
それがわかったのか最近はサークルから飛び出すこともなく
過ごしました。


と、思っていたんだけど・・・・・・


どうやら私が外出した後、サークルを軽く飛び越え
散々いたずらをし、夕方になると帰宅時間を見計らって
サークル内に戻って待機しているという生活をしているようです。
もちろんそんな事をするのは「色の濃いほう」ですがなんという悪知恵。

しかも困ったことに「色の白いほう」は完全なる妹キャラのため、
なんでも「色の濃い方」のまねをしたがるのです。
「色の濃いほう」は悪いことばかりするのであまり真似して欲しくないのですが
今のところサークル越えは試していない様子。


IMG_2484.JPG


牧草で隠れたフリをしてもだめ。
君は「リングネーム(魔不)復活」の刑に処する。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
妹気質は…
あははーー。
すごくよくわかる! 何がって「妹気質の人は上(兄or姉)の真似を非常にしたがる」ということがさ。
うちもまったく一緒。茶色の妹は、灰色の姉と同じことをする確率98%。なのに姉は妹の真似をする確率5%ってところよ。
最近じゃぁ、茶色が若かりし頃の灰色そっくりで、イタズラを叱る自分も含め、その光景がなんだか懐かしい(笑)。

これはもう、色白ちゃんがサークル越えをする日も近いですな。そのうえソファーで●とチッコも忘れずに、ってか? うほほー。
ヤベ@リュウ 2007/03/21(Wed)20:08:27 編集
サークル越え
ありゃりゃ…やられちゃったね(^^ゞ
ウチも空にサークル越えをされて、同じような状況になってたことがあったよ~^^
べるちゃんがまねっこしない事を祈ろう☆
ゆか 2007/03/21(Wed)22:47:01 編集
りゅうちゃん
リュウちゃん
ほんと、おたくの茶色とうちのうす灰色は似ている!
べるちゃんはキングのように若くはないので(たぶん)
そこまでのヤン茶っぷりはないんだけど、せっかく覚えたトイレも
今じゃ毎日はずしているし、兄さんが何かしていると
すぐに横で真似したがったり兄さんのあごの下に顔を入れては
日々毛づくろいを強要したりしているよ。
しかし兄さんの楽しみであるヨーグルトだけは食べられない様子。。。

うちの兄さんはまだまだ若いと思ってそうですが
おじさんだし怪我されたらたまらないのでほどほどにしてほしいよ。

そちらでは茶色ちゃんが本当若かりし頃の姐さんを彷彿させるが
姐さんと違い「怖いものしらず」のようなので姐さんを超える日も近いかも!?
まき 2007/03/22(Thu)14:13:09 編集
ゆかちゃん
そらっちもサークル越えをしていたのね!
あんなにちっこい体で越えるなんて、うさぎってすごいなぁ。
べるちゃんは横(床)を爆走はしているけれど縦の爆走(ジャンプ)は
まだまだ大丈夫そうよ。ってまだまだも何もされちゃだめなんですけどねっ!!
まき 2007/03/22(Thu)14:15:42 編集
アタマ(・∀・)イイ!!
まふくんも「出勤&帰宅」してたんだね(* ̄m ̄*)
楽しかっただろうね~~~w
それにしても、まきさんの帰宅時間に合わせてちゃんと戻っていたなんて感心だわ~~~
あ、感心しちゃダメかしらw
まふくん、今度からは痕跡を残さないように遊ぶんだよっ☆
レオママ URL 2007/03/26(Mon)19:19:33 編集
レオママン
でっしょー!頭いいよねまふ♪



って違いますから!!!!
もう本当脱走するのに脱糞(!)するなんて
ずるがしこいのかバカなのか
よくわからなくなってきました。。。

そんなサラリーマンごっこなんてしないで
いいのでべるちゃんと仲良く暮らして欲しいです。


しかしべるちゃんがひつこくまふに毛づくろいを要求するから嫌になって逃げたという説もあります。。。
まき 2007/03/28(Wed)21:23:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]