忍者ブログ
しもふりうさぎのその後の話
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01983.jpg

5月12日。元気な男の子を出産しました。
ちっちゃくてかわいくて、本当にいとおしい存在です。
HNは「べき」(ベス+まき)です。よろしくね。


ところで、べきと対面したまふべるの様子はというと・・・



DSC01965.jpg

いつもと変わらずいたってフツーでした。

べるはべきの泣き声で足ダンを連打するかと思ったのにびっくり。
お尻だけは齧らないでくださいね。

まふが・・・・とても太っていました。
どうもベスがダイソンに吸引させすぎたようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
元気な男の子ご出産おめでとうございま~す。

まきさん宅男3:女2になりましたね(^^)
割合では負けてちゃってるけど 
ん~パワーでは圧勝かな?(笑)

子育て頑張ってくだいさいね
tomomi 2008/05/19(Mon)11:46:52 編集
やっぱり
べるちゃんのあのまふたんに寄り添う寝方がかわいいー!!
べるちゃん、まふたん大好きなんだね~

べきくん、ヨロシクね!
私の事はまきさんのおっかけねえさんとでも覚えておいてください(覚えにくっ)
ぽてぴん 2008/05/19(Mon)14:37:36 編集
おかえりー。
無事に退院してきたんだね。
出産、よくがんばりました! おめでとう!!
そして、べきくん、はじめまして。
これから、たびたび会う予定なので(勝手に決める)、
どうぞよろしくね。

まっふー&べる嬢も相変わらずの仲良しっぷりで、見ていて和むわ~。
かわいい弟くんとのからみが、本当に楽しみ!
期待してまっせ。
リュウ 2008/05/19(Mon)18:08:54 編集
退院おめでと♪
べきくんの小さな手かわいいー。
あやしいおばちゃんだけど
こわくないからねー。
一緒に遊んでねー。

念願のおうちに帰れてよかったね。
でもムリして動かないでね。
といっても難しいとは思うけど。

まふくん吸引しすぎちゃったんだね。
べるちゃんはかわらないのかな?
まふくんに寄り添うべるちゃんは
ほんとにかわいい。まさかおしりを噛むなんて
想像つかないよ。
詩良 2008/05/19(Mon)22:22:44 編集
無題
ご無沙汰しておりますmarkoです。

ご出産おめでとーーーーー!
ずっとずっと気になってたんだけど
この度ご開帳(?)とのことでノコノコやってきました。
出産、がんばったね!お疲れ様でした。
これから出産よりも大変だと噂の子育てが待ってるわけだが、
サクッと最強の母ちゃんになってくれな!
marko 2008/05/19(Mon)23:13:26 編集
無題
うれしいーーーーー!!
退院、おめでとう。
まっきー、眠れてるかな?
べききーん、ぴよおば、あなたに会いたいよ〜!!
早くもお父さん似のマイナスイオンを出してくれてるんじゃないだろうか。
だって、まっふーもべるちんも、気持ち良さそうなんだもん。
すてきだぁぁぁ♪
いつか会いにいくので、よろしゅうに。
ぴよこ URL 2008/05/20(Tue)00:47:16 編集
無題
またまた大変久しぶりになってしまいましたが、
無事に出産されたんですね!
お疲れさまでした。そしておめでとうございます。
別のうさぎサイトでも、(人間)ベビーが産まれても
先住うさぎは足ダンしなかったと書いてありました。
ふしぎだねー。
   おなかにいたヤツが、やっとでてきた!
   ボクが兄ちゃんだぞ。
   アタチが姉ちゃんよ。
って理解してるのかな?
たーん 2008/05/20(Tue)07:52:04 編集
おめおめ!
まきちゃん、改めまして・・・
おめでとう! そして、お疲れさまでした。

べきちゃんの手、か〜い〜ね〜。
小さな命に感動のみゆみゆオバちゃんです♪

そして・・・ダイソンまっふ〜とべるたんコンビ!
癒されるわ〜。
これからの可愛くて楽しいドタバタ生活、チクイチ報告希望!
楽しみが増えたわい♪
みゆみゆ 2008/05/20(Tue)09:41:42 編集
服部に入ってた曲なの。
赤ちゃんてかわいい。とってもかわいい。
ユニコーンの曲「ミルク」を思い出す。

 小さな小さな指先で 僕に呼びかけるできたての命

 疲れを知らない泣き声は 二つの笑顔につつまれて



ウサギさんたちはまだ知らない。
ベキくんはこれからドンドン動き出すことを・・・・。
うひひひ。
ヌンチャクラ 2008/05/21(Wed)11:12:24 編集
無題
>ともみどん
おおー!すごいご無沙汰です!元気だった??
うさフェスとか行っているのかしら。

たしかに男女の比率は3:2ですがべる様が1匹で3倍のオーラを放っているので
たしかに負けていないかもしれない・・・・。今後の絡みが今から楽しみですよ。


>ぽてぴん
べるちゃんは本当にまふが好きみたいよ。いや、もしかして温かいから枕代わりなのかな?
好きならお尻とか齧らなきゃいいのにねー。昨日もケンカ売っていたし女子心はわからん。
べきに「おっかけ姉さんは天然だよ」って教えておくね。


>リュウちゃん
無事退院してきました。しかしこれからが勝負どころなんだろうね。
今はまだ産後特有の精神的不安定なのでこの先気負わず頑張れたらいいなー。
でもベスがすごいかわいがり&協力的なので助かってるよ。
是非是非!!!べきに会いにきて!!!まふべるも待ってるし!!!


>詩良さん
ぜひリュウちゃんと一緒に遊びにきて~。まふべるべきでお待ちしてます☆
べきには「栗に目がないお姉さん」と伝えておきます。
まふは私の留守中思う存分吸引できた事が嬉しかったのかおもらしもあまりせず
おりこうだったらしい・・・なんだおもらしは私が悪いのか?(笑)
べるちゃんは昨日も尻尾を立ててなぜかまふにケンカを売っていたよ。
なんで意地悪するんだろーねー。


>markoっち
わーおひさしぶり!実はこそこそ日記を読んでいたのよ。
お仕事終了したそうでおつかれさまんさ。新しいお仕事もすぐに見つかるといいね。
開帳もとい、開腹での出産でございまして最初の数日は腹が痛くて死ぬかと。
出産以上に修羅場な育児・・・のんびりやっていければいいなぁと思っているよ。


>ぴよちん
無事退院しました!ぴよちんも会いにきてほしいな。
べき、ベス父さんにそっくりすぎて私の要素がゼロなんですけどー!
もちろんそれも面白くてかわいくてたまらんのだけどこれから顔は変わるだろうから
またそれも楽しみだなー。まふべるも今のところは気にしてないようなのでこのまま
仲良く暮らしていければいいな。ぴよちんもうちに着たら森での生活をべきに話してあげて。


>たーんさん
お久しぶりでございます!
あまり更新できないのですがまふべるは元気ですよー。
弟の誕生に理解してくれているんでしょうかね。
べるは「挨拶がないわね」ぐらいに思っていそうだけど・・・
今の所はお互い気にしてないようなので(部屋も別だし)
これからがどうなるか・・・ドキドキです。


>みゆみゆちゃん
べきは手も爪も大きくて私たち(二人して手がでかい)の遺伝をがっつり継いだ様子。
ほんと、これからドタバタになりそー!!!!
まふべるも相変わらずなので時間を見て更新していくね☆
広島のおっちょこちょいファミリーにも我が家の新入りの報告よろしく!


>ヌンちゃん
子供がいなかった頃はこの歌の歌詞とかあまり気にしていなかったけど
今は心に響くねー。ていうか赤ちゃんに関する詩とか歌詞とか見るとすごい共感しちゃう。
べきは本当にかわいい。本当に天使。宝物だよ。

まふべるもこれから来る怪獣の暴れっぷりを知らないんだろうね・・・私もドキドキ。

まき 2008/05/21(Wed)12:54:02 編集
元気な男の子ですか!!おめでとう。
まきさん。おめでとうございます。

もう退院されたと思いますが、退院後の子育ては結構きついので、体調を崩さないよう気をつけてください。二人三脚で頑張って下さいね。
なにか、お役に立てることがあったら、連絡くださいね。

秋のオフ会ではべき君に会えますね。楽しみにしています。

みつこ 2008/05/21(Wed)15:38:38 編集
おめでとう~!!
ご無沙汰です!まだまだ出産は先のことだと思っていたら、あっという間にまきちゃんもママになっていたのね?!
おめでとう!おめでとう~!!
男の子だったのね♪べきくんよろしくねっ☆
そしてまきちゃん、出産お疲れ様でした。
今は育児のペースや生活リズムが整うまで大変だと思うけど、子育てをいっぱい楽しんでね☆
疲れていてもべきくんの寝顔見てると癒されるでしょ~♪
寄り添うまふべるにもかなり癒されるよね。
みり 2008/05/21(Wed)16:01:47 編集
べっきー(ハート)
おめでとう!!
元気で可愛いなんて、まったく言うことなすだね。
おもしろ家系がどこまで続いていくのか楽しみだよ。
べっきーは未通尾似の予感。
リカさま 2008/05/21(Wed)19:42:33 編集
無題
>みつこさん
ありがとうございます。無事元気な男の子を出産しました。
まだ体調が本調子じゃないのですがゆっくり子育てできればなぁと思っています。
ていうか今はわからない事が多すぎるのでちょっとしたことで不安いっぱいですが。

ほんと、オフで会いたいですね~。うさぎ好きな男の子になるといいな☆


>みりちゃん
おひさしぶり!新居への準備は着々と進んでいるみたいだね!(読んでいます)
そうだね、赤ちゃんの事あまり報告してなかったからいきなり生まれたって感じだよね!?
おかげさまで元気な男の子と対面できました☆
まだまだママとしてのペースもつかめず、お腹も痛いけど赤ちゃんのうちは今だけだから
たくさんかわいがって新生児な我が子を堪能したいな~。
まふべるは本当まったくマイペースで何も変わらないよ。
私があまりかまってあげられないのが寂しいけど。


>リカじょー
みんなどうも未通尾のキャラの強さからべきが「未通尾似」を想像しているようなんだけど
これがびっくりするほどビジュアルが「ベス似」で私の要素ゼロなんだよ。
ベス家の親族もまたみんな同じ顔なのであちらもあちらで負けてないぐらい血が濃いらしい。
ていうか未通尾みたいな性格になるとほんと困るのであっち側に暴走しないようストッパーとして
がんばらなければ!(って私がストッパーな時点で怪しい)
まき 2008/05/22(Thu)12:04:48 編集
べきくん宜しくぅ☆
まきさんお疲れさまーーー!
ご出産おめでとうございます☆★☆
めんこいお手手…♪
べきくんの存在に気が付いていなかった頃のまきさんを知っているだけにすごくすごく感動です!!
まふべるちゃんともウマくやっていけそうで安心ですねっ(*⌒ー⌒*)
まきさん、楽しみながら子育て頑張ってね!
レオママ URL 2008/05/22(Thu)14:34:15 編集
レオママンに便乗る
そうそう!べきくんがハラにいるのに(のに?)
楽しく過ごしたワタシたち.感慨無量だわー.
とにかくおめでとう&出産お疲れ!!
いかにも赤さんってなお手手でたまらんなー.

ベス似か.でも赤さんは顔がドンドン変わるし
もしかしたらベステイストのほうが赤さんに出やすいのかも.
で,大きくなったらまき(&未通尾)テイストに近づくのか???
頑張れ,ストッパー.その奮闘ぶりも楽しみだ.(鬼
吸引しすぎたダイソンにも手伝ってもらいなよ.
かおりん 2008/05/23(Fri)11:07:55 編集
無題
>レオママン
無事退院してきましたー。
お手手がちっちゃくてかわいいでしょー。(親ばか)
ほんと、この子は北海道に一緒に旅行に行ったんだよねぇ。しみじみ。
あの時の子が今こうして元気に産まれてくれたこと、本当に感謝です。
今度会える時はレオっちに子守してもらおうかなぁ。


>かおりん
母がHTB前の公園を爆走していた時、べきはどう思っていたのだろうか・・・


そうなんだよね。赤ちゃんって顔がどんどん変わるよね。
今は-_- な顔だけど(これはこれで気に入っているんだけど)顔の変化も楽しみだよ。
未通尾テイストだけはどうにかしてストップしないと。べき本人苦労するので。

ダイソン手伝ってくれるかな?離乳食を奪ってたべそう・・・。
まき 2008/05/23(Fri)12:26:25 編集
まきさん、かおりんさん
べきくんは北海道フリークになること間違いなしだねd(●・v・●)
「ヤッターーー☆」 ←勝手に盛り上がりっ☆☆☆
レオママ URL 2008/05/23(Fri)23:30:39 編集
レオママン
両親(私とベス)が牧場好きな事も影響されれば彼は間違えなく北海道がツボでしょう。
将来はべきに旅行に連れて行ってもらわなきゃ☆
まき 2008/05/26(Mon)10:56:48 編集
かわいい★おめでと~~
まっきー
お産お疲れ様でした。
そしてべきくんお誕生おめでとう♪
こんな素敵なニュースのお祝いコメントが
こんなにも遅くなってしまってすみませんでした。
会長のことなんかもようやく落ち着いたと思ったらはる坊のいん●んた●し騒ぎで
もうここんとこてんてこてんにてんぱっていました。
まふちゃん&べるちゃんも
「あかごはかわええのう、めでたや」って
ほっこり寄り添って喜んでいるように見えるよ。
毎日のべきくんの変化が激しいでしょう?
見ていてきっと飽きないでしょうね~。
体はきついけど、たくさん刺激があって
だから余計疲れると思いますが
べスさんのお手伝いでうまく乗り切ってくださいね。
べきくんのかわいいおてて
あこちゃんに見せたら
もうおててだけではなくほっぺとかもみんな
べろべろになめて
「あこちゃんがお世話するの~~!」と
張り切りそう。。。
あこちゃんも赤ちゃん欲しそうです。
かといって、男の子にはぜんぜん興味なし。なんですけどね。
あこちゃんもまっきーにきっとおめでとうって言ってると思います。
また落ち着いたころ、クルテクグッズを抱えてべきくんに会いに行かせてくださいね。
あこちゃんのママ 2008/06/11(Wed)18:38:34 編集
あこちゃんママン
あこちゃんママン

お祝いのコメントありがとう!
いやいや、ママンも会長のことやはる坊の「○○き○○む○」騒ぎで
大変だったしね。お祝いが遅いなんて全然気にしてないよ!
会長の回復はどう?あこちゃんママンの手厚いサポートのおかげで
どんどん元気になっていっているからよかったよ。

べきの成長はほんと早くて最近までふにゃふにゃだったのに今では
顔つきもはっきりしてきて人間らしくなってきたよ。
親ばか炸裂だけどほんとねー、かわいくて仕方ないよ。

べきの登場はまふはまだしも意外やべるも普通に受け入れいているよ。
夜鳴きにもべるが動じる事もなく普通にしてるしね。
この先も「末っ子」としてまふべるが仲良くしてくれるといいなー。

ほんとほんと、あこちゃんだとべきのお世話してくれそうだよね!
「おむつかえなきゃ!ミルクあげなきゃ!あーいそがしいわ!」と
ピョンピョン走ってくれそう←ああ、かわいいw

あこちゃんの心の恋人はパパさんだからね。
べきもあこちゃんに「ステキね」と言われるような男子になれるようがんばります。
ほんと、お家に遊びにきてね~。べきはもちろん、まふべるにも会って欲しいな!!!
まき 2008/06/12(Thu)22:08:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[03/07 まき]
[03/04 リュウ]
[01/28 まき]
[01/27 レオママ]
[01/26 まき]
最新記事
プロフィール
HN:
まき
性別:
女性
自己紹介:
登場

まふ
どんくさい色黒のしもふり男子うさぎ
若いころはヤンキーだったが年とともに丸くなった。
好きなもの:果物、ヨーグルト
2010年3月 月に帰る

べる
年齢不詳(自称「永遠の20歳」)
なかなかずるかしこい。なでなで大好き。
趣味:足ダン
好きなもの:にんじん、牧草、まふ

ベス
人見知りが激しい旦那。
好きなもの:富士山、ソーセージ、ふりかけ

べき
頑張り屋でこだわり屋で難しい話が好きな息子
好きなもの:電車、妖怪ウォッチ、食べ物

ぴんぴん
べるによく似た気の強い娘
好きなもの:キティちゃん
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]