忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとても幸せな出来事がありました。

お友達夫婦とランチを食べに行こうと普段通らない道をテクテクと歩いていた時、
どこかで見たことのある子が。

ベス「まきちゃん、あの子もしかして・・・・」
まき「まさか、そんなわけないよ。」

あの子とはもう会えないと思っていたし、その時は「見間違え」に過ぎない、と
気にかけず歩いていたのですが、ランチを食べ終え、友達の家へ向かう帰り道にも
まだその子はいて。「もしかして・・・・」と、近寄って見てみるとそこにいたのは


私のジョルゾウさん!!!!!!!!!!!



私が昔、ハンドルにつけていたシールがしっかりついていてそれは確信へ。
破けていたシートは新しいものに代わっていたけれど、
カスタマイズしたデザインも、錆びている部分も、色褪せた部分も、すべてそのまま。
嬉しくて嬉しくて夢中になって写真を撮りました。
私、どうして最初に気付いてあげられなかったんだろう・・・

ベスと2人になったとき、車の中で何度もデジカメを見ていたら涙がボロボロと・・・
ジョルゾウさん、本当に元気でよかった。まだ誰かに乗ってかわいがってもらっているんだ。

いろいろと不具合があり、「このまま乗り続けていたら事故になるかも」と、泣く泣く手放したものの
いつもどこかで「何で手放しちゃったんだろう・・・・」という後悔がどこかにあったりして。
最初の頃は売りに行った中古バイク屋さんで値札もつけられずに並んでいて、
その頃は毎日その道を通っていたのでジョルゾウさんの様子をチェックしていたのに
いつのまにか並ばなくなってしまい「もしかして解体されちゃったのかな・・・」なんて
悲しい事を考えていたのですが、まだまだ現役で頑張っていました。

写真を加工している今も日記を書いている今もボロボロと泣きながら書いてます。
他人からすればたかが原付かもしれないけれど私にとっては大切な存在。
宝物であり親友であったジョルゾウさんと再会できた事、本当に幸せでした。


ジョルゾウさん。今日はオトモダチと一緒だったから出来なかったけれど、
どこかでもしまた会えたら今度は一緒に写真をとろうね。これからも元気でがんばってね。
また会える日を楽しみにしているよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんなことって!
すごい!こんなことってあるのね!!
ジョルゾウさん元気に活躍しているんだね。
なんだか私もうるうるしてしまった。
また会えるといいね。
今度はぜひハグして写真を撮ってきてね☆
詩良 2008/03/31(Mon)10:38:04 編集
感動した
ワタシも読みながらうるっときたよ。
ジョルゾウさん、かわいがられてるみたいだね。中古でこれを買うヒトってきっと「かわいい」とかそういうことで選んでるはずだから
きっと思いいれもあるだろうし大事にされてるんだね。
しかもご近所でご活躍ってのがすごい!またいつかどこかで出会える可能性高いもんね。

ウチのタモツ(お下がりのスクータ)は知り合いに譲ったんだけど、どうやら最近盗まれてしまったらしい。悲しい。
かおりん 2008/03/31(Mon)12:23:05 編集
すご〜い!
なんか泣けてきた。
ジョルゾウさんはやはりまきちゃんの人生の一部なんだね。
今乗っているアタシのジョルノも大切にしきゃって改めて思ったよ。
またきっとジョルゾウさんに会えるよ!
だって運命の人(スクーター)だもんねっ♪

ツーショット、楽しみに待ってんかんね!
みゆみゆ 2008/03/31(Mon)12:53:20 編集
詩良さん
ジョルゾウさん元気だったよ!
まさかまさか会えるなんて、しかも誰かの手に渡って元気に過ごしているなんて・・・
本当に嬉しくて胸がいっぱいになっちゃった。
うん!絶対次はハグしながら記念撮影する予定だよ☆☆☆
まき 2008/03/31(Mon)14:08:19 編集
かおりん
そうだね。「かわいいかわいい」で大切に使ってもらえていればいいなぁ。
乗っていた時は本当不具合だらけでダメな子だったけど、今はいい子かな。
きっとあちこちで止まったり突然加速したりしているんだろうけどww

タモツ、盗まれちゃったの!?!?!?
それもショック・・・・早く見つかって知り合いの元に戻ればいいね。
まき 2008/03/31(Mon)14:10:32 編集
みゆみゆちゃん
ジョルゾウさんは私にとって初めての原付で、親友でもあり宝物でもあったんだ。手放す時も本当は嫌だったから今もどこかで後悔していて・・・
でも元気に過ごしている姿を見ることができて嬉しかった!!
こうやって偶然会えたのも呼んでくれたのかな・・って、あれ、私ってばだんだん痛い?(笑)

みゆみゆちゃんのジョルノもたくさんの愛情で包んであげてね。私も今いるジュリーをかわいがるよ。
そして次回また会えたら絶対2ショット撮ります!
まき 2008/03/31(Mon)14:13:41 編集
嬉しいね~
こうやってまた会えると嬉しいよね!
私も学生時代に原付に乗っていて、私がホームステイをしている間、先輩に貸していたらその先輩、事故に会ったらしく私がいない間に私の原付はなくなったんだ。
その後、1年くらいしてから警察から電話があり「おたくの原付が盗難されてないか確認させてください」って言われてびっくりしたよ。
どうやら登録ナンバーからうちが判明したらしいんだけど、既に解体されてたと思ってた原付が誰かに乗られてたんだもんね。
想像では、先輩はその事故後バイク屋さんに引き取ってもらいバイク屋さんが誰かに売り、誰かが盗まれたという感じじゃないかなぁと思って。

まきさんのじょるぞうさんは正規のルートで会えて良かったね!
ぽてぴ 2008/04/01(Tue)10:44:34 編集
ぽてぴん
ぽてぴんの原付、すごい運命を辿って再会したんだね。それこそ「運命の出会い」って感じ!!その子も他の人にかわいがられていたっていうのがわかってよかったねー。事故ってもバイクが元気だったのは何より。で、先輩は大丈夫だったの?(心配する順番が逆?)
まき 2008/04/01(Tue)17:59:55 編集
無題
や~んまっき~
私泣いちゃったよ。
とっても心にじ~んと来る話。
再会できたのはきっと
ジョルゾウもまっきーのこと
元気かな?
また会いたいな
って思っていたからに違いないよきっと
うん
絶対そう思う
だって写真、右下のジョルゾウの顔が
笑っているように見えるもの。
きっとジョルゾウも
まっきーに会えて本当にこの日はうれしかった
んじゃないかな。
あこちゃんのママ 2008/04/03(Thu)14:05:35 編集
あこちゃんママン
泣・・・・・

心温まるコメントありがとう。
ジョルゾウも私に会いたかったのかな。
お互いの思いが通じたのかな。
新しいシートをつけてもらったジョルゾウは
「似合うでしょ?」とどこか誇らしげだったよ。
そんな姿が本当にかわいくて・・・また会えたらいいな。
まき 2008/04/03(Thu)17:13:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]