忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はうさ友さんでもあり、クルテクファン友達でもある
「あこちゃんのママ」と遊びました。今回のツアーは恵比寿で食事をして
アイスを食べて、クルテクグッズを売っている雑貨屋さんへ行って、
あこちゃんママンのハウスにお邪魔するというステキ度120%な内容。

京王線の遅延で少し遅れて恵比寿に到着するとすでにあこちゃんママンは到着。
感激もそこそこにお昼を食べましょうという事で、
わざわざフレンチの予約を取ってくれてました。

1.jpg

とにかくステキな外観でコースランチを堪能。
食後はあこちゃんママンのお気に入りというジェラート屋さんへ。
3種類のアイスが選べたので「さつまいも」「牛乳」「桜の塩漬け」をチョイス。

和風のジェラートでつけあわせに最中と塩昆布がついてくるのですが
この塩昆布とジェラートの組み合わせが最強にうまい!!!
塩漬けと塩昆布のW塩分(表現が悪い?)がすごくおいしかった~。
これを機に、地元のジェラート屋で和風アイス買って家で塩昆布と一緒に食べようと
心に決めたのでした。(みんなもやってみて~)

お腹もいっぱいになったところで次は今回楽しみにしていた
私の大好きなクルテクを扱う雑貨屋さんへ。

IMG_6218.jpg

白を基調としたこじんまりとした店内に入ると
キャス!キャス!キャスキッドソン!とキャスがたくさん。
それだけでもステキなのにちゃんとクルテクコーナーも!

今まで見たことのないクルテクグッズがおいてある!!
あこちゃんママンと大興奮しながらあれもこれもと手に取りながら
二人でどうしよう~!買っちゃう~?とおおはしゃぎ。
今回は悩みに悩んでいくつかセレクトしたものを購入。
次回も是非連れて行ってもらう約束をしました。
このお店、うちの近所にも欲しい・・・


そしていよいよ本日のメインイベントであるあこちゃんママンのおうちへ。
あこちゃんママンのおうちにはドワーフホトトの「あこちゃん」と
クルテクに出てくる「うさぎくん」に激似の「はる坊」が住んでいます。
それではお邪魔しマース。

4b8d470b.jpeg


ママンの家には数々のクルテクグッズが!!!
お宝鑑定団に出したらすごい金額になりそう!(私的に)
ああああああ!本当ステキ~!←壊


そしてうさズにもご挨拶を~

IMG_6242.jpg
「まきちゃんこんにちは」

ああああ!あこちゃん!あこちゃんだよ!
かわいい!かわいすぎる!なんてこんなにかわいいの!
私はどうしたらいいの!という感じで大騒ぎ。
あこちゃん、本当にかわいいんです!

IMG_6234.jpg
「ようこそ我が家へ!」

リアルうさぎくんのはる坊です。
うわー、子供なのに大きくてかわいい!
私がケージを見るとすぐに近づいてくる人なつっこさ♪
はる坊、遊ぼうよ!

というわけでケージから出してもらう事に。まずははる坊から。


IMG_6245.jpg
あこちゃんママンがケージをあけた瞬間、8の字ダッシュを決め込むはる坊。
さんぽ時間が楽しくて仕方ないみたい。そして私にも8の字を!きゃー嬉しい!
この後ご機嫌に走り回った後は、私の前でごろりと横になったり
なでなでアピールをしてきたり。背中が大きくてなでがいがあったなぁ。

IMG_6252.jpg
あこちゃんにご挨拶

IMG_6256.jpg
リラックス~♪


はる坊のすごいところは、散歩時間中、1度も●もちっこもしなかったこと!
まふべるは「●牧場」を経営しているのか、あちこちに放牧するのに
はる坊ってすごい!!
(・・・・しかし私が帰った後は、●とちっこのオンパレードだったらしい。笑)


次はあこちゃんの散歩時間。
IMG_6267.jpg
お気に入りのオホホ~写真。


あこちゃんはとってもアピール上手。
私の前でたくさんジャンプしたり、膝の上に乗ってくれたり、指をなめてくれたりと
「あたしこんなことできるんだよ~」とまるで人間の子供みたいに私の前で
たくさんかわいいところをアピールしてくれました。

あこちゃんは体がとても小さくて、お腹も調子が不安定です。
そんなあこちゃんがこの時はステキな●をたくさん出してくれて
そんなあこちゃんがいとおしくて、実はこの時も涙が出そうになりました。
あこちゃん、おばちゃんまた遊びに行くからね。


はる坊あこちゃんと遊んだ後はリビングでコーヒーを頂き部屋内を探索。
収納名人のあこちゃんママンの部屋はとてもセンスがよく真似したい部分がたくさんありました。

楽しい時間もあっというまでそろそろ帰る時間に。
私とまふべるにお土産をたくさん頂きました。次回は泊まりに行く宣言をして帰宅。


まふべるのお土産は

ce599d3f.jpeg

ハーブいろいろ!
私が帰宅した時には食事を終えたばかりのまふべるでしたが
ハーブを見せると「わーい!デザート」と言わんばかりにすぐ食べてました。
もちろん2うさとも完食!相当おいしかったようです。
おみやげの松ぼっくりも食べてますよ~。


本当に楽しい1日でした。
あこちゃんママン、ありがとね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーーーー(クヤシイ)
なんかさぁ、すごく美味しそうなランチなんですけど。
そのうえ、ジェラードもすっごく美味しそう。
塩昆布か。
塩昆布自体は好きで、お家にいつもあるんだ。よし、今度、ジェラード+塩昆布ってやってみよう。
クルテクの店(ちょっと違う)はかわいいねー。ワタシも店内にお邪魔したいわ。

でも、でも! かわいいと言えばこのふたり!
あこちゃんもはる坊も、ちっこーーい。
はる坊は、けっこうもう大きいのかな?と思っていたんだけど、やっぱり、こうやって見るとまだまだおチビちゃんだね。小豆はもう大きくて、大きくて(重たくて、重たくて、とも言う)。

そしてハーブを堪能するまっふーとべる嬢もかわいねぇ。まつぼっくりって、食べるの? 知らなかったー。

次回はお泊まりか?
よし、次回こそ参加ね。二人の掛け合い漫才も楽しみ〜。うはは。
リュウ 2007/09/18(Tue)17:14:46 編集
感想
んもーほんと残念だよ。
ランチもジェラートも最高だったんだから!
クルテクのお店も他にもかわいい雑貨がたくさんあってリュウちゃんもはまるとおもうよ~。

あこちゃんは本当ちいさい!
ちいさい体でアピールする姿が
本当かわいくて・・・・じーんとしちゃった。
はる坊は私からすれば「大きい」んだけど
キングのほうがはるかに大きいんだよね。
いやいや早く比べてみたいなー。
今度は絶対一緒に行こうね!

あこちゃんママンに会った感想として・・・
ずばり!リュウちゃんと似ている。
外見じゃなく(でもあこちゃんママンもミニマム系だった)雰囲気とかその人の持つ空気とか。
あーだから仲良くなったんだなぁって納得。
早く二人を会わせたいもん。(お前は仲介人か)


リュウちゃんも案外宇宙人だったりして!?
まふべるから見ればリュウちゃんとママンの区別がつかないかもよ~??


まき 2007/09/18(Tue)18:32:46 編集
おれい
16日はどうもありがとうー。
私ばかりでなくキッズまで本当にお世話になっちゃって。
うさぎ関係者のお客様って、今回が
初めてだったんだけど、
うさKIDSはすべてを把握しているかのように
まきちゃんを熱烈歓迎してました。
ほんとうによく人を見てるなーって。
アイラのランチは私も今回が初めてだったけど
おいしかったー。
また機会があれば行きましょ
他のお店ももちろん探しておきます。
こんどはリュウさんも参加お願いします。
あこちゃん&ママ 2007/09/18(Tue)21:26:59 編集
まきねえちゃんへ
あこちゃんとはる坊より
メッセージ預かってます。
まずはあこちゃんから。
「まきねーちゃん、こんどはあこちゃんともっといっぱいあそんでね☆まってまーす」
はる坊
「あのさあー、まきねーちゃんのぼりがしたいんだあー。いいかなあ。またきてねー。はるちゃんとあそんでねー。」
あこちゃん&はる坊 2007/09/18(Tue)21:30:49 編集
あこちゃんママファミリーへ
ママンへ
こちらこそ本当に楽しい時間をありがとう!
料理もおいしかったし雑貨めぐりも楽しかったしおうちもキッズも
かわいくて楽しかったよー。

次回も楽しみだなぁ。
リュウちゃんとも相談して日にちをきめちゃおう!


あこちゃん&はる坊へ

あこちゃん
あこちゃん、この日はたくさん外で遊んで楽しんでいたね~。
今度は私ともたくさんあそぼうね!また膝の上に乗ったりペロペロしたりしてね~。

はる坊へ
ちっこも●もしなくてすごくいいこでびっくりだよ。
まきねーちゃんのぼり?もういくらでものぼっておくれ!
また大きい背中をなでさせてね~。
まき 2007/09/19(Wed)14:55:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]